フード最終章!?

ワン友のぺるさんの愛犬にこぷん、漢字で「笑怒」だそう^m^
そっか~。
じゃ、うちは、当然、「栗」と・・・「砂糖煮」?「甘煮」?
・・・つまんない^m^

その、「甘煮」、やっぱりフードはあまに、じゃない、あまり食べません。
もぉ~。
レトルトは食べるんだけど、レトルト食は歯のためにもしたくない~。お金も持たない~。
どんだけわがままなの~!
TVで小倉智昭が愛犬(ジャックラッセルテリア)がどうかすると3日も4日もドッグフードを食べないと言ってました。
トイプーだけじゃないのね~。
そうなの。「甘煮」だからって甘やかしちゃいけないと、ドッグフードのみ、食べないのなら食べるまで我慢比べよ!と、ドッグフードだけを与えても、さすがに2日目ぐらいになると食べるには食べるんだけど、カリポリと、2割程度しか食べなかったり(-_-;)
決してフードでは甘やかしてないんだけどね~。おやつも土日のお昼のアキレスだけだし。
あ、でも、ダイエットまろんのお腹の足しにと与えてるデザートのキャベツと、ヨーグルトだけは、いっぱい欲しいみたい^^;

結局、今、与えてる、母が気に入ったクッキーのような香ばしいドッグフードも、あまり食べません。
その前に買った食いつきがいいと評判のナチュラルバランスも、他よりは食べるかなって程度で完食はしません。
結局、元の木阿弥、やぎミルクかけに(-_-;)
そうすると完食。
あれだけ悩んだフード、結果は、「汁かけご飯なら何でもOKよ♪」?(-_-;)
ちなみに、同じようなニオイだと思うけど、粉末ミルクや、粉末チーズは、飽きます。

ワンフー(鶏・兎)→ナチュラルバランス(ラム)→幸せごはん(豚)→五穀わん(豚)、お試しでも1kgは食べさせてるけど、ウン状態は全部良好。色も濃い茶色でほとんど変わりなし。他にアレルギーとか、涙目とか、気になるような症状も見受けられませんでした。(でしたって完結かい)

で、どうする?
うーん。グラッセが何を食べても一緒なら、コンドロイチン、グルコサミン入りのまろん食で選んで、五穀わんでいこうかな~。

ひとりごとでした^m^

そんなガリガリちゃん、今日も元気いっぱい♪
DVC00003_20090610111732.jpg
おっぱい、とんがってる?興奮中?^m^


-お知らせ-

オーストラリア在住のかほりん、まろちんが楽天ブログ時代からのブログ友で、なんと、シャンソン歌手!
今は日本に一時帰国中で、ライブもこなされてるはず(確か^^;)
まろちん地方にも一度遊びに来てくれたこともある仲よくさせてもらってるお友達です。
そんな彼女から招待状が届きました♪(去年も復帰第一弾コンサートに行きました♪)

img-610085631-0001-1.jpg

水に流して ですって。
私も水に流してほしいことはいっぱい^m^








コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑怒はうまいですよね~
同じようにうちも考えてみたけど、
う~ん、なかなかこれだ!って言えるものが見つかりません。
頭の体操のためにも、もう少し考えてみることにしましょ。^m^

フードはついに最終章を迎えましたか。
行き着いた先がフードでなくヤギミルクっていうのは、母の苦労を思うと切なさも感じますが。^m^
ところで、ガリガリちゃんの写真は異星に降り立ったように見えますワンね。^m^

では、ことしもお出かけですか?そして隅田川へいっぱい流してくる予定とか?^m^
シャンソンはあまり聴いたことがないのですが、生は心によりぐっと来るものがあるのでしょうね!

Re: No title

marineママへ

そう。笑怒に近づけ!と考えたけど、無理ですた(^^ゞ
marineちゃんは、それ自体が意味がありますもんね。うちもそうだけど。
やっぱ、海ですよねぇ。
膿はやだろうし^m^

ねー?あんなに表まで作って考えたのに、この偏食家はぁ(-_-;)
レトルトにすると戻ってこれない気がしてね。。

あ。宇宙用ヘルメット(なんか、表現違う気がする^^;)が必要でした?^m^
夜は、もう携帯画像はダメですね~。シャッターもどれだけ遅いか(-_-;)

私も柄ではないんですけど(笑)、結構直に聴くのはいいもんですね。
それこそ、あなたの知らない世界もたまにはいいかなって♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード