陽だまりとフードと耳と

仲良し風(笑)なフタリ


もしかしたら、目も鼻も利かなくなったまろんは、レディの気配を感じてないかもしれないけど^^;
ぬくもりは伝わってるのかな。

レディフード、ロイカナ問題で、ちょっと元のワイソンに替えてみました。
食いつきはすごーくいいんだけど(こぼすフードの数もハンパないけどww)、ウンが緩くなった^^;
うーんwww

ニャン飼いのみなさま、耳掃除ってどうされてます?
先日、ちょっと覗いたレディのみみの奥、汚っ!(笑)
外耳炎レベルではないんだけど、見ちゃうとねー、気になってねー。
逃げるしねー。
イヤークリーナーさせてくれるかにゃあ。



※歌のタイトル的にタイトルつけてみたけど…フードと耳とって(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奏はね、定期的に獣医さんでお掃除して
もらってるよ
イヤークリーナーも使ってるけど、奥までは
なかなか難しいからね〜

まろんさん、ちゃんとレディーちゃんのぬくもりは
わかってるよね
ウチの先代のミーシャも晩年は視力なかったけど
元気で過ごしてわよd(^_^o)

お久しぶりです!

お元気でしたか~?
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
耳掃除しています。
でも・・キルアとレックスしか汚れません。
体質が脂症だからでしょうか?
アボダームを食べていた時は耳垢が多かったような気がします。
レックスはちょうど今病院通い中です。
来た時から耳が真っ黒で2日ごとに掃除しています。
ダニではなく酵母菌??が多いらしいです・・・
なんと!!頭を振るとジャバ~ッ!!とお水(耳汁・・汚い~)が出るんです!!
聞こえているのか心配・・・
コハクは5kg超えです。
相変わらずボ~ッとして、台所のシンクでチッコをする技で泣かされてます。

No title

え?『仲良し風』?『仲良し』に見えますよ♪
やっぱりおじいちゃんと孫娘に見えちゃうけど(*´艸`)

ワイソンはテスラもウンが緩くなったので却下しました。
シエラはもちろん口も付けず・・しくしく・・w

耳掃除は本格的にはしたことないです~
シエラはほとんど汚れなくて、たま~にちょこっと黒いのがある時は
撫でるついでに爪でチョチョっと取っちゃいますw
テスラは定期的に黒いのが付きますが、奥にはないので
やっぱり撫でるついでに爪でチョチョっと((´∀`))

「フードと耳と」・・ミミガー!(^血^)/

↓シエラは極道ですよw バトルではシエラが勝つしw
唸り声も『さかりのついた猫』というより、『狂犬病の犬』って感じ^m^

こんにちは

我が家の3にゃんは、耳掃除も3通り。

立ち耳スコのみかんちゃんは、耳は、乾いて
掃除なんて必要ないし。


耳折れスコのRは、耳の中は汚れていませんが
少し湿って痒いらしく、いつも、耳をかいてと
私の手に、耳をぶつけてきますね。
耳の後ろや、耳の中をぐりぐりしてやると、満足してます。

アメショーのユーロ社長は、いつも、耳の中は、
グチャグチャ、湿って、茶色い耳あか(水)が、いっぱいです。

2日におきに、綿棒で、耳あかのような液体を
吸いとってやります。

さて、レディちゃんは、どのタイプ?

No title

陽だまりと (ここまでは良かった) フードと耳ってーw
母サマ、セルフツッコミしてたのに 敢えてもう一度ツッコんでみるw

耳掃除…あんまりやらないなぁ。
DOLの外耳炎で耳掃除の事色々調べたのですが、
なんか知れば知るほど自分ではやりたくないなぁ、と。
朔丸なんか目薬も点させてくれないのにイヤークリーナーなんて!(ヾノ=ω=)ムリムリ
でも、ちゃんとケアしなきゃですね!
近々、DOLの耳掃除の記事をアップ予定ですよー。(何気にタイムリーだったw)

ご飯も…ホント難しいですよねーっ!(;´д`)ゞ

このさ とりこさんへ

定期的にやってもらってるのねー。
うちなんて、一人二役(抑える役と滴下役ww)だから、難しくて^^;
見るとつい構いたくなっちゃうのよね(笑)

まろん、たまに置いてある家具とかをレディと間違えて追っかけようとしてるよ^m^
もうちょっと優しく接してくれたらねー。
…あ、それはレディも同じかww

コハクのかーちゃんさんへ

いえいえ~。
私も忙しくてなかなかUPもできずで^^;

わぁお!何匹分の耳掃除?
うちなんて4匹のブラッシングでさえ、ままならないのに^^;
そういうことが多頭飼いはついマメじゃなくなるんですよね。

脂分の多いフードだと耳や涙やけが多い気がしますね。
なんと、菌?
なんと、ジャバ~?
そこまではないですけどね、なんとなく耳の奥が気になるというか。
うちも今度病院に行ったときに耳チェックもしてもらおう。

台所のシンクはちょっと困りますねー。衛生的に。
流しやすいっちゃー流しやすいけど。
何が気に入ったんだろ???
ほんと、不思議な生き物ですわ~。

みみ♪さんへ

仲良し…一瞬はね(笑)
5分も続かないよ(笑)

ワイソン、最近はゆるゆるではないけど、硬くはない(笑)
ロイカナの泌尿器疾患用のは、めちゃくちゃ硬くて産むのを苦労してたみたいだったんだけどねww
たぶん、水分を少しでも体内に残してるのかなと思ってたけど。

耳、奥の方が黒い気がするのよねー。
私も普段は耳をマッサージ?するときにチョチョっと系(笑)

みみ♪さんがミミガーwww

狂犬病の犬、知ってんの?(爆)

Qちゃんママさんへ

ニャンコのお耳事情、いろんなタイプがあるんですねー!
うちのワンズはまろんはよく外耳炎?になりますが、それ以外は特に問題なかったので、みなさんの話を聞いて、ビックリですw
フードが同じだろうから、体質?なんですね!

うちは、Rちゃんタイプかな?
ほんの少し湿っているのと、そうそう!手に頭ごとぶつけてきます(笑)

どるさくさんへ

ブロガーさんはわかると思うけど、タイトルにも悩む!(笑)
陽だまりまではよかったけど・・・なんもいい続きが浮かばなかったので;^_^A

耳そうじ、綿棒で奥まで突っ込むのはNGみたいですよね。
したいのに(笑)

あらー。みみ記事wタイムリーでしたか♪
(違うミミもタイムリーwww)

フード、困りますねー。
反対に療法食しかダメになったとき、手作りしか食べない子になったら、それはそれで困るし。
ってか、うちは手作りなんて無理ですけどね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード