膀胱炎は免責か?と、予防にウォーターファウンテン

今朝です。



じぇじぇじぇ!
よく降りました〜。
こんな雪の中、夜中の12時に山を下りて(帰宅)、翌日朝5時過ぎにまた山へ上がった母、すごい!(笑)
※宿泊のお客様だったからね。スキー客でもなんでもなく、沖縄と大阪からの商談のお客様。

今日からのんびり片付けですが、つらら殺人事件にならないように気をつけよう。

昨日は上記の時間調整でお休み♪
届いてたウォーターファウンテン設置してみました。
以前はセラミックタイプだったけど、今回はステンレス製に。
軽くていいね♪
え?前の?
お手入れが大変だったのでオークションで売っちゃった(笑)
※売る方も好きな母^m^
今回は、レディの膀胱炎絡みで、改めて購入です。

レディの反応は?


眺めて、

あれ?
あっちにもあったよね?と確認して、



また戻ってチョイチョイ

・・・さほど飲んでる感はないけど^^;


さて。その膀胱炎からの尿路結石その後ですが、再検査にまだ行けてません^^;
見てる限り問題はないです。
昨日は休みだったので採尿を狙ってたんだけどー、朝気がついたらやっちゃってたし、次は夜の7時過ぎ。
診察時間過ぎてた!
オーマイガーッ!
毎日帰ったらストーカーしなきゃ!

先生のお墨付きをもらいたい理由の一つに、
保険加入したいってことがあります。
ネットで調べると、既往症は免責になるってあったから気になったので、直接アニコムに電話をしてみました。
(比較してアニコムがいいかなと思ってた矢先に膀胱炎になった^^;)

泌尿器系の病気なら完治から6ヶ月経てば告知もいらないそうです
また、もし6ヶ月経ってなくても、加入した年度は免責になるけど更新時に見直しになるそうです
FIPについても保障範囲内で治療費でるのも確認


よかったー♪
冬に多い膀胱炎、今から6ヶ月後ぐらいはまだ再発低いんじゃない?^m^
0歳から1歳になっても月10円しか違わないし、6ヶ月後に入ることにします(笑)

ワンズは入ってません^m^
まろんの椎間板ヘルニアでもそんなに使ってないし♪(手術はしてません)


お友達にいただいた高級おやつ♪
ネットでも評判の、ヒマラヤチーズスティック♪
骨のように硬いチーズガムです。







骨のように硬いらしいけど、、、
きれいに削ってクズがボロボロ^^;
掃除が必要です^m^
でも、貴重な高級おやつをありがと〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニコムさんどんどん審査が厳しくなりますね。
以前は3ケ月だった気がします。
更新時腰痛とかだとグレ-ドアップ出来ません(泣)
レディちゃんも水飲みませんかクロエも飲まなくて膀胱炎なりました。石は出ませんでした。
餌を水でふやかして食べさせてます。
循環式の水ですか?
大山は凄いですね。
子供が小さい頃は1m近いつららが普通に出来ていました。温暖化なんですね。
レディちゃんお大事に。
ママ様お疲れ出ません様に。

イブルイ母さんへ

最近は詐欺まがいの事件もありますもんね^^;
以前は100%保障コースもあったけど、今はないとか。。
でも、6ヶ月でも免責にならないようなのでよかったです♪

クロエくんも膀胱炎!
やっぱり水の量は大事ですね〜。
うちはレトルトフードを小さじ一杯ぐらいにお湯をたっぷりで水分補給してますw

ウォーターファウンテンは循環式です。
活性フィルターが入ってるけど、前のときはもう2日ぐらいで取り替えなくちゃいけなくて^^;
きっと、フードが残ったまま口をつけるので入っちゃうんでしょうね^^;

ありがとうございます♪
忙しいのは月に一度ぐらいなので、大丈夫ですよ♪

勝負はついていないんだから!!

お久しぶりです
レディちゃん大変でしたね。でもピークは過ぎたかしら?
膀胱炎ツライですものね。先に言いましたが私もそのスペシャリストで・・
血尿、細菌バンバン作っちゃう・・・(泣、笑)
今うちではチッコ隊が猛威をふるい・・・掛け羊毛布団を2枚廃棄、クリーニング3回(15000円)、コインランドリー4回(8000円)
3か月前に購入したキッチンマットは日にちを越したことがなくすでにボロボロ
フェリーウェイやはりうちも効果無しです・・・拡散器の横でジョ~ッですよ
おもに布団が多いのでネットで防水マルチカバーを買いました
これが優れものなのですが・・・布団はガードしてくれるのだけれど・・・
洗濯をすると防水だから乾かない・・・乾燥機で3時間半、湿度MAX
裏返しにしてツルツルの防水面を上に・・・でも負けないうちのコ達
チッコがトップリと溜まりベットの上で遊んでいた他のコの足につき、家中悪臭を・・
負けないあたし!ガンバレ洗濯機!!・・・・今チョット凹んでます
あ~次のうつ手を考えなきゃ~
PS....おやつ・・・うちはと〇農園だけれど売り切れで宮崎地鶏の無添加ささみにしてみました・・・が、食べない。匂いもいいし、ふっくらとしているんだけどな~
飼い主、息子がおやつに塩コショウで食べています。グルメなんだから・・もう!!

No title

雪すごいですね~w(゚o゚)w
こちらは町中スケートリンク・・
オリンピック観なくても、スケートしてる人見れますよ・・
(みんな転倒で減点だけど・・)

ウォーターファウンテン・・やっぱりいいなぁ~
手入れの面倒さと、コードの齧り癖が心配で今だに買えません・・

アニコムやっぱりよさそうですね~
レディちゃんが入ったら、うちも入ろうかな(笑)
それには「鬼1号」(私は2号w)を説得しなくちゃwww

ヒマラヤチーズ?なにやら名前だけでよだれが・・・(笑)
ダイエット中のテスラはおもちゃ代わりのペットボトルのフタを
ガリガリと削っていましたよ・・orz
朝から晩まで「ごはん!ごは~ん」と泣くので、こちらがしんどいです・・

※コハクかーちゃんさんのところもフェリウェイ効果なしでしたか・・
結構いいお値段だったからショックです・・

No title

雪スゴい。。。ソチは雪不足で人工降雪機を
使ってるって言ってたよ
分けてあげたいわよねーホントに。。。

お水を積極的に飲んでくれるとイイねー
うちは今、タッパーで飲んでる(貧乏www.)
流れる水のほうが好きだと思うよ
おしっこ取るタイミングって難しいよねー
ストーカーになってるのも想像出来るもん
こればっかりは生理現象だから仕方ないか。。。

コハクかーちゃんさんへ

レディ、朝晩しっかりたっぷりオシッコしてるし、大丈夫かなと思います♪
私は経験ないんですが、辛いんですね^^;

掛け布団もダメに?
うわ〜。時期も時期だから大変ですね^^;
やっすい、ダメにしてもいい掛け布団に思う存分させるってのはどうでしょう?
綺麗好きだから、、、他にやっちゃうかな^^;
うちもまろんがお粗相するので、防水シートはかかせません^^;
防水シート、脱水しないので、乾燥機かけないでそのままお風呂場とかに干した方が乾きがいいかもしれませんね。
うちもひどいときは2枚をとっかえひっかえ洗ってます^^;

あるいは、ペット用ワイドシーツをテープでとめて、それをベッドカバーにするとか。
うちも相変わらずソファでやっちゃうので、ペットシーツを敷いてやったらそのままにしておきます。
すると、仕方なくトイレでやってますよ。

トイレをいっぱい置いておくのもダメですかね?

ほんと、なんとか対策したいですよねー。
がんばってください!

みみ♪さんへ

僻地でしょー?(笑)

スケートリンクも怖いよね^^;
都会の人だったら100%転ぶ^^;

ウォーターファウンテン、水の量が減ってないから飲んでないような気がする^^;
まぁ、朝晩のご飯の時にレトルトをかなり水で薄めて食べ、もとい、飲ませてるから、それでよかったのかも^^;
ちなみにワンズは普通の水入れで飲んでる^m^
汚くなりにくいからいいんだけどね(笑)

アニコム、二匹分はかかるねー^^;
難しいところだよね。
病院にかかる前提ってのもおかしいし^^;

テスラくん、そんなに空腹なの?^^;
レディも昨日体重計載せたら4.3kgだったよ♪
病院で聞いてみなくちゃね、デブか(笑)

このさ とりこさんへ

すごいでしょ〜?^^;
平地はこんなことはないんだけどね。
このささんのところも降るよね?

タッパーでもなんでも飲んでくれたらいいよ〜。
こんなめんどくさいもの、ほんとはやめたいもの^^;

トイレね、簡易トイレも作ったから3つもあるの。
つい目を離しちゃったすきにやられちゃうのよねぇ。
なので、帰ったら、全部のトイレのシートを外すことにした(笑)
そしたら、溜まるからすぐにゲットできる^m^
1時間以内なら検査できるみたいだからね。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード