庶民の星☆

まず、昨日の記事の訂正です。
今、オーダーしてる「五穀わん」、名づけて“スペシャルオブグラッセ”^m^
セミオーダーと変わらない値段といいましたが、違いました^^;
若干高くなりますm(__)m

そしてチョイスの馬肉。
これも担当者の方いわく、馬は他の肉より食いつきが悪く、涙が出る子もあるとか。
なので、比較的アレルギーもないと言われる豚にしました。

さてさて。後は到着を待つのみです。
そうそう。
このたび、初めて、母のお眼鏡にかない^m^、色々試したフードの成分比較表を作ってみたら・・・やっぱ母的には愛用してたワンフーがいいと改めて思いました。
専門的なことはわかんないけど、成分とか色合い・ニオイがね。
基本、こげ茶色の油分がにじみ出てるようなフードが嫌いな母です(^^ゞ

続きは到着後~♪
(・・・もういいって?^^;)

あ。。。
今朝は、鯉のエサよりこげ茶ボタン(ナチュラルハーベスト^m^)を好んでおりました(~_~;)
しかも、兄ちゃんのサプリ、狙ってるし~(~_~;)


さて、昨日のニュースに移ります。

散歩は行かなくていいよ♪って教えたのに、、、相変わらず隠れるまろんを置いといて。
いつものように海岸をお散歩。
様子を見て、砂浜にリリース。
だれかれ構わず吠えるから~^^;
「ね、ね、知ってる?あたし、グラッセよ!こんなチビすけだけど、結構活発なのよ!ね、知ってた?ね?ね?」
とでも言ってるんでしょうか(-_-;)

そんなうるさい小娘とは知らず、近づいてくるダックスちゃんと飼い主さん。

やばい!
焦る母!

うちは、やられるのは構わない、ってかむしろ、一度、ギャフンとされてくれって感じだけど、中には、吠えながら突進されたら、怖い子もいるからね~^^;

でもね、気づいてない小娘は、リードをつけようとする母から逃げて階段を上がって防波堤の上に。
散歩コース右側の防波堤は、腰より上ぐらいの高さなんだけど、いつもリリースする左側の防波堤は、人間の頭の高さぐらいまであって(というか、砂浜が削れてそうなったんだと思うけど)塀の外への逃亡は階段まで行かないとできないの。

あ!ダックスみ~っけ♪
防波堤をギャンギャンいいながら走る小娘。

止まったところでリードをつけよう。(階段はないところ)

そう思った瞬間、
飛んで 飛んで 飛んで~♪

大ジャーンプ!
(≧ロ≦)

目的物へ突進~!

・・・怪我はないもよう。
・・・お腹のコ、ってか、懐妊するかしら?^^;

もぉ~。
って母が悪い?(^^ゞ

ま、そこまでしてたどり着いたダックスちゃんとはフレンドリーに遊べたけど。
・・・鳴きながら^^;

※イメージができない人のために。

DVC00009_20090527130900.jpg

・・・・・・。

散歩中、よく、観光客の方に「あら。パピーちゃん?」と聞かれます。
観光客の方に、クゥ~ンキュゥ~ンと子犬のような声をわざと出します。
お兄ちゃんが何時間も守る(食べないの)豚ジャーキーを横取りして、「よくやった、グラッセ♪」と母がさらに横取りしようとしたら、フー!!!と怒ります。

DVC00003-1_20090527130900.jpg

こんなかわいい顔してて、
やることはハンパないです!!


「グラッセちゃんのような小さい子がお母さんになれるなんてーーー、うちも大丈夫かしら?」
知人のグラッセサイズのトイプーのお母さん、違うと思います^^;
その子は可憐で優雅でおっとりさんです^^;

庶民派グラッセ、ばんさーーーーーい\(~_~;)/





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード