まグパレ家ペーハー

ぺー・パー子ではありません^m^

phです。
しっこ・チェックしてみました♪
直接じゃなくて、やった後のトイレシートに押しつけてですけど^^;

・・・えっと、どこだといいの?

健康な猫の尿pHは、弱酸性(pH6.2-6.6)だそう。
それより数値が高くなると、ストラバイト結晶化しやすく、
それより数値が低くなると、シュウ酸カルシウム結晶化しやすいそうな。こっちは高齢期に多いとか。

・・・ってか、買ったやつ、ph値アバウト過ぎた^^;
小数点以下がない!^^;



ちなみに、真ん中の6がレディのオシッコおしつけ紙(笑)
左が母の唾液(笑)
右はお酢です。
ほぉ〜〜。

猫の尿は牛乳とほぼ同じphだということなので、牛乳もやってみたら、ほんと、レディと一緒の色でした。


はい、撤収ー

とりあえず、いい感じ♪


ヒョウ柄のカブトガニ?オタマジャクシ?





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりひょう柄素敵!
私は耳折れ猫が飼いたいけど今の所は我慢&病弱らしいので。
ph良い感じですね。

No title

なんだ~てっきりうちの「やすきよ姉弟」みたいに
「まグパレ家ペー・パー子」だと思ったのに~www

この場合、母様もオシッコおしつけてみればよかったのに(笑)
猫の尿と牛乳が一緒!へぇ~!特濃でも低脂肪でも一緒かしら?
今日から牛乳飲むたび、猫のおしっこ・・と思っちゃう(笑)

レディちゃん・・ヒョウ柄の「ごっこ」みたいwww 知ってます? 
昔北海道のどこだったかで、カーリングのストーン代わりに使われて
「動物虐待!」ってなったお魚。 画像検索してみてね♪

↓うちは化粧すると猛ダッシュ(笑)普段すっぴんだからwww
おじいちゃん長身イケメンでしたよ(笑)ハゲてたけどwww
ちなみに私はおばあちゃん似・・カエルっぽい犬顔・・・アカハライモリに似てるかもw

No title

ほほーーーうーー
なんか理科の実験みたいだね
夏休みの自由研究みたいで懐かしいわー
人息子の小さかった頃を思い出しちゃった

牛乳とニャンコのおしっこのphが同じってf^_^;
これは意外だったわー勉強になった、うん

イブルイ母さんへ

スコですか?
かわいいですよね♪
でも確かによいブリーダーさんから選ばないと難しい種類かも^^;

ph試験紙おもしろかったです♪

みみ♪さんへ

林家ペーパーにはなれないわー。
ピンクが好きじゃないので(笑)

あ〜なるほど!母もオシッコ!ってそんな趣味はないよ^^;

・・・牛乳の種類?どーなんだろね?
普通のでしかやってない^m^

ごっこ!確かに似てる〜!
柄も似てるね^m^

アカハライモリなんて知らないよ〜!(笑)

このさ とりこさんへ

理科の実験で使ったよね。
意外と高くてびっくり(笑)

牛乳、phが一緒なだけで味が一緒じゃないからねー(笑)
いろいろ試してみたら面白そう♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード