とほほ~&発表~♪

グラッセ、妊婦時 「妊婦だから、気が立ってるのね。。」
グラッセ、出産後 「出産直後だから、気が立ってるのねぇ。。。」

そして、今。
相変わらずギャンギャン(-_-;)
人・犬・鳥・銅像、だれかれ構わず、喧嘩売ってます(-_-;)
年々ひどくなってきているような・・・。
血の道ってやつですか?
「命の母A」必要?

この頃は吠えたらオスワリで待て!のペナルティ
でも、あまり効果ない~~~(≧ロ≦)

これ、チビと散歩するようになったら、まるでバリアのごとく、ギャンギャン吠え続けて周りを回るんじゃないかしら?
とほほ~

3日経っても恐怖を忘れないまろんは、NO散歩の日が続きます。
家で子守^m^
案外、グラッセ鬼のいぬまに眺め回してたりして^m^
このときこそ、監視カメラが必要かもね^m^

そして・・・決定しましたー!
って既に考えて考えて、固まってたんだけど、最後の砦、公の場で発表をさけておりました。
(気持ちが変わったりするかもってことで^^;)

発表します!!!
第1子(女の子)「パンナ・コッタ」
第2子(男の子)「タルト・タタン」

・・・呼びにくい?(^^ゞ

まろんグラッセがフランスのお菓子だし、
トイプーもフランス原産だし、

・・・パンナコッタはイタリアのお菓子(^^ゞ

タルトはすぐ決まったんだけどね。(ま、ヨソさまに養子に行くかもしれないけどさ^m^)
フランス菓子にこだわったら、
クイニー・アマン、ガレット、モンブラン(まろんグラッセときたらモンブラン的な?^m^)と、候補はあったけど、最後の最後まで迷ったのが、クイニーアマン。

だって。
グラッセでさえ、散歩中に「何てお名前?」とよく聞かれるんですが、
マダムなご婦人などは、一度じゃわからないご様子^^;
あげくには、名前を呼んでもらえないことが多々^^;
いいんだけどさ。
聞かれるたびに、(覚えられないよ?)と心でつぶやく母^m^

だから、パンナコッタちゃんも呼びにくいし、クイニーアマンちゃんも呼びにくいし、
略したときにどっちが呼びやすいかも考えたの。
「パンナ」
「クイニー」
こりゃ、母的にはクイニーの勝ちでした^^;
フランス菓子でもあるし~

何度も何日も両方で呼んでみて(グラッセ、自分が改名されたって思ったかも!?)
でも、パンナコッタの「コッタ」の響きをチョイスしたかった母。

決めた!

・・・犬の名前にどんだけ悩むんだ!?(^^ゞ

そうそう。
参考までにといろいろネットで見てたら、
食べ物の名前をつけると長生きするって言い伝えがあるんですってー。
初耳だけど^m^

さぁ、みなさん。
これからはパンナとタルトとお呼びください♪

49_20090728114023.jpg
濃いタルト、体重もうすぐ追いつきそうです。

50_20090728114023.jpg

51_20090728114023.jpg
色が薄いパンナ、雌ライオンのフィギュアみたいよ^m^

52.jpg

53_20090728114024.jpg

54_20090728114037.jpg



・・・名前、気が変わったら、ごめんね^m^












コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、まだ育児の真っ最中ですから~何かとストレスがあるっていうものです!
(子離れしてからのことはわかりませんが~^m^)

名前が決まったのですね~!
パンナちゃん、タルトくんって、まろんグラッセに続き、またまた美味しそうです~♪^m^
フタリ(色がずいぶん違うんですね!)ともすくすく育っているようで、
まん丸おなかが何とも言えまっしぇん(*^_^*)
そうそう、ライブ鑑賞させてもらいましたよ~
グラッセママ、○○○○を上げてたり、※※※※△△てあげてたり(というふうに見えた)
とってもいいママしてました~!

○○○○と※※※※△△部分は、禁止ワードで入れられなかったです(≧∇≦)

marineママへ

最近、、、散歩がチョー恥ずかしいです(≧ロ≦)

名前、期待を裏切りませんでしたか?(笑)
まろんグラッセに続き、スイーツで攻めてみました^m^

禁止ワード、oppaiですね^m^
もう一つはなんだ?
asokoとかも禁止にしてますからね~^m^
自分で忘れて「あ、そうだった」なんてこと、よくありますよ(^^ゞ
ライブ、観れてよかったです♪

marineママへ

ふっふふ。
ローマ字で入力という技があるんですな~。
あ、敵にヒントを与えてしまったかも~!(≧ロ≦)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード