大脱走

ダンボールをよじり登ってたタルト。
そろそろお引越ししなきゃと考えてたんだけど・・・やっちまった~。

帰宅し、ダンボールを覗くとパンナだけポツネン。
出ちゃった~?
「タルト~?」

キュンキュン聞こえてきたのは、朝、出るとき開かずの間にしてきた寝室。
入り口の襖は、ケージを置いてガード。(ケージの隙間は襖を閉めて)
もう一方の出入り口は、障子を閉めて。
もちろん、開けれるはずはなく、両方閉まったまま。

実は。
障子はかなり昔、まろんのオイタで下三段が障子紙なしのまま^^;
バランスと風通しのために、上三段もあえて障子紙切り取りました^m^
名づけて「上も下も雪見障子 byまろん&母」
最近は、その寝室をベッドにお粗相をしないように、留守のときは開かずの間にしてたんです。
雪見障子は、まろんもグラッセも通らないし。

って、思ってたら、脱走犯タルトはチビチビなくせにモデル張りに足が長いので^m^、簡単に侵入しちゃったんですね~。
で、あわてた母は、追っかけた。
産後、元通りになった体形は、問題なく通れたんでしょう。
といっても、通る必要のないときは、無理をして入らなかったんでしょうね。

で、ごきぶりホイホイ状態^^;

あわてて、ホームセンターに行って、柵を購入。
ちょっと前から考えてたの。
野放しにしてても、結局どっかで寝てるし、ただ、トイレが解放されただけだって。
フローリングはお粗相をしても拭き取れるからって思ってたけど、半日以上もほったらかしにしてると、やっぱりしみちゃって(≧ロ≦)
フローリングを張り替えるとなると大事!
なら、まだ、畳の方が安く上がるんじゃ?と。
一部屋開放(反対から言えば、一部屋に閉じ込める^m^)して、ベランダにも出入りできれば、日光浴もできるし♪

※お粗相をするのは、留守番中、鬼のいぬまだけです。母がいるときはしません。
たま~に、朝、寝ぼけて?そのヘンでしそうなそぶりなので「トイレでしなさいー!!」と声をかけると、とっとこと^m^

お部屋改装(まろグラパンタルの)中、保育担当のまろん

125.jpg

126.jpg
シッポは猫じゃらし?

127.jpg

全部が終わった頃にはおネム・・・

128.jpg

初めてのケージなのに、眠たくなったらそこに入ろうと・・・入り口のない方から^^;・・・入れない~!とパンナは眠くてヒンヒン鳴いてました^m^

129.jpg

130.jpg


まだおっぱいを飲んでるこの時期、お母さんが出入りできないといけないので、ケージの入り口は閉められないし、お母さんがジャンプして入れるダンボールは脱走するし、一番大変よ~!


いつか、畳を替えるときは、洗える畳にしようかしら♪
・・・宝くじが当たったら^m^











コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ 脱走しちゃったのね(*_*)
帰って段ボール見て、いなかったらびっくりだね^_^;
タルトちゃんは活発なのかな?
蘭は2カ月の時に、網目になってる
身長の倍くらいある仕切りの柵を
登って超えたことがある^_^;
それもすごい勢いで(^^ゞ
パピーって想像以上のことをするかも(;^_^A アセアセ・・・

No title

まろん君、とても立派な保父さんに見えまする~^m^
こんなにちびっこいのに、ちゃんと寝るとこオシッコするとこがわかってるって
すごいなぁとただただ感心するばかりです。
日々成長のカワイイこさんたち。次に会えるのが楽しみ~♪

No title

タルトくん、やんちゃですね!さすが男の子♪
日に日に成長してるんですね!
だんだんワンコらしくなって来て可愛くてたまんないですね☆

タルトくん見れば見るほど欲しくなっちゃいます~
でも今は出張続きで時間に余裕がなくて立派に育てれるか不安で・・・。
せっかく声かけて頂いたのにすみません。

アリス&蘭ママへ

活発なのはパンナのほうだと思います^^;
タルトはパンナに比べて大きいし、手足が長いので、出たけど、もし、パンナが同じ体形だったら、先に出てると思いますよ^m^
蘭ちゃんもお転婆ちゃんだったんですね~^m^
でも、そのぐらい活発な方が弱弱しいよりいいですよね♪(うちは女性軍が強いから^m^)

marineママへ

はい。イヤイヤにしては立派な保父だと思います^m^

ですよね~。小さいながらにちゃんと考えて行動してるんですね!ビックリです!
パンナなんてあたしが呼ぶ=離乳食だとインプットされているようで逃げます(≧ロ≦)
動き出すようになったら、たまりませんね^m^
外では大人しいですけど、家ではもう!ピョンピョン飛んでますから^m^

ゆかぽんさんへ

いえいえ、パンナの方が、やんちゃですよ~。
すでに、タルトを押さえつけて上に乗ってますからね^^;

そう♪
動くようになってワンコの形になって^m^、かわいさ倍増です♪

あら。
わざわざお返事してもらって、ごめんなさい(^^ゞ
みんなにどうです?って言ってるもんで(^^ゞ
気にしないでくださいね~(^_^)/~

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード