世の中いろんな人がいるようで…

ネタがないっちゅーわけじゃないんですがね(笑)
私が目撃した話をちょこっと。

某100円ショップに入ろうとしたときです。
少し足が弱い感じのビーグルの老犬?を連れて歩いてたおばちゃん、
片手にはワンコ用バッグ。

年老いたワンコが歩かなくなったら入れるのかしら?

などと思って駐車場に止めたら、

おばちゃん、影の方でバッグにビーグルを入れて、取っ手を伸ばしキャリーバッグにしてゴロゴロ、
何食わぬ顔で100均にin。


え!?
自動ドアにペット不可のシール貼ってありますよ?
バッグに入れたらええん?

お店の人には言わなかったけど。。。
それってどうなん?


きょうのまもりまろん



掛け替えたカバー(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・(´◉◞౪◟◉)・・いますよね・・いろんな人・・
そのおばちゃん老眼でシールが見えなかったとか?
それとも日本語が読めなかったとか?
もしや・・そのおばちゃんは母様にしか見えてなかった・・とかw

私も某100円ショップで2組の親子を目撃しました。
かたや百均には不似合いなお上品なマダム。
子供が商品を床にならべて遊んでいるのにチラ見しても注意せず・・
かたやいわゆるヤンママ。子供が走り回った途端
「(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!!ひとさまの迷惑になるだろぉ!
やめろっ!ぶっころすゾっ!」子供はピタっと静かに・・
どちらの家の子供に生まれた方がしあわせか
本気で悩んだ瞬間でした・・(;'д`)ウーン…
まろん君はどっちの母様がいい?w

↓おおっと!今回は7歳! (母様、同じじゃないようよ^m^)
でも挨拶がちゃんとできてないから、娘さんも挨拶できないんだろうなぁ・・w

No title

ウ~( ˘•ω•˘ )~ン。

ちゃんと注意出来る親と出来ない親。
他人様への迷惑とは、その人の価値観によるのですよねー。

自分は、子供の頃から母親にしつこいくらいに言われてたのが、
「 自分がやられて嫌だと感じる事は、絶対に他人様にしちゃダメだ。」
って事ですなー。
その言葉は今でもハッキリクッキリ心に残ってます。

しっぽNGの店に連れて行くおばさまの心中は図り兼ねますが、
ワンコのアレルギーがある人も居る事を忘れてはいけませぬ。
自分が良ければ良い、では済まない問題です。
そういう少数のマナーの悪い人達によって、
ワンコやニャンコが肩身の狭い世の中になるのだけはカンベン!ですよね。

…って、そのおばさまは実在⁉︎ ダイジョブ⁉︎ ( ̄▽ ̄;)
母サマにしか見えていなかった…なんつーオチは無しの方向でw

みみ♪さんへ

え?私にしか見えてなかった?
どんだけ手の込んだ(犬にキャリーカートにww)霊なんだぁ(笑)

やっぱ、しつけは大事よ!礼儀もね!
(まろんのしつけに失敗したけどww)

あらら。
7歳が変化球?^m^
でも、ほとんど同じじゃーん。
つまんなーい。


どるさくさんへ

そうそう。
私もよく言われました。
自分がやられて嫌なことは他人にするなと。

そうなんですよね。
自分目線で考えちゃうから、何が問題なの?となっちゃう。
いろんな立場を考えられるようにならなきゃいけないですね。

さらにそうです!
放置ウンとかも、マナーを守らない人がいるから、ちゃんと守ってるものも肩身が狭くなるんですよね!
※カンベンがベンガルに見えた私^m^

え?おばさん、人さまには見えてない?(@_@)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード