まろん、16歳♪

忘れてませんでしたよ(笑)
昨日だけど^^;



まろん、16歳を迎えることができました^^
もう目も全く見えてなくて、朝晩、2種類の目薬が必要ですが、
食欲もあり元気です^^

まろんには優しいシンバ(笑)
害がないからかしら。









※そうそう。下の記事の「Wistiki aha!」、買ってからわかったのですが(よく読まないから~^^;)、電池交換できません( ;∀;)
2年使えるようだし、防水だから仕方ないのかな。安心料だわ^^;
参考までm(__)m







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんさん、16歳のお誕生日おめでとうございます🎉
16歳かあ〜めでたい🎉
ウチの先代ミーシャも長生きだったのよね
推定18歳くらい。。。
やっぱり晩年は全盲だったわよ
でも、まろんさんと同じですこぶる元気だった
元気で長生きがなによりです(o^^o)

シンバ君、長老には優しくねー

おめでとう~♪

マロンちゃんが無事に16歳を迎えて私もとても嬉しく思っています。
「いぬきも」時代のお友達わんこの中では私が知る限り一番の長寿じゃないかしら~

ダグは16歳のお誕生日の3か月前に逝っちゃったし・・・

マロンちゃんは食欲も有って元気との事で安心しました。
目が見えないのは人間と違って犬にとってはそう不便には感じないそうだし。

まだまだ頑張れるね!

久し振りのマロンちゃん主役のブログも嬉しい~~

このさとりこさんへ

ありがとうございます(*^^*)
ミーシャさんを見習って18歳まで頑張るぞ!

全盲だけならいいんだけど、充血したり茶色く濁ったりするから、目薬が離せなくって(´ρ`)


長老ってことわかってるのかなー^^;
でも、いじめないのよね…他の子は乱暴にちょっかい出されるww

ダグっちへ

ダグっちー!
このレスを読んでくれるかな?
年賀状でダグの話を聞いたとき、昔聞いてた携帯番号に電話したのよ(下4桁が7906)
でも出なかったー。
家電にはかけなかったけど^^;
LINEも電話番号で出てくるから、そっちからもお悔やみを言ったんだけど、未読だったから、携帯番号変わった??
非公開コメントもらえたら嬉しい!

遅くなったけどダグ坊のお悔やみ申し上げますm(__)m

まろんは寝てるか放浪してるか食べてるかなので、なかなか被写体にならなくて^^;
たまの主役、心しておきまーす(笑)

まろち~ん♪

心配して電話くれてたんだね。
ありがとう~~
PCも携帯もアドは何度か変わったけど電話番号はそのままなんだけど・・・
携帯の着信履歴見てみたけど1月に発信者非通知なのが1件有った。
あれまろちんだったのかな?(基本、非通知は出ない・・・)
折角だったのにごめんね。

ダグは13歳を過ぎた頃から腎臓や膵臓の機能が悪くなって来ていたし亡くなる半年くらい前からは自力で立ち上がる事も出来なくなって付きっ切りの介護でした。

全く食べられない時期も20日間程有ったけど(点滴のみで生き延びてた)亡くなる前の3か月程は悪いなりに落ち着いていたので酷く悪くなってと言うより枯れていく様に亡くなったという感じでした。
所謂老衰っていうのかしら・・・

もう辛くない苦しくない世界に行けたのだと思う様にしてます。

周りの誰もが私が心療内科通いになるのではと心配していた様ですが意外と言っちゃ何だけど大丈夫です。

16年近くダグに心身共に尽して来た、介護もやり切った感が有るからだと思う。

それでも時々無性にダグに会いたくて会いたくて堪らなくなるよ~

ダグっちへ

非通知ではないよ^^;
今見たら、1月1日にかけてる。
で、LINEも送ったんだけどねー。未読のままだ^^;

半年くらい介護だったの?
それは大変だったね!
でも、やり切ったことで、送り出してあげれるもんね~。

きっと、また違う姿で会いにきてくれるよ♪

さっき、ショートメール送ったけど、届いてなぁい?
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード