トイレシートの話

昨日、家に帰ってみたら、



トイレシートがこんなことに^^;
これ、↓の青い斜線部分に敷いてたものです。



なんとか脱獄したいまろん、戸を開けようとしてみたり、フェンスを外そうとしてみたり、
そして、トイレシートを引っ張ってみたり(笑)
いろいろ考えてますな^m^

一方、レディのオシッコ用トイレ事情。
※犬飼いのみなさん、想像できないでしょうが、マジで、猫のトイレの躾大変です!(笑)
ただ母が家中が汚れるオーソドックスの砂が嫌だから、なんだけど^m^

なんということでしょう♪
あれだけ苦労したトイレのしつけが嘘のようではありませんか♪(ビフォー・アフター風)

100均のトレイにトイレシートを敷いただけなのに、
教えてもいないのに、
スムーズにそこでしてます。


まだ使うか?(笑)

苦労してるみなさん、トイレに新聞紙を敷いておくのも効果があるかもしれませんよ〜


グラッセを狙ってます^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレシートが気にいってくれたのよん
砂じゃなくてこっちの方がしやすかったの
かもしれないわよね
猫砂って肉球に挟まってて部屋中にこぼれたりする
のも嫌だしwww.
ニャンコにとってもそれは嫌なことだったかもね

蒼の簡易トイレはザルだからその下にももう一枚
シートをひいてるよ
大きいからなのかオシッコの量がハンパない。。。
ホント猫のか…と勘ぐっちゃうよ
今日、いつものより厚めのシートをお試しで買ってみたんだけど
こればかりは使ってみないとね

No title

わぁ〜! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ トイレシートがこんな事にー!汗
まろんくんの必死感が伝わってきますなぁw

全く、ニャンコのツボは理解しかねます… ( ̄、 ̄;)ゞ
飼い主の必死加減は全く伝わらず…これぞ愛情の空回りですな…。
ともあれ、レディちゃんの トイレ事情は一段落したようで…まずは一安心ですな♪

ところで、“それはだれにもわからにゃい”の件。
───これ、わたくしミョ〜にツボで…w
何回やられてもウケますw
関西人って繰り返しネタに弱いのですw

もしかしたら…これからもパクリ続けさせて頂くかもですのでよろしくどうぞ♪

このさ とりこさんへ

ワンズのシートにはしないから、周りの囲いも必要だったのかな?
とりあえず、いい感じです♪ありがとう(^^)

蒼くんのトイレはシステムトイレ風なのね。
厚めのシート、高いでしょー^^;
吸収率がいいといいね。

どるさくさんへ

記事、わかりにくかったですが、引っ張り込んだ側に閉じ込めてて、こっちの部屋には絶えず敷いてるという^^;

きっと、女軍団がまろんをそそのかしてるんだと思います(笑)
突破したらお兄ちゃんさすがーーーってww

水にしてもトイレにしても、ほんと!難しいわー。
トイレなんて、どんだけ色んな砂を試したか^^;
あ、おから系試しました?
うちはグラパンが食いついて、即撤収でした^^;

ふむふむ。関西人は繰り返しがツボなんですね。
心しときます(笑)
どうぞ、どうぞ、いくらでも使いまわしてくださーーい。
何気に使ったのが気に入ってもらえて、なんだか得した気分です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード