今と昔

変わらないでいてほしい海



何度も言いますが、ほんと、いいところに住んでると思います♪
海岸沿いを散歩してると、「いいわねぇ。ワンちゃんたちも幸せね。」とよく声をかけられます。
ほんと、そう思います(^^)

7、8月は観光客も多いシーズンなので、画像のようにフリーにはしませんけど^^;



用があって、ン十年ぶり?に通った商店街。



閑散どころか、シャッターが閉まってる店舗の多いこと!
中には大型ショッピングセンターに移転したお店もあるけど、うーん。
母が高校生だった頃、土曜市で賑わっていた商店街、
時代の流れとはいえ、なんだかなぁ。。

盛り上げようと頑張っている若い経営者世代もいるけど…



全国でも同じようなケースが多いみたいですね。

変わらないでいてほしいものと、
古きを残しつつ新しいものを摂り入れてほしいもの、
そして、戦後70年、、
改めて考えるとまだ70年なんですね。

平和な世の中だけは変わらない今と未来であってほしいですね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに美しい光景… ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) うっとり。
失いたくないですね、こういう自然の美しさ。
それに、これが噂のシャッター商店街ってやつなのですね…
ものすごーく、寂しい風景…
ココロがギュッとなります。( ・ ・̥ )

戦後70年。
それほど遠くない過去ですよね。
まだ戦争の生き証人がいらっしゃるのですものね。

母サマ、ちょっとセンチメンタル入ってます⁉︎
お仕事忙しくてココロが疲れてないですかー⁉︎
一緒にパーッとご飯でも食べに行きたいですねぇ!
( ↑呑みに、じゃないトコロがミソw )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何時も思うけどまろちん地方は海有り、温泉有りの良い所だと思うよ。
この昭和を思わせる商店街、情緒が有って良いよね。
復活して欲しいね。
温泉にこの商店街は不可欠でしょう。

どるさくさんへ

返事をしたつもりが…すっかり虫、いえ、無視してましたね^^;
ごめんなさい~m(__)m

戦争でこういう景色も失われるんだろうなぁとちょっぴりおセンチになりました。
(というか、TVでずっと特集してるし^^;)

あら~。
お誘いありがとー♪
いいのよ。私はがっつり食べるけど、どるさくさんはがっつり飲んでもらって(笑)
そのうち、そちら方面にぶらり旅したときは相手してくださいね♪

サニーへ

いいところでしょ~?
山も近くにあるけど、私は海派(笑)
サニーも一度おいで~(*´ω`)
あたしはもう一度NYに行きたいけどねー♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード