離乳開始~♪

7日(金)はちょっと早めに夏休みのお休みをもらい、いいタイミングなので、離乳食開始しました♪

自分の口からはまだ食べられないので、一口一口スプーンで運んで。
最初は口に擦り付けるぐらいで、と、育児書には載ってますが、グラッセの貯蔵庫も底をつきそうなので(吸い方が激しく引っ張ってるから出が悪そう^^;)無理やりのように口に運んで^m^

タルトの方が体が大きいだけは、食いつきもよく、食べ方も上手。
パンナは、どうやら骨格が小さいのね、少食のようです。食べ方もヘタクソで、あちこちに撒き散らして(≧ロ≦)
去年のコーシ一匹のときは、そんなに汚れなかったのに、幼稚園児と保育士さんのようにエプロン
が必要だわ^^;

味をしめたのか、、、

80.jpg

お母ちゃんのフードにどうしても顔をつっこみたいタルト。
もちろん、お母さんは唸って怒ってました^m^

画像では、上手に食べれそうでしょ?
ところが、お皿に入れてやると、足はツッコムは、顔はツッコムは^^;
パンナは興味なさげだし^^;

ほんとは、3回に分けてやるといいんでしょうけど、うちは平日は朝・晩しかやれないから、休みの日でも朝・晩コースです。
足りない部分は、枯れかけの貯蔵庫に頑張ってもらいましょ^^;

でも、体重は順調に増加しているので・・・順調?増えすぎ?・・・大丈夫でしょう♪
パンナ 420g、タルト 520g(一の位を覚えてないのでアバウトだけど^^;)


83_20090810143011.jpg

84_20090810143011.jpg

82.jpg

食事の間隔が開くようになったので、グラッセも一緒に寝てる時間が少なくなりました。

なので、金曜日はちょっと長めの散歩を決行!
片道2kmぐらいかな!?
・・・ほんとは、まろんは来なくてもいいんだけど、こんなときに限って、ボクも行く♪って^^;
なので、往復2時間ちょっとかかったわ^^;
半分ぐらい抱っこしたし^^;
帰りにミスド寄ったし^m^

長時間になっちゃったんで、ヒヤヒヤしたけど、スヤスヤ♪

で、お疲れまろんは、
87.jpg

グラッセ母さんは、まだまだイケるらしい^m^
DVC00003_20090810143039.jpg

ん?婆?
もっちろん!ぜーんぜん、大丈夫(^^)v









コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード