わからん、、、さっぱりわからん、、、、、、

なんとかパーフェクト・システムトイレにしたくて、ずっと拒否ってたベントナイト系猫砂。

母VSレディ
あきらめるしかないのかなぁ。母が^^;
と、ネコ主さん推奨のエバークリーンにしてみました。
…飛び散るの、嫌なんだけどね^^;



来た当初にベントナイト系に替えたときと同じ反応、
すぐさま食いつき、ザッザッザッザッ♪



取り急ぎ、玄関マットを買ってきて砂防御。




もちろん、レディも猫の子(笑)
いつもならしない時間帯にしましたよ!オシッコ(@_@)

やっぱ、ぎりぎりまで我慢してたのかなぁ。システムトイレ。
この砂の粒がいい感じらしいです。

と、前にベントナイトに替えたときのリピート記事になっちったwww



が!

母が来客対応で1泊でお山に上がって下りてみると、
エバークリーン、大1回?小1回?のブツ、&
システムトイレでC-!

システムトイレだけのときは、他でお粗相するくせに?

Whyーーーーーーーーーーーーーーーー?



母、いまだ、理解不能です^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさー

やるな!レディ さすがだわ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
「別に我慢してた訳じゃないわよ!新し物好きだから匂いをつけただけ♪」 byレディ

システムトイレ使えるなら使えよ!って思うよね~
母さまの気持ちわかるww
ワル男もウチに来た頃はヤツの好きな固まる木製砂トイレとシステムトイレの両方使ってた。(今はシステムトイレだけ)
トイレにこだわりのある男だからね^^; シッコとうんPのトイレを使い分けていたのよ。(それだけは未だかわらない)

しばらくエバークリーントイレとシステムトイレの両方使わせるといいよ。
そのうちシステムトイレに慣れるから・・・
で、数ヵ月後システムトイレだけにする i-278
ウチはこれで成功したよ。

猫の気持ちは理解不能さ (。≖ิ‿≖ิ)
ただ、猫様はこだわりがスッゴク強いと思う。
ウチも毎日ワル男のこだわりに呆れるもん。
なんで?? って・・・
あ゛ーーー ヤツと会話してみたい

No title

母様・・ついに・・エバークリーンデビュー?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あんなにイヤがってたのに~www私も最初イヤだったもん!
ただうちの場合抜き差しならない状態だったからw
今はもうシステムトイレでもいいんだけど、
せっかくウンPテロなくなったのに、またやられるのイヤでそのままw
しかも本ニャンもシエラのシステムトイレには入らないし・・

飛び散りはねぇ・・マット敷いても、外側にカバー付けてもムダですた・・
しかも足指の間に湿った砂付けてボロボロ落とすし・・
アメリカとかは室内で靴履いてるから気にならないんだろうけど日本だと迷惑~w
でもたしか最初にブリーダーさんい聞いた時、
近くの砂浜の砂使ってるって言ってたような・・(ウロ覚えw)

↑わ~♪ぶ~ちゃんさん♪お久しぶりですね~♪
そっか・・「匂いつけただけ♪」なのか(爆)
テスラはいまだシステムトイレ駄目ですよ~しくしく・・

↓ワルプルギス知らなかったよ~www

ぶ~ちゃんさんへ

お久~♪

そっかー。システムトイレも置いておけばいいのかー。
うちはオシッコとウンと関係なくどっちにもしてたけどね(笑)
こだわりの境界線がなんなのかわからん。
システムトイレオンリーになってくれたら、楽なのにー。

ふふふ。猫がしゃべったら、え?そこ?ってところにこだわるのかなぁ。
「おかん、構ってほしくないんだよ!」
なんて言われちゃったらどうしたらいいの~(笑)

みみ♪さんへ

そう。みみ♪さん推奨エバークリーンww
でもさ、前に安いベントナイト系使ってたけど、どう違うの?^^;
ニオイ?

うちもせっぱつまってたのよー。
だからもう掃除するしかないって思って(;´Д`)

足の指に挟まるのよね。
でもまだマット敷いてるとマシな気がするよ。
おかげで毎日塵取りとチビほうきwww

トイレから飛び出たり、掻きかたもすごいから、屋根付きにしようかとも思ったけど、
屋根付いてると、家にいないから、いちいち外して、使用済みか確認しなきゃいけないでしょ。
それはそれで面倒だしうっかり忘れちゃう可能性もあるしね(そっちの方が心配ww)

なので、今は透明の衣装ケースの小さい版に替えたよ^m^
高さがあるから少しはマシかなって。

あら。ワルプルギスの魔女ってみみ♪さんなら知ってると思ったわ。

No title

う〜ん、ネコ様のトイレ事情は様々ですね〜。
共通点としては、やはりネコ様のこだわり具合。
大小別のトイレじゃなきゃダメなコもいれば、
砂の原料・形状・大きさ・匂いによっても好みは別れる。
うちの朔丸のこだわりは『 キレイな状態でなきゃしない。』ですな。
1回1回掃除してやらなきゃ、次をしないのです。
言葉で教えてくれればありがたいけど、
ショック受ける事も言われそうで…怖かったりもするw

どるさくさんへ

なんやらかんやらで(笑)コメレス遅くなり申し訳ごぜぇませんm(__)m

ふむふむ。
朔丸くんは綺麗好き♪
…うちは2回まではオッケーだそうです(笑)
トイレが広くなったからかな?
(なんせ衣装ケースwww)

うひひ。
ワンニャンズにブログなんか書かれた日にゃ、私、雲隠れしなきゃ^^;
たまーに、目で語ってるときありますよね^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード