とほほほ~

まろんがいないので、早足の散歩ができるグラッセ。
ただ、最近、なんだかちょっとおかしい。

いつものようにロングリードでジャンプをしようとするとベシャ!
壁に激突^^;
家のソファでも軽々とはジャンプしないし。
これって・・・妊婦だから?
・・・早すぎる気がするけど^^;

相変わらずなギャンギャンは、さらにひどくなってるような。。。
・・・妊婦だから?
これも早すぎるような^m^

さて。
昨日のお散歩中、自転車のおじさんに、声をかけられました♪
「おーい♪ワシと一緒で、このワンちゃん、足が短いのぉ~(笑)」

ハハハ^^;
笑うしかない母^^;

そりゃ・・・普通のトイプーより、いっぱいベビーが入るお腹だわよ。
ドワーフタイプかな?って思うこともあるわよ。

まろんはよく言われる言葉だけど、グラッセは初めてだわ~~~~^^;
そうかしら?

DVC00005_20090603184433.jpg
長いよね~。

DVC00002_20090603184433.jpg
なんすか?


そうそう。
新しいフード。
めっちゃ香ばしくって、マムが焼いてくれたざっくりクッキーって感じなのに、
食いつき悪いです!(≧ロ≦)
「最初は今与えているフードに何割か混ぜて与えてみてください。」
よく書いてありますよね?
すると、何割かだけ、残ります^^;

DVC00001_20090603184433.jpg
痩せてる?
※母の側にいると、いっつも体をクネクネ、お腹を見せてます^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラッセの妊娠状態はどう?
ジャンプしないと言う事はもしかして?
きっと母体をいたわってるのではないかしら。
グラッセの食事は大変ね。
彼女が喜んで食べるドッグフードは無いものかしら?
まろちんが一所懸命考えて,色々試してるのにお嬢は何れもいまいちだよね。
ドライフードでなく,柔らかいのにしてみたら?

No title

足が短く見えたのは、お腹が少し膨らんできたからとか
そんなことはないですか?
いろんなことが、やっぱり母になってきてるのかしらと
ニンマリ顔になりますね。^m^

フードは相当難しそうですねぇ・・・
体によさげな物みんなみんなイヤ~なんて、
思い切りジャンク物がお好み?(>_<)

No title

お久し振りです♪トイプーは足長いですよね~。
おじさんドコ見てんでしょうかね(笑)

ジャンプしないとか妊婦さんの可能性大ですね☆
早く分かるといいですね!
ナゼか私がドキドキしちゃって来ました^^;

あ、食べ物アレルギーがある子は目の周り口の周り耳が赤くなり痒がりますよ
ウンチの回数も多いみたいです。
唄は口も周りを見てて可哀想なくらい掻いてます(涙)

No title

ジャンプしないんですね~!

・・・昨日、母に思いっきりジャンプしてたのは、見間違いだったんだろうか~?(笑)


早く、グラベビ見たいなぁ~♪
自然分娩の際は、ぜひお手伝いさせてくださいv-222
「手伝い」というより、「邪魔」しに行く、という形になりますかね~(笑)

Re: No title

サニーへ

グラッセ、どうなんだろ?
お腹はまだ膨れてないし、兆候もなし。
ま~、気長に待ってみるわ~~。

ほんと!グラッセの食事は大変!
何がいいのか?おやつは食べるくせにね~!
柔らかいフードは、なんか、歯にもよくないような気がして、与えたくないのよ。
それに一度与えちゃうと、もう、それだけしか食べないような気がするし^^;

Re: No title

marineママへ

ご覧いただいたとおり、お腹はまだペシャンコで~す(笑)
きっと、普通のトイプーより胴が長いのは事実なので、そう見えるんじゃないかな~。
多産型なんですけどね~^^;

そう!
今のコは~!
きっと、ハンバーガーとかポテトチップスとかが大好きなんですよ!(みんなか^m^)

Re: No title

ゆかぽんさんへ

普通の(笑)トイプーちゃんは足長ですけどね。(足と胴が正方形が一番綺麗なバランスとか)
うちのは、胴の方が目立つようで^m^

グラッセの交配その後情報は順次お伝えしま~す♪
ベビーが授かってるってわかっても、何頭かわかるのはまた1ヵ月後ぐらいなんですよ^^;

アレルギー、そうなんですね~!
同じ遺伝子なのに、かわいそうに!(≧ロ≦)

Re: No title

ぺるさんへ

> ・・・昨日、母に思いっきりジャンプしてたのは、見間違いだったんだろうか~?(笑)

確かに^m^
でもね、ソファとか壁とかはやっぱり躊躇してるんですよ。
違いは・・・「愛」?^m^

え~♪
まじっすか?
ほんとに、手伝ってくれるの?
ぜひぜひ!ネコプンの手も借りたいぐらいだから~(笑)
ほんとにアテにしちゃいますよ!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード