お兄さん寄ってかない?

猫なで声とはよく言ったものです。
母が一番苦手とする部分ですが(笑)

先日の動画のように、遊びたいレディはまろんに仕掛けます。
ケリぐるみに身を潜め・・・潜んでないけどww
目が見えにくく鼻が効かなくなってきたまろんを引きつけ、
ビュン!と逃げる^^;
あまり釣れない場合は、ニャアと猫なで声を出して呼びます。

これ、なぜか夜限定の遊びです^m^
「お兄さん、寄ってかない?」
で、ぼったくられるみたいな^m^

あの声聞くたびに、感心する母です(笑)



後ろ右足はいつでも動けるように構えてます^m^


警戒中


全然、敵意ないですよ、兄さん♪

と、見せかけて、



ちょっかいかけるのよね^m^
悪い顔してるなーwww

朝の遊びは、まろんがまだ寝ぼけてて体にキレがないのを知った上なのか、
背中からがっちりホールド
「お兄ちゃん、おんぶ〜」みたいな?(笑)

いや〜、さすがっす!レディ姐さん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

母様の猫なで声・・あまり想像したくないかも・・
絶対なんか高い物買わされそう~~~www
レディちゃんの「ぼったくり」似合い過ぎてて爆笑www
いいお顔してる~~~w(≧▽≦)w キャハハッ

そうそう、うちの祖父母地方では「ぼったくり」は方言で
「追っかける」とか「追っ払う」という意味で使ってるんですよ~
まさにレディちゃんはまろん君を「ぼったくり」www

「お兄ちゃん、おんぶ~」ならかわいいですが
「おっさん!金出しな!」だったりして(´艸`)フフフ・・・

↓中国産はちょっと怖いかも・・毒餃子事件以来びびっています・・
鳥インフルエンザも怖いわぁ・・・あとPM2.5!

No title

うまいなーーー猫なで声か( ´ ▽ ` )ノ
ワタクシもどちらかと言うと苦手www.
そんなタイプじゃないからーーホント
オンニャノコは、ちょっとだけ上手なんだと思う
上目遣いだったりwww.声のトーンがオンナだったりwww.
自分が可愛いってこと知ってるんだよね。。。

ふふんな顔もまたまた使えそうだしー(笑)

こんにちは

誘っている顔が、超・かわいいねぇ。

猫は、なんか、リズム取りながら、遊んでません?

我が家のスコは、そんな感じなんですよ。

No title

レディちゃん、悪い顔してるなぁw
でも、レディちゃんの“ちょっかい”は遊びたいが故の事で…可愛気あります♪

うちの朔丸がDOLに対してするのは“ちょっかい”どころか“嫌がらせ”ですから…涙

背中にホールドで「おんぶ〜」ではなくて、背後からの単なる奇襲攻撃です。( ̄Д ̄;)

朔丸には「卑怯」などという概念はないのです。 ただの“狩り”です。悪すぎます。

みみ♪さんへ

アジリティー訓練では猫なで声っぽい奇声を発しないといけないので、難しい難しい(笑)
おねだりもできないのよー。損だわ(笑)

追う=ぼうっていうものね。
あれ?ぼうって(笑)

そうそう。PM2.5も嫌だよね。他のものは買わなければいいけど。
中国セレブが空気清浄機をいっぱい買ってるニュースをみると、腹が立つ(-_-)

このさ とりこさんへ

このささんもそんなタイプじゃないんだ♪
私はそれで女子力が足りないって言われたことが(笑)

男の子と女の子がいるとわかりやすいんだろうね。

私もレディを見習って猫なで声出してみるかな♪
え?キモいって?^m^

Qちゃんママさんへ

ごくごく、たま〜にかわいい顔が見れますよ(笑)

リズム、、確かに。
そうかもしれませんね。
動と静が組み合わさってるというか。
ワンコはないですもんね^m^

どるさくさんへ

うちも嫌がらせしてますよ〜。
パンナがオシッコしてる時に上からチョイチョイ^^;

狩りするベンガル、かっこいいじゃないですかー!
DOLくんも負けてないんじゃないですか?

私はひっくるめて、「仲良し」と呼んでます(笑)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード