風紋

今年は風が強い日が多いです。
うちの庭wwならぬお散歩コースの海岸も、







かわいいあんよで崩してますが(笑)



小ライオンも風にあおられてます^m^


※先日、お話ししたダニ予防のお薬。
おやつタイプは、うちは過去に食べない、そのままウンに出た(別の子です)ことがあるので、去年・一昨年と注射にしてたんですけど、一緒の方が楽じゃない?手間もお金も(笑)
ということで、動物病院から浮気をして、ネットで輸入してみました。
安いのよ~♪
ただ、動物病院の先生いわく、レボリューションはきちんと毛をかきわけ滴下しないとたまにフィラリアになる子がいるとか^^;
(ごめんね、先生、浮気して^m^)

うちはレボリューションの欧州タイプ?のストロングホールドにしました。
(犬三頭、猫一匹だから、苦しいのww)
ダニだけは、外国のダニで検証済みとやらで、日本のダニとは種類が違うらしいので、効き目は確証ではないらしいけど。
なので、フロントラインスプレーも買っといた(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

小ライオンめちゃかわいい♪ けどお散歩大変ね。
ことしは本当に風が強いですワン!!

白内障の点眼ね、うちのかかりつけでは
学術的に効かないことが証明されたから処方しませんって言われますたワン!

marineママへ

昨日(18日)も海沿いは風が強くて寒かった~!(相変わらず遅いレスですんまそん^^;)

えー。そうなの?
以前通った病院は点眼薬出してたけどなー。
まあ、marineちゃんは問題なさそうだしね♪

No title

きのうも風強かったですね~
なのでうちは引き返しちゃいましたワン。
といっても時間が違うから、どの道会えなかったでしょうが^^;

うちも白くなってきててね、ばっちり白内障と診断されましたよー
ま、華麗なるお年頃だから仕方ないですな(T_T)

marineママへ

またまた遅レス失礼m(__)m

marineちゃんの白内障はまだまだ初期じゃない?
濁ってないように見えるけどなぁ。
進行が遅いといいね。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード