ご機嫌さん♪

久々、土日休みだったので、膀胱炎でお世話になった病院に爪切りに行ってきました。
呼ばれて診察室へ。

「え⁉︎先生が爪切られるんですか?」

ついでに耳の中とかチェックしてもらって、なんだか得した気分^m^

体重4.5kgでした。
デブですか?^^;
今がベストだそう。

でもね。



やっぱデブじゃね?(笑)

次、4.8kgでもベストって言われそうだ(笑)
爪切り終わった後も、いろいろ聞いたり話したり。
グルグル言いますか?と聞かれ、
そうだ!聞きたかったの。猫は機嫌のいい時や緊張をほぐしたい時、グルグル言いますよね。
いっつもグルグル言ってるんですけど?
いっつもご機嫌なんですかね?
きっとそうでしょうと。

500円でほんとお得でした♪
・・・他に診察を待つ人がいなかったからだけど^^;
病気のないのはいいことだけど、ね^^;

お会計の際は必ずカウンター定位置で(母が立ってるところではなく、右端)招き猫と化するレディ。
お客様があるといいね^m^


さてさて。
今日のレディのお相手はグラッセ。





ペロッ


ペロじゃねーよっ(笑)
一応、母の顔色を伺います。
いいよ、いいよ、そのぐらいなら遊びなはれ♪



レディの足もヒットしてるのね^m^



全くシャーシャー言わないレディ、
ご機嫌いいのよね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディ&グラッセ♪ 可愛かです〜♪ ←どこの人や。
特にグラッセちゃんのペロリ具合! 母様の顔色をうかがうトコw

レディちゃんはいっつもグルグル言っているのですか?
うちの朔丸は無口なので、遊びの催促以外ではあまり喋りません…。
そして、たま〜にグルグル言おうとして…グフグフと鼻を鳴らします。
上手くゴロゴロ言えないみたいです。(;-_-)

No title

こんにちは!レディちゃん調子いいみたいですね~
私の膀胱炎はまだ完治していません・・・・辛い(泣)
そろそろ病院かな?・・・歳をとると治りが遅い、代謝落ちまくり・・・

爪切り大変ですよね
暴れるコはいないけど9ニャンコもいたら、いったい何本目?と、なっちゃう
コハクなんてビビリだから頭隠してアルマジロになって手足をしまってしまう・・

4.5kgがベストなんですか・・コハクは4.8kgです
でも体が長いからか痩せてで骨ばってみえます
すごく食べるけどお腹が出ることはないの

グルグルはオトーさんにだけ・・・・嫌われているのかなぁ~?

No title

グルグルは機嫌が良いとか、甘えたい時。。。
だと思ってるけどー(*^◯^*)
フミフミしてるときとかさー

爪切りしてもらったんだね^_^
うちは、耳掃除が月に一度は必要らしいw

ボチボチと更新していきましょうーお互いにね(^ー^)ノ

No title

レディちゃん4.5kgでベストかぁ・・・
テスラ生後9ヶ月で4.6kg・・なぜベストじゃないんだろう・・orz
お顔はともかく体型はものすごく似ててププププ♪

シエラはものすごくご機嫌さん♪じゃないとグルグル言わないけど
そういえばテスラはいっつもグルグル言ってるかも!
お顔が「しょんぼり」か「がるる」の2表情しかないから
ご機嫌さん♪なのか不機嫌さん!なのかよくわからないの・・

テスラもシャーシャー言わないなぁ~あ、カカカも言わない!不思議w
シエラは怒っても、びびってもシャーシャーだからw
顔や柄とおんなじで、性格もブリーダーさんごとに特徴があるのかしら・・ねw

↓マットだめなら、やっすいキルティングの布貼っちゃうとか?!
今朝も5時起き・・しくしく・・

どるさくさんへ

可愛か〜。
ばってん、DOL&朔くんも可愛か〜。

レディどん、近づくといっつもグルグル鳴ってるんですが、最近は気にしてなかったのでどうなのか。。
(来て数ヶ月は、ポーカーフェイスだし、機嫌いいの?のバロメーターでしたw)
あ、病院ではグルグル鳴ってませんでした(笑)

コハクかーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
ウェットを水で薄めて飲ませてるのがいいのか、はたまた結石用のフードがいいのか、調子いいです♪
あれれ。コハクかーちゃんさんは、まだ治りませんか?
辛いですね^^;
これから暖かくなってよくなるといいですね♪

爪切り、私はワンズもニャンコもできません^^;
ハサミは持ってるんですけどね(笑)

体重、きっと5.0kgでもベストと言われる予感(笑)
コハクくんは痩せてるんですね。もっと大きくなるかも⁉︎
いいなぁ♪

コハクくん、お父さん好きでしたもんね♪
嫌われてはないでしょ〜(^^)

このさ とりこさんへ

私もそう勉強したけど、あまりにいつもグルグル言ってるから、これはなんだ?と。
ポーカーフェイスだからわかんないのよねー。

奏ちゃんは脂っぽい?って言ってたもんね。耳掃除は必要だ。
うちは匂って(笑)臭くなかったらしないwww

みみ♪さんへ

きっと、うちの先生が診たらテスラくんもベストだと思う^m^
レディもこれ以上大きくなったら、横にしか広がらないと思うのよね。

そうそう!カカカもケケケも言わないのよね!
聞いてみたいんだけどなー。
チッみたいなのは言うけど。獲物を狙うとき。
お里によってパターンがあるのかしら?(笑)

フェンスはね、毎日折りたたむからねー。
しかも折りたたまれる部分に鼻ぶつけるのよねー^^;

お互い、早起き強制ですなー(−_−;)

No title

500円で爪切り耳掃除ですか?
我が家も行きたいです。
グラッセちゃんとレディちゃん楽しそうですね。
レディちゃん犬好きで良いですね。

イブルイ母さんへ

耳掃除じゃないですよ~。
耳の健康チェック?だけです(^^)
でも、患者が少ないせいか(笑)ていねいですよ~♪^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード