頼もしい戦士(笑)

前回の記事で猫のフィラリアの話をしましたが追記です。
まグパレ母地方では今年になって二匹の症例があるとのことでした。
幸い、レディはワクチンや薬の副作用はなさそうなので、来年からはするかなぁ。
(今年はフロントラインだけで^^;)



昨日の夜、飛んで火にいる夏の虫をにゃあにゃあ追っかけてたレディ。
…うちはベランダ、開けっ放しなので^^;
三階なので入ってくる虫は少なくはあります。
ま、ストレス発散!?
楽しそうだで何より♪


が。

ん?ん?
動きが??

あ!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

隊長!黒い物体がへそ天でもぞもぞしております!

「待って!レディ、見張っといて!」

あわててティッシュを取って、確保、、、
いや、撤収^^;


これで今年は3度目かな。
ベランダから入ってくるアイツ。


これからもベランダ砦の見張り、よろしくお願いしまーす!


砦の下を見張りちうww


え?
黒い物体をティッシュでつぶす母のほうが戦士?^m^

お食事中の方、すみませーんm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディちゃん♪なんと頼もしい♪アマゾネスですニャ♪
ちょっと大きくなったかニャ?(笑)
って「見張っといて!」通じます???
食べちゃわない・・???(((; ゚д゚)))ブルブル
ティッシュでつぶしちゃうって・・?(((; ゚д゚)))ブルブル
黒い物体って・・Gのことですよね・・?(((; ゚д゚)))ブルブル
アリじゃないですよね・・(((; ゚д゚)))ブルブル

↓「シブがき隊」じゃなくて「たのきんトリオ」でしたかw
あ・・「新御三家」♪♪♪ヒデキ感激~♪でしたね^m^

「北の大地」を馬鹿にしてはいけませんよ~つねに「試される」んです!
蚊なんていっぱいですよ~刺されまくりですよ~
それに小ぶりだけど、ちゃんとGもいます!人生で2度だけ見ましたw

足3本?!ダメダメ~www

No title

女戦士のレディちゃん♪
キリリとした顔立ち…かっちょえぇですなぁ♡

フィラリアは悩みますなぁ〜!
ワタクシも今、必死に検討中です!
記事が完成したら、そのうちUPする予定ですよ〜^^
蚊の季節が過ぎ去る前に決断しなければ…なのですが。(´-ω-`;)ゞ

黒いアイツって…やっぱりGの事なのですか???
ワタクシも北の大地に住んでた時期から現在に至るまで、
もう何年もGを目撃した事がないので もう忘れかけていますよ!
彼等のあのおぞましさを!
今見たら魂が抜けてしまうかもです…ヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

あー、このまま一生 G達とは絡まないで暮らしていきたい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ベランダで遊ぶレディちゃん、すっごく、凛々しいですね。

我が家は、黒いアイツは、居ないのですが
窓に張り付く、ヤモリちゃんが、大好き。

ニャん子を飼いだしてから、網戸をステンレスに
貼り替えてあるのですが、バシバシ、叩くので
破れないか?外れないか?心配しますよ。

みみ♪さんへ

「見張っといて!」通じてないとは思うけど、気分気分(笑)

そうそうGよ^m^
レディのおかげで棲家にされる前に潰せる^m^
食べたらさすがに嫌だけどねぇ^^;
今のところ食べてないよ。
ニャンコ用おやつも食べないしね、って、Gとおやつと一緒にすんなって?(笑)

人生で二度しかGを見てないなんて、やっぱいないも同然じゃない?

どるさくさんへ

元々かわいい顔ができないんですよねぇ(笑)
戦士が似合ってますでしょ?^m^

フィラリアねぇ。
うちの先生はやった方がいいって言うんだけど、副作用とかストレスとか金額とかwwいろいろ考えて、今年はやめました。

そうです。想像通りGはあれです^m^
え?忘れたぐらいですか?
では画像アップすればよかったかなぁ。
あ、魂抜けたら大変ですね(笑)

Qちゃんママさんへ

最近は高い鉢の上に乗って下界を眺めてますよ^m^

ぎょえーーーーー!
私はヤモリの方がすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく苦手です!
ニャンズが大好きって、くわえてこられたら魂抜けます(笑)

うちも網戸を替えなきゃいけないかなぁって心配してましたが、幸い、網戸を登ろうとはしないので(あ、一度だけ飛びついてたっけ^^;)今のところ、ほっ♪です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード