ストラバイト結石最終章w

今朝です^^;


山道、来る途中車が転んでました。
今シーズン、雪は少ないと思うんだけど、これでヘソ天してる車2台と合計3台みました。
怖いね〜。
一面雪なので、どのぐらい積もってるのかわからず、車を突っ込んでみてから、あらら^^;
腹こすってる〜
5、60cmぐらいかな?

さてさて。
土曜日、レディのストーカーの末、病院に行けました♪
3つのトイレを監視できないので、帰ったらまず、システムトイレ2つの下段トイレシートを外し、もう一つの簡易トイレはトイレシートを裏にして染み込まない作戦(笑)

しめしめ。簡易トイレでやったよ〜^m^

ジッパーパックに流し込み、それ急げ〜!

すぐに検査してもらって、菌なし!石なし!異常なし!
いやっほ♪

「先生、療法食、今のがなくなったらやめていいですか?」
「いや、だめです」
^^;
だめなんですと。

今、ロイヤルカナンのphコントロール0というやつですが、ネットでは何ヶ月も0をやるのはよくない、1とか2とかがいいと目にしますが、ロイヤルカナンの場合、ずっと0でも大丈夫なんですって。
ヒルズのは変えていかなきゃいけないそうです。
便秘も、体の不要な水分をオシッコとして出すようにしてあるフードなので、ウンチにまわる水分がなくて便秘になるとか^^;
ロイヤルカナンは発がん性物質といわれるものが使われているし、あまり食べさせたくないって言ったら、問題になるぐらいの量ではないので大丈夫だということでした。
実は、生きた酵素が腸の調子もよくさせるのではと、与えていたワイソンを3分の1、ロイヤルカナンを3分の2にして与えてるって言ったら、それで今問題がないのでそれでもいいとのことでした。

ストレスについては気になるところなので、そこも詳しく聞いてみましたが、
膀胱炎はストレスからということもあるけど、結石はストレスからではなく体質との見解でした。
なので、療法食をずっと食べてる子でも、なりやすい子は再発するし、療法食が合わない可能性もあるとのこと。
どうしても、原因がわからないので、ストレスと片付けてしまう先生もいるのは事実とか。。

なので、あまり気にしなくていいですよ♪ってことでした(^^)
以上、覚え書です。

ぎりぎりで行ったけど、詳しく質問にもていねいに答えてもらえて、よかったわ♪
今度は病気じゃなく、爪切りとワクチンのときですねと、
さよーならー♪

帰ろうとしたら、カウンターの上で招き猫したまま、嫌がって帰ろうとしないレディ^^;

ちょっと〜!母がストレスの原因みたいじゃないのぉ^^;

「く、くるまが嫌なのかもしれませんね^^;」必死に取り繕う母(笑)
嫌がって逃げようとするレディを捕獲して帰りました。。




そうそう。
ph試験紙を買いました。
早めにオシッコのチェックができるように♪

再発しなかったらいいな〜♪


使えるwww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

車のヘソ天・・かわいくない・・(泣)
母様も気をつけないとダメですよ~

レディちゃん!とりあえず良かったね♪
でも、療法食はねぇ・・仕方ないですね・・
私もロイカナはよくないと聞いて、
なけなしの大枚はたいてフード何十種類も買いましたが全滅・・orz
結局ロイカナ。諦めました(泣)もうお金ないし・・しくしく・・

ストレスが原因じゃなくて体質なんですね!遺伝とかかなぁ・・
そっか~!私が凹みやすいのも、お酒がやめられないのも
ストレスじゃなくて体質だったんですね!遺伝♪ 遺伝♪

レディちゃん帰りたくないなんて、よっぽど先生にほの字?(古っ)
母様に似てイケメン好きなのねwww
レディちゃん!先生に会いたいからって再発させたらダメですよ!
「それはだれにもわからにゃい・・・」

↓「みみ♪ーマスク」でよかった♪ 「ミミガーマスク」だと生臭そう・・w

No title

いちおう、決着したってことだよね
採尿がうまくいって良かったわよー
先生とレディーちゃんの相性も良さげだし
これで安心なのでは(^ー^)ノ
説明も丁寧だし、納得できるもんね

ねっ!かなり使えるよねー(爆)
奏のアレとレディーちゃんのこれはもうー
永久保存版だわよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
奏のは多分数回以上、使ってるwww.

No title

レディちゃん良かったですね。
餌の勉強凄い!
我が家はずっとロイヤルカナンです。
獣医さん良い先生そうですね。
日曜日に病気になったらどうしようと思っていたので又そこの病院教えて下さいね。
今年は予報より雪が少ないですね、でもとっても寒いです。
雪の事故には気を付けてね。

みみ♪さんへ

今年はなんだか雪の事故が多いのよ。
みんな、平地に雪が少ないから油断しちゃうのかな。
気をつけます!

ロイカナは食いつきよくコーティングしてあるからねー^^;
でも、ロイカナ食べて悪くなった猫さん犬さんいないから大丈夫よ⁉︎
なんか自然派言っちゃってるけど、母なんて中国産ばりばり食べてるし(笑)

うちの子たち、みんな若いイケメン好きなの(笑)
これは・・・環境か^m^

そっかぁ。ミミガーマスクの方が字数もちょうどだ!
いやぁ、さすがミミガーマスク。脱毛、いや、脱帽だわー。
(どんだけオッサンww)

このさ とりこさんへ

うん。一応、完治♪
頻尿のときは採尿しやすかったけど、普通に戻ったらなかなか難しいのよね、採尿^^;

奏ちゃんのも使いまわしwwに最適!
なかなかあのポーズ、撮れないのよね。
撮れたあかつきには、使用許可申請します(笑)

イブルイ母さんへ

ロイヤルカナン、トイプードルのブリーダーさんに勧められて食べさせたことがあるんですが、涙やけがすごくなって。。
成分をみたら、脂分が多いみたいでそれが原因だったようです。
特にトイプードルは涙やけの子が多いので、そういう子にはフードを替えてみては?と言ってます。
でも、母は中国産も関係なく食べますけどね^m^

獣医さんいいですよ♪
日曜日は嬉しいですよね。Y医療センターは日曜日もやってるけど高いので^^;
ふじい動物病院 米子 で検索してみてください。
ホームページでますよ。

事故しないように気をつけます!
ありがとうございます^ ^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード