こんなこともあるのねぇ

ちょっと前にフードを替えてみたというお話→こちらをしました。

その話はびっくりな続きがあって。

その後、替えたフード(三社試したんです。オリジンとソルビダとなんちゃら…覚えてないww)を食べて、吐くようになったまろん^^;
たぶん、残骸はオリジン。。。
グラパンはそんなことないから、まろんに合わない何かが入ってるんでしょうね。
それから、まろん自身が全くオリジンに食いつかなくなって。
クンクン、プイッ。
他の二社のものもほぼ同様。
食いしん坊のまろんが食べ物に食いつかないって初めて!
うーん。
ジャーキーやオヤツはガッツリ食べるんです。
それだけを拒否。
グラパンも最初はよかった食いつきも、慣れてくると…一緒^^;

結局元のものに戻しました。
(うちは五穀わんです)

トッピングか、お湯でカオリを立たせるのは必要だけど、食べる食べる(^^)

自分に合わないもの、わかるんですかね??




これはヨーグルト


そりゃ、大変だったね




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは好物のアワダチソウで思う時がありますよ~
同じように生えているのに、こっちのは食べるのに
隣のは「なんか違う」という感じで食べないとか。
家犬してても、ちゃんと野生の感は残ってるのかな?

marineママへ

そうなの?
おいしいアワダチソウとかあるのかなぁ(笑)

でも、鼻が利かなくなってほんと、フードに苦労するわぁ。
まさかまろんで苦労するとは(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード