猫、まっしぐら

台風の影響か、小雨がぽつぽつ、
涼しい日曜日でした。
(四国は大変ですね。お気をつけください。)


せっかくの休みだというのに、寝てばかりのワンズ^^;


(グラッセ母さんに舐められてべとべとなパンナ^^;)

珍しく、グラッセはベッドで一人寝。
まぁ、母はバタバタと動き回ってたからね。


冬に尿路結石になったレディは、それからウェットとカリカリ併用にしてました。
といっても、ウェットはほんの少しだけ、別の皿に入れて。
(カリカリはいっぺんに完食しないので、今の季節は特に怖いから)


何って理由はないけど、ウェット辞めようと数日試みてみたら…

三日目ぐらいのご飯の時間、
母の顔をじぃーーーーーーーーーーーーーと見て、
一声、

「にゃおぉん(悲)」


文と画像は関係ありません(笑)


やっぱ欲しいか^^;
催促するか^^;

辞めてた間、ご飯の音がすると、やってはくるんだけど、カリカリをじっと見て、、、、
去っていき、どうしてもお腹が空いたら食べてたって感じ^^;

ワンズが催促して鳴くのは、遊んで~♪ぐらいなんだけど、
ニャンコは話しかけるのね^^;

さすがの鬼の母も負けました(笑)

ウェット再開した日から、

猫、まっしぐら(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

べとべとパンナちゃんw
お庭でひと泳ぎしてきたみたいな(* ̄m ̄)ぷぷ

レディちゃんの「にゃおぉん(悲)」わかりますwww
うちはシエラが偏食でおやつはモンプチクリスピーしか
食べないので(シーフード味を除く)
2時におやつ代わりのウェット、夜食にクリスピーです。
でもって、2時に忘れるとテスラがまとわりついて「にゃおぉん(悲)」
ちなみにシエラは鳴きません。無言で私の顔をジーッ(;´∀`)

↓テスラは屋根なしトイレなのにいっつも
獲物を狙ってるような低姿勢でオシッコしてますよ~(笑)
だからトイレの縁がすぐ汚くなります・・しくしく・・

No title

やっぱり欲しかったウェットw

母サマ、何って理由はないのならあげてくだされよw
辞めようと試みないでくださいましw

レディちゃん、2日間は疑問を抱きながらもガマンしてたのね…。
で、3日目に 『 こりゃイカンぞ。』 と。
『 このままずっとウマウマ無しなのか!? 』 と。
『 なんでやねん。』 と。

そりゃ 「にゃおぉん(悲)」 言いますw

ウェットはオヤツ感覚なのかな?
レディちゃん、再開してもらって良かったねぇ♪
心成しか、最後のしっぽタラ〜ンからホッとした感が漂っておりますw

みみ♪さんへ

パンナの水浴び(シャワー)後の姿はそりゃーびっくりよ!
トイプー飼いの人が最初は必ず味わう衝撃の光景^m^
さらに小さいパンナは、、、濡れてなかったらミイラみたいよ^m^

夜食まであるの?(@_@)
まぁ、ある意味、うちもフードだしっぱだから夜食でありおやつでもあり(笑)

なんと!
テスラくんは戦闘態勢でオシッコ?
いろんな型があるのね~^m^
うちも縁は汚くなるよ^^;
角度がワンコと違うのよね。


> べとべとパンナちゃんw
> お庭でひと泳ぎしてきたみたいな(* ̄m ̄)ぷぷ
>
> レディちゃんの「にゃおぉん(悲)」わかりますwww
> うちはシエラが偏食でおやつはモンプチクリスピーしか
> 食べないので(シーフード味を除く)
> 2時におやつ代わりのウェット、夜食にクリスピーです。
> でもって、2時に忘れるとテスラがまとわりついて「にゃおぉん(悲)」
> ちなみにシエラは鳴きません。無言で私の顔をジーッ(;´∀`)
>
> ↓テスラは屋根なしトイレなのにいっつも
> 獲物を狙ってるような低姿勢でオシッコしてますよ~(笑)
> だからトイレの縁がすぐ汚くなります・・しくしく・・

どるさくさんへ

あ、理由はいちお、あったんです…めんどくさいという(笑)
良心の呵責で書けなかったという(爆)

ニャンコってやはり不平不満いうんですね(笑)

ふふふ。
しっぽで語ってみましたが、わかりました?
(つか、画像がなかったというwww)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード