どうしろと

この2週間、母が頭を悩ませてた遠隔操作リモコン、iRemocon
…まだ100%動作安定せず(;´Д`)
…おかげで家での時間が~(;´Д`)

うまくいったと思ったら接続エラーになったり。。。
むーん。
電源入れなおすと戻るんだけど、それじゃ遠隔操作できない!
意味ない!

メールでしか問い合わせできなくて、さらには回答も全くなく、
壊れてるかもしれないから送り返してときたもんだ!

いろんな方法を試してからじゃないの?

もう!
ネットでいろいろ検索して、考えられる、無線LANルーターのファームウェアアップデートやら、ルーター機能のオート・オンスイッチ切り替えやら、なにやらかんやら、、、試してようやく安定したように見えたのに…

また、1日半ぐらいして接続エラー(;´Д`)

なすて?

無事に接続できると、
こんな風に↓
スマホの画面から操作できる、はず(;´Д`)



温度・明るさ・湿度もわかる♪、はず(;´Д`)
(このときは快適ゾーンにいるね^m^)




どうしろと?
ド素人にはわからんー!






あきれ顔?^^;



あきらめたら?顔?^^;
いやいや。
母を気遣って、近づいてきてくれた!
…と思いたい('◇')ゞ

※最近、ホントに接近率が高いレディ♪
追いかけっこして遊んでやってるからかなぁ!(^^)!
…頭の中ではiRemoconでいっぱいなんだけどね(笑)

あ、もちろん、



そんなことお構いなしのまろんは宅配袋に夢中(笑)
達観してるねぇ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい母様のために調べてあげようと思ったのだけど・・
接続エラーで調べたら・・
普通の家庭用コンセントから電源を取ること、
無線ではなく、有線LANで接続すること、くらいしかわからんかった・・orz
iRemoconに専用サーバがあるから、そこを経由すると簡単に接続できるとも
書いてあったけど、母様の件とは関係なし?
あとIPが変更されると接続できなくなる、とか書いてたけど
私にはどういうことなのかもわからな~い!お・そ・ま・つ〜!(笑)
私ってば素っ頓狂で頓珍漢なこと書いてますよね?(笑)
母様がド素人なら、私ってば何?原始人?(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ悩んでるタール人
やっぱりお祈りだけしときます・・(T人T) ナムナム

↓クマは出なくても、浜辺に謎の生物いますよね?^m^

No title

いや〜、母サマ頑張ってるなぁーっ!
ワタクシなら、もう要らんっ!って送り返して返金してもらってるかもw
そう言えば、以新しく設置した監視カメラも、
無線LAN接続がうまくいかなくて。
結局 今は有線LAN接続で使ってたりします。
どうも無線LAN接続がうまくいかないみたいで…。
有線だとカメラ設置場所が限られてしまうので嫌なのですが…。
何でしょうね!イラっときますよね。( ・᷄ὢ・᷅ )チッ。
まだ諦め切れてないのですが、
何せ時間が無いのと気が乗らないのとで放置中w
とりあえず有線で繋がってるからいいか、と。( ̄▽ ̄;)
我が家の場合はセキュリティの問題もあるみたいです。
あと、みみ♪さんのコメントにもある通り、IP設定にも手こずりました。
ホント、しち面倒臭い。( ・᷄ὢ・᷅ ) チッ。
使えれば ものすごく良さげなiRemocon。
何とか安定して動いてほしいですね〜!(´・ω・`;)

みみ♪さんへ

ありがとうね~。
iRemoconもうちのは後継機のものなので、まだ情報が少ないのよ。
IPが変更されるってのがどうもミソだとは思ってるけど、全く回答がないから、わけわかめー!
バッファロー側に質問した方が早いかも!
お手数かけますたm(__)m
うん。祈っといて♪

そうそう。謎の生物は打ち上げられたのよね!
(よくぞ、そこまで過去を読んだね!ほめてつかわすwww)

どるさくさんへ

くやしいんですよー!(笑)
ただそれだけ(爆)
みなさんにまでご面倒をおかけしておりますm(__)m

そうか。有線LANで試してみるのもいいですね!
ちょっとやってみよう!
TVも有線から無線にしたけど、今一つ安定しないんですよ。。
ルーター側かとは思うけど、むーん。。。
ヘンな線が増えるのはほんと、嫌ですよね!
IP設定、そうなんです。
ひっかかるところなんだけど、やっぱり回答は得られず(笑)
って、笑いごとじゃねーっ!

今は毎日朝、電源を抜き差ししてますよ(-_-;)
ちょっと有線でやってみます!
ありがとうございます!

…どるさくさんもいかが?(笑)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード