続いて登場のレディなのに・・・がびーん(古っ)

調子よくお昼休憩にUPしているまグパレ母です(笑)
が。
今日は調子がよろしくない話題^^;

数日前から母が寝ている布団の上でお粗相をしでかすレディ。
おかげで乗ってくる時間(朝5時)に目が覚める^^;



ちゃんとトイレでしてたのに、、、なんだろ?
トイレも掃除したばかり。
オシッコもたっぷり。
うーん。。。

もしや!?
尿路結石の再発!?
たっぷりのオシッコなのに?

アルカリ値高めーーーーーーー!

fc2blog_20140523072739deb.jpg

そうなの?
それでお粗相だったの?

fc2blog_20140523072814c86.jpg


いやね、1ヶ月前から元のフードに替えたのよね^^;
いちお、泌尿器系の病気に配慮ってやつだけど。

あわてて、療法食買いに行きました。
ちょうどセンセが受付におられたので聞いてみると、

お粗相はそういうサインって場合もあると。
…診察、したほうがいいですかね?
ま、たっぷりのオシッコで特に変わった様子がなければ、フードで様子を見てくださいと。

あら。良心的ね^m^
フードも一番小さいサイズで、あとはネットのほうが安いのでごめんなさーい♪って言ったのに^m^

fc2blog_2014052307282949c.jpg

ま、元気なので、とりあえずフードで様子を見ることに。

そしたら、なんと、なんと、替えてから2回目のフードの後はお水をガブガブ!
で、オシッコもトイレに!

fc2blog_20140523072840283.jpg

うわー。
やっぱサインだったのね!
今回は見逃さなくてよかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディちゃんちゃんと発信偉いね~でも
布団の上は勘弁して欲しいですね。
レディちゃん美猫☆

No title

スゴ〜いっ! ( ゚Д゚ )!
レディちゃん、ちゃんとサイン送ってくれてたのですなぁ〜!

いや ホント、療法食恐るべしですよ! ( ̄▽ ̄;)
朔丸もご飯の配合変えたでけでテキメン数値が悪化しますからねー。

でもストラバイト(ストルバイト)に配慮された療法食も、
ずっと続けてはダメだと言いますよね。
酸性に傾きすぎては別の病気の心配が出てくる…。(ー言ー;)

まグパレ母さまのように「あん!?」と思ったらすぐにpHチェックしてやる事が大事なのですな!

あ、会社の休憩時間に記事UPはワタクシも同じくw
時間は有効に使わねば、24時間じゃ足りませんからっ! (-公-、)シクシク

No title

せっかくのレディちゃんなのに・・がちょーん(古っ)
でも良くなって良かった♪ 良かった♪
母様すごいですね♪よっ!母親の鏡!サインはV!(古っ)

やっぱり療法食は続けないとダメなんですかねぇ・・
でも先生いい方で良かった♪良かった♪

シエラも先日おしっこが妙にオレンジでツーンとした刺激臭が・・
とりあえずテスラの検査で病院行った時に聞いてみたら
「たいていそれは一時的に尿が濃くなっただけで問題ない」とのこと・・
でもシエラの場合、病院で暴れるので、来てほしくなかったんだろうなぁ(笑)
結局3日くらいで元通りになったのでホッと一安心でした♪ あっちょんぷりけ♪

イブルイ母さんへ

発信に気づいた母もようやくニャンコ飼い主になったかと(笑)
というか、布団にオシッコなんてサインはかんべんです〜!

美猫ですか?
ありがとうございますーす(*^^*)

どるさくさんへ

初めてニャンコの飼い主になれた気がします(笑)
ってか、こんなサイン、もっと他にないの?と言いたいけど^^;

私も療法食、好きじゃくてもとのに替えたんだけど、結局ダメだった^^;
ネットでもずっと続けるのはよくないとか目にしますけど、病院の先生はずっとロイカナのphコントロール2でも問題ないと言われます^^;
ただ、様子を見ながらロイカナのphコントロール1とかに替えていこうと思ってますけどね。

最近夜11時を過ぎると眠くなるのは、仕事が変わったせいかと思ってたんですが、どうやらそういうお年頃だという気になってきてます^^;
(だって朝5時に目が覚める^^;)
お昼にやらなきゃいつやる!
あ、早朝って手もありますか(笑)

みみ♪さんへ

やっだー。下のコメントレスに同じようなこと書いちゃったー(損した気分ww)

早めに気づけてよかったー。
・・・まだお粗相しなくなってからphチェックしてないけどね^m^

やっぱ体質なんじゃないかなぁ。
アルカリになりやすい。。

シエラちゃんも何事もなくてよかったね!
この前、TVで首根っこをクリップで挟んで診察する外国のドクターいたよ(笑)
母猫が赤ちゃんを噛むときと同じだって。そうするとおとなしく診察させるらしい。
シエラちゃんもやってみたら?
ほどよいクリップを探さんといけんけどね^^;

あっちょんぷりけ♪ってなぁに?

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード