私、こうなっちゃいました(悲)

12月20日頃のことでした。

ノミ?ダニ?
左足太ももに赤い斑点がポツポツと、、、
えー!マズイ!布団か?

ちょうど同じ時、同じく左足がズキン、ズキンと脈を打つ感じで痛みがあったので、
前の日にストレッチもせずに全力疾走をしたのが原因かと、
皮膚科か整形外科か迷いに迷って、整形外科に仕事帰りに滑り込みました。

レントゲンも撮ってもらったけど、とくに問題はなく、きっと華麗なお年頃を考えず、いきなり走ったから軽い肉離れだろうと^^;
アジリティの自己練しちゃったのよね(笑)

ま、問題なかったし、急いで帰って布団ケア。
コインランドリーで羽毛布団を乾燥機かけて、
その間に敷き布団に掃除機かけて、
ワンニャンのノミチェックして。

ノミはいませんでした。

とりあえず、フロントライン買いーの、
ダニ取りシートも買いーの、
お休みの日は布団も掃除機かけーの、

見えない敵と戦っておりますっ!


で。
本日、お休みだったので(仕事始めの次の日というのにねwww)皮膚科に確定診断をもらいに行ってきました。
(年末は行く暇がなかったのよ)
もうポツポツは枯れてるんだけど、一応ね、断言してもらおうと思って。


先生、ポツポツを見るや否や、即答
「帯状疱疹ですね」



えっ?




予想してた答えは二文字(笑)
改めて、

え、えーーーーー?

叫んじゃいました^^;

「痛くなかったですか?」
いえ。
でも、どおりで痒くなかったんだ^^;
ネットで調べたら蚊より数段痒いとか、でも全然だったのよね^^;

あ!先生!もしかして、同じ頃、ズキンズキンと・・・
「それですよ」
遮って淡々と話す先生^^;

整形外科、行っちゃいましたよ
「神経に響きますからね」
淡々とw

ダニかと思って虫刺されの薬塗ってましたよ
「意味ないですね」
淡々とww

「もう治りかけてますからそのままで大丈夫です」
淡々とwww


ストレス、疲れ等で免疫力が下がってなるんですって。あ、華麗なお年頃も要因の一つとか^^;
免疫力、上げる方法は?
「ないです」
淡々と(爆)


おーい^^;


っていうか・・・



はい^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、読んでる途中でわかったゎ。
大変でしたね。
痛いですよね〜 ^_^;
それぐらいで済んで良かったのかな。
お大事に。

No title

いやん!母様!大丈夫?
夫が独身時代、帯状疱疹やってるらしくて
「すっごい痛いっ!」って言ってましたよ~~
自力で治すなんて!すごいっ!www
ま、布団乾燥機はないよりあった方がいいから
ムダではないです・・(淡々とw)
ちなみに私の両足にはシエラが毎日爪たてふみふみしてくれる
赤い斑点がびっしり!見える敵だけど、戦えない・・しくしく・・w

↓年々時間がたつのが早くなる・・
おかしいなぁ・・去年成人式だったはずなのに(´艸`)フフフ・・・

↓↓遅刻しちゃったせいで、わざわざレスさせちゃってごめんなさいwww
体調・・悪いです(悲)昨日1杯しか飲んでなにのに、夜中に吐きました・・orz
やっぱり華麗のせいですかね・・w 母様もお大事にね!ヾ(´∇`)ノ゙

No title

帯状疱疹酷くならなくて良かったですね。
本当ちょっと痒いとのみ?ダニ?とても心配になりますね。
お大事にね。

まとレスです

まり☆あんママへ
改めてあけましておめでとう(笑)
今年もよろしくね♪
(お年始のあいさつに伺ったけど、どこにコメントしていいかわからなくそのまま閉じちゃったwww)

あら。わかった?知ってた?
私はぽかーんだったわ(笑)

みみ♪さんへ
あらー。ご主人経験者?(笑)
私はほんと、ちょっと激しい筋肉痛みたいだったから、ほんとに自力で治したってほどじゃないの(笑)

フミフミしてもらえるだけうらやましいわー。
ないものねだり^^;

そっか。まだ体調よくないのか。
無理しないでね☆

イブルイ母さんへ
そうそう。ノミ・ダニ系は切っても切れない仲ですものね(笑)
見えないからよけい困るー!ww
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード