まろん・グラッセ・パンナコッタ・レディ、病院へ行く

わかっていたけど…三人の諭吉っつぁんとおさらばとなると、足が遠のいていた病院(笑)

まろん・グラッセ・パンナコッタは、フィラリア注射。
レディは1年に一度の三種ワクチン。

レディ、カートから出て、待合室椅子でチョコン。
隣にパグちゃんいたのに^m^

ワンズは食べるタイプじゃなく注射です。
最近の食べる薬には回虫類を予防する効果もあるらしく、そっちのほうがお勧めとか。
だけど、グラパン、偏食で食べないからなぁ。

ついでに猫のフィラリア予防についても聞いてみたら、
やるにこしたことないと。
でも、フロントラインもやってるし、さらにフィラリア(滴下タイプですって)もってストレス的にどうなの?
それもなくはないので、どちらか一方にするなら、フィラリア予防のほうがいいかもってことでした。
まだフロントライン、たくさんあるから、来年はフィラリア予防にしよ~っと(笑)

四頭もカートに押し込まれ…正確には、パンナは屋根のところによじ登ってくるし、グラッセはジャンプして抱っことうるさいし、大人しいのはまろんだけだけどwww、つつがなく終了♪




くっついて入ってたせいか、なんだ?帰ってからのこのお互い眼中なし的な感じは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

サヨナラ!諭吉少年隊・・あ、母様は諭吉シブがき隊?(笑)
最近あちこちで見かける猫のフィラリア・・
あまり知られてないけど怖いですよね・・(((; ゚д゚)))ブルブル
うちもついにやる!と決めたのですが、半年続けなきゃダメなんですよね?
今から始めると冬まで・・ということは来年もた夏から冬になっちゃうので
来年の春から始めることにしました。
それまでかからない様に気をつけなきゃ・・(((; ゚д゚)))ブルブル

レディちゃんのワクチン三種なんですね~シエラは先生の薦めで五種です。
テスラは8月ワクチンなんですが、例のFIP疑惑事件以来
すっかりワクチン恐怖症の私・・ワクチンって本当に1年毎に必要・・?と
またまた頭がアタタタタタ・・です(〒д〒)

↓電話きっと緊張して「はぁはぁ」しか言えなくて切られちゃいそう^^;
え?!送ってくれるの?^m^
でも。その分、冬のお楽しみの足が一本もがれてたりして(笑)

No title

さよなら、諭吉ブラザーズ。
これが多頭飼いの辛いトコロ…。
人生楽ありゃ苦もあるさ。( ;∀;)

それにしても、病院に連れて行くだけで てんやわんやですな!

今年もワンズのフィラリア予防は注射タイプでしたか。(゚∀゚)
うちは獣医の提案で、やはり今年もジャーキータイプ。
ですが、食いしん坊なDOLは喜んで服薬しております♪

それにしても、ニャンコのフィラリア予防…悩ましい…。
ワタクシも今だに考えあぐねておりまする…。(´ヘ`;)ウ-ン

同じく・・

多頭飼いしていると、4月は、諭吉さんが
片手以上、、お出かけになる・・はぁ~。

40k近い大型犬のフィラリアなんて、びっくりしますよ(笑)
それも、いつから??9ヶ月分になった??

今年、にゃんこのみかんちゃんは、ワクチンはパス。
去年、目の回りが真っ赤に腫れて、1週間ご飯も食べず・・

毎年、副作用がきつくなるようで、今年は、先生と話し合い
やめにしました。

No title

普段は多頭飼いは楽しいけどこの時期は大変!
我が家も注射です。
春先にフラリア&ワクチン&狂犬病&保険の更新と財布の中は秋風じゃなくて竜巻状態(苦笑)
私もカ-トを買って(未購入です)病院へ行きたいけど階段があるんですよ(涙)
病院で他の方に珍しがられませんか?

みみ♪さんへ

猫のフィラリア、みみ♪さんに質問されるまで、まったく眼中になかった^^;
(シブがきは時代が違う~かな?ww)

フィラリア、続けなきゃ意味ないもんね。
でも北海道も蚊がいる??

三種?って聞いたら、家猫なら三種でいいでしょって。
地方によっても違うのかもね。
でも、しなくてもいい気がするのよねぇ。ワンコと違って。

足1本とあの商品と、、、いや足3本だな(笑)どっちがいい?^m^

どるさくさんへ

そうなんですよねー。
大型犬一頭分にも匹敵する^^;

ワンコは出かける?♪♪と喜びの舞を舞いますが、察したレディを捕獲するのが大変で^^;
なるべく気づかれぬようにするつもりですけど、なかなか、カートを出した時点で怪しまれる^^;

食べるタイプのほうがお腹の虫予防になるからいいみたいですけどね。
食べなければどーしようもないので。とほほ(;´Д`)

うちの市でもフィラリア発症した猫ちゃんがいるようで、うーん。です(-_-;)

Qちゃんママさんへ

Qちゃんママさんのところは大型犬プラスの多頭飼いだからうちより大変ですよね^^;
ほんとに、春は物入りですねぇ。

そちらは9ヶ月!?
こっちは6か月のところと7か月のところがあるようですが、これも気候が変わったせい?

ニャンコの予防接種は考えますよね。
幸い、うちは副作用は全くないようで(あ、チェックも忘れてたぐらいww)よかったですが。
副作用の強い子ならやめたほうがいいですよね。

イブルイ母さんへ

おやつタイプを食べる子なら、ほかのお腹の虫とかも予防するから、おやつタイプのほうがお得みたいですよ。
うちはグラパンが食べないので^^;

病院だけじゃなくカートは珍しがられます、というか、外では変な人って思われてるかも(笑)
今の病院(新しい病院です)は、段差があるので、よっこらせと前を浮かせて進んでますよ^^;
だけど、三匹も四匹もいたらカート必須アイテムです(笑)
手が空くし、診察中も待機させられるので楽ですよ~♪

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード