母が好きな犬と外が好きな猫

昨日はアジリティのトンネルが通れなくなったグラッセだけ、補習でした^^;
お預けで^m^
分離不安のグラッセ、最初は全く言うことを聞かなかったそう^^;
最後はなんとかできるように仕上げたらしいけど。

訓練士さん泣かせのグラッセですw


帰ったら弾けてたけど、ご飯後はバタンQ(死語w)

どこに行くにも一緒のパンナは、朝かなり文句言ってました^m^


グラッセのお迎えがあったりで、レディのストーカー間に合わず、採尿後の病院は今日行けるか??
こちらは今朝7時の様子です。

玄関を開けたら飛んできて、






するり




外通路を散策

玄関にはゲートが設置してあるので普段はそこから出られないけど(飛べないベンガルww)


空いてると外に出たガール、レディです。
なので、どうしても外がストレスとは思えないのよねぇ。。。

ほら。入って!と促すと入るけど、どっかにピュンと行かないとも限らないので、リードをつけて出さなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディちゃん、身体能力高そうなのに・・飛べないのですか・・?
そのゲートならうちのおでぶシエラでも飛んじゃいます!
・・きっと腹から落ちるけど・・そして骨折・・orz
テスラなんて楽勝ですが、無理だとわかってても、
その隙間にぐいぐい入って抜けなくなるタイプ・・orz

レディちゃん、ベランダも楽しそうだし、
お外が好きな子だと思うんですけどね・・猫舎育ちだし・・
むしろ外にも出たがらない、窓も見たがらないテスラの方が
おかしいと思っていました。
やっぱりストレスの原因は散歩そのものじゃなくて、
公園にいる誰か、とか何かとか・・?

↓夫も「もう少し食べさせたら?」って言うのですが・・
シエラが避妊手術後すごい「ごはん!」攻撃だった時
「鬼だ!鬼だ!お前は鬼になるのだー!」と
自分に言い聞かせて頑張ったので・・もう少し頑張ります・・(泣)

No title

跳ぶんじゃないかなーーベンガルだもん^o^
オンニャコノでも、かなり跳躍するわよー
ワンちゃん達も出たがるから遠慮してるかもよ
ウチは二人とも動けるおデブだからな( ̄▽ ̄)
冷蔵庫とか傷だらけなの。。。

好きな場所でオシッコ出来たら、一番いいのかもねー
採尿がうまくいくといいんだけど。。。

No title

飛ばないネコ、でも油断大敵ですよね。
イルクも柵越えとか全然しません。他所のJRTは高いフェンスを越えたりしてるんですけどね。
飼い主に似てジャンプ力運動神経が劣ってるかも(笑)

みみ♪さんへ

病院から帰ったときは、飛んでた!
やればできる子みたい(笑)

レディも隙間から逃げてたよ。ちいさいときは。
で、あるとき抜けないことを学んだ^m^
テスラくん、細くなれる自信があるのかも⁉︎
サプラ〜イズ♪

ストレスは今日の記事に書いたので省略(笑)

鬼だ!鬼だ!ってタイガーマスク?
鬼のお面を被って、正義の味方みみ♪ーマスクー!!
あ、レディの体重、先生に聞くの忘れた^^;

このさ とりこさんへ

病院から帰ったら、すっ飛んで逃げてた(笑)
飛べるじゃん(笑)

ワンズが群がるとね、何々?ってレディも野次馬^m^
遠慮はしてなさそうね^m^

採尿、ばっちりできたおー♪

イブルイ母さんへ

飛ばないし、逃げない、、と思ってても何かのきっかけでビックリしてマンションの外に逃げちゃうかもしれませんよね^^;
ワンズと違って気をつけなきゃ。

多頭飼いだと、遊べるので、飛んだり跳ねたりあまりする必要がないのかも⁉︎
余計なことはしないようが気がします^^;

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード