サボってたわけ…そうだ、○○しよう。

気づくともう一週間以上のご無沙汰ですた^^;

ちょっとしたアクシデントに悩まされ。。。

寒くなってきた今日この頃です。
布団カバーを替えてたら、



あら。珍しい。レディが上がってきた♪
シーツを替えようとすると中に潜り込むのはもちろんありました、猫だから(笑)
でも、上はワンズのテリトリーだから、なかなか上がることはなかったのよね。

そのワンズ、、



カバーを外した布団占拠(笑)
今しかないレディなのでしたww


さて。ちょとアク(ちょっとしたアクシデントw)

実は、いまだ前職場のお山に来客対応で上がることがある母、
以前は夜遅い時間に山を下りて、また早朝に上がるという勤務でしたが、会社の方針で、今は夜は泊まることになってます。
そーなると、ワンズに一晩寂しい思いをさせるのですが、
母は考えた♪

そうだ!



外から操作できるリモコンを買おう!
あらゆるリモコンを外から操作できるという優れもの♪
夜は電気をつけてやって、これから寒くなるからエアコンもつけてやれればいいんじゃない(#^^#)

…のはずだったんだけど^^;

wifi接続できなーい!
スマホが認識しなーい!

いろんなエラーが出まくり、もう、今週頭からずっと設置で四苦八苦^^;
…まだ解決してません(-_-メ)

対応はメールだけという素敵なサービス、いまだ返信来ず。。

あぁ。リモコンを投げつけてしまいたい衝動にかられる。。。


「昭和のちゃぶ台おやぢじゃあるまいし。。」


誰か助けてーーーーーーーーーー!
忙しい自分の首を絞めてしまった母なのですた( ;∀;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母サマ…お疲れさまです。(´・ω・`;)
うちもwi-fi接続でスマホから遠隔操作ってヤツを設置する時は、
まぁまぁ手こずりましたなぁ…。
簡単そうな事が書いてあるのにね!チッ!

サラッと調べてみたところ、この iRemoconってのは、
『iRemocon for フレッツ』に別途加入しなきゃダメなのかな?
会員登録して…さらに有料のプレミアム会員ってのもある!
なかなか面倒くさそ〜!(´・ω・`;)
あと、iRemocon本体以外にwifiルーター(無線LANルーター)は準備された?
…そりゃ、してるか。失礼。
でも案外、本体だけ買えば使えると思ってるヒトも多いみたいですしね、この手の機器は。

メールの回答、早く来ればいいですね!
電話での対応無しだなんて…チッ!

どるさくさんへ

どるさくさんも遠隔操作してるんですね♪(…なんか嫌な響きwww)
まぁまぁ、なんてもんじゃないですよー。
いまだメールの返事も来ず。
どないなってんねん!

まぁ♪調べてくれたんですか♪
お忙しいのにありがとうございます♪

うちはフレッツなので元々有料会員なんですよ。
無線LANルーターはバッファローのがもう数年前ですけどね。
最初はwifiで接続できたのに、翌日スマホから操作できなくなって、
次はリセットして改めて接続しようとしたらwifiで接続できなくて、
有線LANで接続したら、またスマホから認識せず。むーん。

ただのディスプレイになってますよ( ;∀;)

No title

昨夜無事、旅から帰還しました!(笑)
レディちゃん、ますます顔が女の子っぽくなってきた気が♪
お!遠隔操作装置ですねヾ(´∇`)ノ゙
でもって母様は星一徹に?www(←笑い事じゃない・・)
いまだPCもスマホもカメラも使いこなせない私は
なにもアドバイスができない・・しくしく・・
どるさく姉さんと母様の会話がまるで異国語のよう・・(/´。`\)
なのでせめて応援だけ・・・w
ファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!

みみ♪さんへ

おかえる~♪
って遅いかwww

女っぽく?
あ、違うか。女の子っぽくか^m^
えー、そうかしら?
でも確かにワンパクではないから女の子ちっくなのかな。

あら。遠隔操作については、単に記事が書けない言い訳をしてるだけよ(笑)
結局いまだ何もできず(;´Д`)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード