犬も歯が命☆

少し前にお散歩中に出会ったおばあちゃんワンコ。
とっても綺麗な歯をしてました。
なんでも「デン☆ボーン」を毎日与えてるからじゃないかと。高いけどと付け加えられて^m^

そっか~。
うちも気が向いたときしか歯磨きしないし、
まろんにいたっては、年々気難しいおじいちゃんになってきて、以前は我慢してたのも最近はシーーーーーとキバを剥いて怒るし、ヘタすれば噛まれかけない。
グラッセは嫌がるも問題なくできるんだけど、こっちは1つの歯がまろんの歯の4分の1ぐらいの大きさで、磨きにくいー!
って、言い訳で、日常になってない歯磨き(^^ゞ

でも。
ほんと!デン☆ボーンって高いんです!
小型犬用でも大きいし、あれを食べたらグラッセなんてご飯食べなくなりそう(≧ロ≦)

そこで、代替品(もちっと安くてちっこい別メーカーの)を与えてみました。
1ヶ月ぐらいたって、チェックしたところ・・・あら、びっくり!まろんの歯は綺麗に♪♪
黄色くなってたところが減ってきたみたい。
グラッセは~~~、歯が小さいからか、まろんほどの効果は見えないけど、心なしか綺麗になったような。

最近では毎朝出勤時のお留守番おやつはこれになりました。
いいですよ♪


昨日のパンナ&タルト

68_20090730092712.jpg

66_20090730092655.jpg

体重逆転したタルト、引き離しにかかってます。
13日目 パンナコッタ 315g
      タルトタタン 326g

あまりおっぱいを飲みすぎたせいでしょうか。
タルト、↑の画像を撮ったとき、オェっとえづいておりました^^;
心配したけど、今朝は何事もなくスヤスヤ。
そんなに頑張って体重増やさなくても^^;






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード