か・い・が・ん♪

生後14日目。前日うっすらと開きかけていた1子、パンナコッタの目、開きました♪
マニュアルどおり二週間目^m^
タルトタタンは、まだ開くまで二日ほどかかりそうな感じ。

開いたといっても、もちろんまだ見えてはいません。
一週間後ぐらいにはっきり見え、聞こえるようになるんじゃないかな?
でも、光の方を向くので、明るさはわかるようです♪

70_20090731104659.jpg

71_20090731104659.jpg

かわいくないーーーー!^^;
実物はもっとかわいいのよ♪

二匹とも這ってお腹で移動してたのも、少しずつ足に力が入るようになってきて。
生まれたときはパンナの方は色素が薄く、鼻もパッドもくすんだピンク色だったのが、ちゃんと黒くなってきました。
タルトの方は生まれたときから真っ黒だったけど。


普通は生後45日以降におうちに迎えて、だけど、それまでの子育てに参加できるってなんて幸せなんでしょう♪♪
安産の守り神にされるぐらい、昔から犬は安産と言われてますが、最近の、特に室内小型犬の場合、無事生まれても生後数週間の間に肺炎にかかって亡くなったり、 未熟児で育たなかったり、母親が育児放棄したりと、そんなケースもあるみたい(≧ロ≦)
ほっとけば育つ、、、ってもんじゃないのね^^;


そうそう。
この夏はグラッセの出産騒動!?で、大好きな海には行けないかなぁ。(だってグラッセを残していくとすねそうだもの^^;)って思ってたけど・・・あたしの行けない怨念が天に通じたのか、いまだ梅雨が明けません^^;
夜なんてタオルケットだけだとめっちゃ寒いです!
犬のぬくもりがありがたいです^m^
夕方の海岸散歩なんて長袖でちょうどいいぐらい。
観光地なのに~。
海水浴場も売りなのに~。
記録によるともっとも遅い梅雨明けが8月3日だったそう(まろちん地方)。
タイ?更新?
で?
海水は暖かいらしいから、それでもきっかりお盆ぐらいからクラゲは出るわけ?(-_-;)





コメントの投稿

非公開コメント

お耳ぴょ~~ん^m^

や~ん♪か・わ・い・いv-238
なんかおじいちゃんみたい・・・(e-64褒めてる)

西の魔女に話したらさ~、見たい見たいって大騒ぎしてんのよ!
そうだよね~無事に生まれて、無事に育つって大変な事なんだよね~!
人間もワンコも一緒。
母は偉いね~e-278

って・・・おやびん!!
早く梅雨明けさせてよ~~~!
すでに野菜が高騰の兆しらしいぜe-447

No title

タルトちゃんパンナコッタちゃんお目目があきました♪
目に点点点って穴が開いて目が見えるようにトイプ-もなりますか?
グラッセちゃんは子育て上手なんですね。どんどん大きくなって、ついに4ワンズ飼いに決定?賑やかで良いですね。
寒いとクラゲ出るんでしょうか?越前クラゲが湧いてるそうで。そちらの海は大丈夫ですか?

No title

パンナコッタとタルトタタン、可愛い名前だね♪
生まれた時からずっと一緒ってホント幸せだと思う~
蘭は目が開く前と、2カ月になるちょっと前に
対面したけど、それでも感激だったから^^
蘭の実家のお母さんが、もう一度出産を経験させたいって
言われるのもわかる気が・・・^^

はなっちへ

写真ではおじいちゃんみたいだけど(赤塚富士夫の漫画に出てきそうな^m^)実際はもっとベビベビしててかわいいんだってば!^m^
なんか、出てくる瞬間から見てるから、やっぱ思い入れが違うわ~。

よっしゃ~!すぐ梅雨明けさせちゃうからねっ!\(^o^)/
って、あたしのせいじゃないってば^^;
・・・もしや、当人は気づいてないけど、恐ろしく偉大な力を持ってたとか?
しまった~!力の出し惜しみしてたかも~!(≧ロ≦)

イブ・ルイ母さんへ

パンナでいいですよ~^^;
長くてすみません(^^ゞ
え?
え?
目に点・点・点って穴が開くんですか?
薄い膜が破れた感じ???
え~~~。それは初耳です^^;
そうなんですか?
じゃ、○眼鏡かけてしっかりチェックしなくちゃだわ^m^
4ワンズにしたいけど無理ですね。。。(泣)
一匹だけ養子はかわいそうだけど(号泣)
うちの5歳の孫なんて「まろんがまだ生きてるもんねぇ。いなかったら3匹飼えるのにねぇ。と非道なことを言っておりました^^;」
なんか、ニュースで海水が暖かいとか言ってましたよ?それでクラゲが早いとか?
今年は、海(の中)にはまだ行ってないので、クラゲがどうかわからないです~(^^ゞ

アリス&蘭ママへ

当たり前だけど、人間の赤ちゃんより成長のスピードが速いので、毎日見てて楽しいです♪
(人間より犬が好きって話もあるけど^^;)
ですよね~。
出産の時の様子を見てると(痛々しい声で泣くんですよ。助けを求めるように^^;)、あぁ、もうこんな苦しみは味わせたくないって思うんですけどね(^^ゞ
蘭ちゃんともそんなときから何度も対面してるなんて、幸せでしたね♪
普通は、なかなかそんな時期に貰い手が見つかることもないですし。
色んな問題から、1ヶ月過ぎてからじゃないと見せてもらえないところも多いですしね。
ラッキーですよ(*^_^*)

はなっちへ

言い忘れ♪
ちゃんと梅雨明けしといたよ~(^^)v
じゃなくて!
西の魔女と一緒に見にくる?^m^
それとも・・・飼っちゃう?^m^
うちの孫その1なんてさ、おもちゃとまちがえてる!(-_-;)
優しく抱いて・・・家の中を連れまわす!(-_-;)
なぜか、パンナしか抱っこしないから、なんで?って聞いたら、
「だって、男の子は、ここ(指差して)からおしっこ出るかもしれないでしょ」だって^m^


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード