FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういう年なのかしら(´ρ`)

何々?



パンナが挨拶しているのは、新しいルンバ君
「はじめまして」

旧ルンバ君はさかのぼると2013年にブログに登場しているので、ほぼ5年選手だったのね。

ネットでもでてくる「ダンシング(同じところをグルグル回る」という不具合が発生し、本体の掃除をしてもダメ。
ネットで対処方法が出てるんだけど、、ほぼ分解して線をどうたら…はい、無理~ww
あきらめて、メーカーに連絡しましたら、
「掃除をしてもダメだったという事は車輪のエラーだと思いますので、修理となります。修理費用は3万ぐらいです^^」

さ、さ、さんまんえんーーーーーーーー!(゚Д゚;)

「あるいは壊れたルンバを2万円で下取りにだして、一番新しいルンバが5万円で買えますよ♪」とな。

ごまんも出せるかいな!






あっさりお答えしました。
「修理しません」
「下取りも結構です」

実はすでに去年からバッテリーが寿命で、汎用品を使ってることを言ったら、バッテリーも純正に変えます(強制的にw)とのこと。
バッテリーだけで1万はしてたと思うからそれも含めての3万円。
それにしても高い!


fc2blog_20180115123147a75.jpg


で、こんにちは。おNEW君♪となってのでありました。
(だって、忙しい私には超便利なんだもの。)
近くの大型電気屋さんで修理代にちょっと足すぐらいで買えましたよ^^
スケジュール管理・wifiが使えないなど、グレードは低いけど^^;
ま、掃除してくれたらいいのさ♪




それにしても…
実は年末に大きな事故をしちゃいまして、車は大きなダメージ、幸い私は無傷です^^;
今の車ってほんと、衝撃を吸収してくれるんですね。ありがとう♪
それもまだ片付いてないんだけど、
今は無人となっている実家も一部雨漏りしたり
年末にはメインの掃除機のダイソンが壊れたり(こちらは保証期間内だったのでほっ♪)、と年を越して大変な年のようです。

ま、人間は元気なので(…今のところw)めげずに対処していきますけどね!







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いていかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
お得情報
殺菌、ノミダニ対策力!犬猫兼用シャンプー「プロポリス・ワン」


犬猫兼用耳の洗浄液「ビルバック エピオティック」
                      

猫の泌尿器サポートサプリ「UTサプリ」


画期的!これ1本で猫のフィラリア・ノミ・マダニ予防。1本三役
ノミ・ダニ駆除「ネクスガード」


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除「ネクスガードスペクトラ」


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)「ストロングホールド」


白内障点眼薬「クララスティル」


猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。