母の悩みなどどこ吹く風…

あん?



ブログにお粗相ネタをUPしたとたん、なぜかお利口にトイレにin^^;
なじぇ?

まさか、留守中にipadを操ってるとか!?
母がバラしたのを見ちゃったとか!?

あ、昨日のてんびん、
もちろん、お粗相の片づけを考えると、砂を替えたほうがいいに決まってますが、
いつかは今のシステムトイレに慣れてくれるのではという甘い期待もあって、なかなか砂にしたくないのです^^;
期待を込めてのてんびんです(笑)


振り返ると、お粗相をするときはだいたい、娘夫婦が泊まった日とか。
しかも、お粗相するときは、2、3回、決まって同じところにするのよね^^;
これについてはワンコも共通。
どんな法則があるんだ??







ベンガルの開きwww



グラッセにちょっかいだすも…





無視され、かたまってるww








&おまけのまろん(笑)




※人が来たあとのお粗相は、マーキングの一種ではないかとのこと。
プライドが高いんだって。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶対、留守中にiPad操作してますw
ちなみに、肝臓が悪いうちの朔丸は、
留守中の飲酒疑惑がありますw

なるほど、人が来た後の粗相はマーキングねぇ。
それはあるかもしれませんよね。
『アンタたち誰!? ここはワタチの陣地よっ!』 とか言って。(*-ω-)フムフム
パインウッドのトイレ砂とか試した事あります???
木の匂いで好き嫌い分かれるみたいですが、
好きなコはドンハマりらしいですぞ?
システムトイレの掃除も楽になるし、清潔だし…オススメですぞ♪
我が家はコレ↓を使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/74101/

No title

世の中そんなもんですw
そういえばこないだレディちゃんから
「お母さんが遊んでくれへん!」ってメールきてたなぁ(笑)
レディちゃんもしかしてお鼻少し黒くなくなった?(´艸`)フフフ・・・

システムトイレ・・もう1年たってるし・・w
だからお試しで1回だけ変えてみては?(笑)
それでもダメなら砂じゃなくて、別な問題だってわかるし~

ちなみにシエラは朔丸くんと同じパインウッドです^^
シエラはトイレも屋根付き・ウッドじゃないとしないし、
テスラは小さい頃は同じトイレ使ってたけど、
今では屋根なし・エバークリーンじゃないとしなくなりました^^;

トイレの数だけどんどん増えるし、砂買うのもめんどくさいし、
シエラのはトイレに流せるけど、テスラのは流せないから
ものすごく手間かかるようになったけど・・
粗相はないし、2ニャンの健康管理がしやすくなったから
良しとしよう・・しくしく・・掃除も面倒だけど・・涙。

↓↓犬ランラン♪ってwww
テスラはなんでも「おかあしゃん!見て!見て!」ですw

どるさくさんへ

おっと!朔丸氏は飲酒疑惑ですかw
って症状的に笑えないですね^^;
それなら酒を断てばいいから楽なのに…

パインウッド、確か、最初のころにあれやこれやと色んな種類を試したんですけどね。
オカラはグラッセが食いつくから×
木くず系(パインウッドはこれ?)も試したけど、食いつかなかったなぁ。
パインウッドはまた違うんですかね?
でも、にゃんともと同じペレットタイプですよね?
にゃんともも大粒はダメだったんです。
ベントナイトにはすぐに食いついたので、うちは小さい粒の重めが好きなのかって思ってるんだけど、違うんですかね?
パインウッドの口コミみても、飼い主側の気持ちしか書いてなくて、鉱物系を好む猫がスムーズに移行してくれるかってのが気になるところです^^;
また教えてくださ~い♪




> 絶対、留守中にiPad操作してますw
> ちなみに、肝臓が悪いうちの朔丸は、
> 留守中の飲酒疑惑がありますw
>
> なるほど、人が来た後の粗相はマーキングねぇ。
> それはあるかもしれませんよね。
> 『アンタたち誰!? ここはワタチの陣地よっ!』 とか言って。(*-ω-)フムフム
> パインウッドのトイレ砂とか試した事あります???
> 木の匂いで好き嫌い分かれるみたいですが、
> 好きなコはドンハマりらしいですぞ?
> システムトイレの掃除も楽になるし、清潔だし…オススメですぞ♪
> 我が家はコレ↓を使ってます。
> http://item.rakuten.co.jp/chanet/74101/

みみ♪さんへ

あら。最近、母とレディで追っかけっこしてるのよ♪報告なかった?(笑)
…ジャラシでは遊んでないけど^^;
グラッセと追っかけっこをしたがるけど、グラッセがすぐにやめちゃうから物足りそうな顔をしてるんで、じゃ、母が♪と追っかけっこしてるのよ^m^

システムトイレでできてたのよー。
今もできてたり、できなかったり^^;
どるさくさんにも言ったんだけど、粗相が続いたとき、じゃって鉱物系・木・紙・オカラ、ぜーんぶ試した!(笑)
鉱物が好物でした(笑)
エバークリーンは試してみてないけど、鉱物が好きな猫は絶対に食いつくこと間違いなしだと思うな。
だけど、やっぱり掃除のことを考えて、踏み切れない^^;
鉱物系に替えて、やっぱ掃除無理!ってまたシステムトイレに替えるのはレディにとってかわいそうだからね。
ウンはにゃんともチップでぜーんぜん問題ないのにー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード