猫砂事情

とりあえず、猫砂ジプシーの末、エバークリーンに落ち着いた我が家。
ほんとに、ピタリとお粗相はなくなりました。
頑固だわ~(笑)

床の掃除は増えたけどね^^;
それでも泥落としマット?を敷いてるおかげであまり飛び散ってないように思います。

しかも。
オシッコの回数が増えた♪
我慢しないってことは、泌尿器系の病気にもなりにくいのでは?
しかもしかも。
回数増えても、すでにそこにやってても、またそこでやってくれる♪
ニャン友のときは一回一回だったけど。
これは、長時間留守になる我が家にとってはとっても朗報♪
きっと、エバークリーンの消臭力が気にさせないんじゃないのかな(^^)



デメリットは、、、


(お食事中の方、すみません)

ゴミの量が増えた^^;
家庭ゴミより多い(笑)
…家庭ゴミが少なすぎるけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね・・やっぱりエバークリーンでしょ・・しくしく・・w
やっぱり小さい頃からブリーダーさんのとこで使ってた砂がいいのですかね・・
シエラはウッドチップで育ったせいか、鉱物系には絶対しないですもん。
まぁ、テスラはトイレもフードも何でもOKで楽チンな子でしたけど
エバークリーンに変えてからは、そこでしかしませんね(・ε・`)

うちの場合、粗相ではなくて、病気の予防のために変えましたけど
変えてから目に見える病気はしてないから、このまま続けようかと思ってます~
ただエバークリーンの匂いは私はちと苦手です(;´∀`)ゴミも増えるしね!(笑)

しかしレディちゃんは柄がクッキリしててキレイね~☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
テスラはどんどん薄くなってきたので、そのうち豹柄も消えて
本当にキツネになりそう・・(´-ω-`)

No title

へぇ〜!(´⊙ω⊙`)
エバーグリーンって、ホントにクチコミ通りなのですね〜!
何よりトイレの回数が増えたのは喜ばしい事ですよね♪
それでなくてもネコ様ってのは濃厚なチッコをする生き物ですから…
それを我慢するのは どう考えても体に良くない!
ってか 膀胱に良くないっ!
掃除やゴミは増えても 泌尿器系疾患の心配は減った、という事で♪

我が家は、新しく設置したカメラに、
温度の推移をグラフにしてくれる機能も付いていて。
そのカメラとリモコン遠隔操作の装置を使って、
外からコントロール出来るようにしています。
なので iRemoconは、い・ら・な・いw
だって それ面倒臭そうなんだものー。 ₍₍ ( ‾᷄⌂‾᷅ ) ₎₎ イヤイヤ〜

みみ♪さんへ

ほんと、エバークリーンだよね・・しくしく・・w
まだ母はあきらめきれてなくて、やっすいベントナイトを買ってもみたんだけど(笑)
違うわ~。
飛び散りも少ない気がするのよね。(安いのは粒がでかい気が・・)

ん?テスラくんは最初はどっちでもOKだったの?
お里は同じでもやっぱ性格もあるのかねぇ。

お褒めいただき、ありがとう(#^^#)
じゃ、テスラくん、ロゼット書いとく?(笑)
キツネもいいかもね!

どるさくさんへ

そうなんですよ~。
エバクリ、侮ってました(笑)
尿路結石の再発防止にもいいかもですよね。
「かたまり」という意味では、私の想像ほどではなかったですが、ハイ(笑)
(期待しすぎ?ww)

ったくねぇ。
メンドクサイったらありゃしない。
っつか、マジで機械が壊れてる気もしてきた。
(また新しいエラーが発生したんですよ。頭来る!)
私、ド素人よりマ素人だと思うけど、もっとわからない人、世の中にいっぱいいると思うなぁ。
事情があって返品できないから困る~
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード