執着

以前から、事あるごとにつけて、まろんの執着心をネタにしてきました。

ワンコ友達からは「何がそうさせる?」といわれましたが・・・
さっぱりわかりましぇん。

共通項ないんですもの^^;

最近は、母のお弁当バッグ。
お弁当は入ってないのよ。
朝、いかにお弁当バッグを死守するか、、、攻防戦(~_~;)

で、一昨日は、これ。

DVC00001_20090903115317.jpg

扇風機じゃありません。
・・・掃除機にも執着するから扇風機でもよさそうだけど^m^

母のシャツ。
※おやじシャツじゃありませんのであしからず。

噛まれると歯型、もしくは歯穴が開くので、カンベンです^^;
触らぬ神に祟りなし。

そんな何かのはずみに凶暴化するまろん。
怖がってたパンナも、どうしてどうして。
最近では追っかけてます♪
もちろん、タルトはいつもお兄ちゃんと一緒♪

なんか、はにかんだような表情だな~って思ったら、目の下の涙ヤケ?で毛が濃くなってるのが、ちょうどイラストで照れって斜線を描く感じだからだわ^m^

150.jpg

久々の体重測定
タルト 910g
パンナ 620g ^^;
パンナ、めちゃくちゃ小さいって思ってたけど、同時期のグラッセ、500gでした^^;
去年生んだコーシはタルトと同じぐらい。

148.jpg

抱いてると大きく見えますが、母の指と比べるとこのぐらい。
※ジャイアント馬場よりは小さい母の手です。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

子育てで忙しく、中々遊びに来れなかったよ~!
ロミオもパンナと同じで、自分からは全然食べてくれないの。
スプーンで食べさせると良く食べるのに、自分からは一寸舐めて終わり。
甘えてるのか何なのか、母には分かりません!
まろんの執着は何なんだろうね。
その時の気分で守る物が違うんだね。
でもそんなとこもまろんの可愛さよ。

No title

まろん君の執着は、何がそうさせるのか、本当に知りたいところです!^m^
(袋物以外に掃除機までとは驚き!)

パンナちゃんはグラッセちゃんより成長率が上だったんですね~
ということはパンナちゃんはきっと母より大きくなるってことですね。
タルト君は一人っ子コーシ君と同じというし、フタリともほんとスクスク成長してますね。(^^)v
そうそう、会うたび毎回思ってましたけど、
写真で見るのと実物では大違いなんですよね~(これも驚きです!)

No title

いや~、今日は久々にお会いできて嬉しかったですよ♪
インフルの予防だけでなく、色々聞かれて話すのが面倒・・・ってのもあったのですけど★
帰ってきてからなら、いくらでも話す、てかむしろ話したい!!って思うんですけどね(笑)
もっといろいろ聞いてほしかったけど、そして話したかったけど、ウザイかなぁ~と思ってあんまり喋りませんでしたよ(笑)

っていうか、パンタルめちゃくちゃ可愛い!!
タルトの色の濃さは最高ですね~胸にワンポイント入ってるし!
パンナのちっこい感じ、たまらないですね~!
これからもずっと一緒に過ごせるなんて、いいなぁ~☆
1日貸してほしい・・・本気です。本気で1日レンタルしてほしい~可愛いもーん!
月末の話をされましたけど、きっとまた来週会えますよね?だって、私もうしばらくどこにも行かないし!(笑)

サニーへ

うちも子育てで忙しいからわかるよ!
ロミオはスプーンでなら食べてくれるのね。
パンナはスプーンで入れられることも嫌みたい^^;
でも、食べてくれなきゃ、パピーの場合、生死にかかわるもんねぇ。

まろんこそ、母には分かりません!(笑)
この母だけは守られたことないけどね~(笑)

marineママへ

ほんとに、まろんは何でしょうね?
守った結果、もし、もらえたとしても食べられないものばかりなのに^m^

ランでも言いましたけど、グラッセも写真で見たときよりかなり小さくて初めて体面したときはビックリ!
こんな小さい子を見たことなかったので、おっかなびっくりでした。
・・・その結果わがままお嬢になってしまいましたとさ。(笑)

ぺるさんへ

こちらこそ、東京の香りと鉄分の多いものをありがとう(*^_^*)
え~?
話したかったの?(笑)
内密だったから、あまり聞かれたくないのかと、こちらからは遠慮してたのに(笑)
じゃ、次回は聞かなくても話してね^m^

ランではタルトが人気なのよね。
性格はあの場じゃわかんないだろうに^m^
やっぱりあの濃いレッド?

ほんじゃ~、あたしが旅行に行く際は、ぺる家にレンタルしますよ♪
3匹^m^
って、あたしもどこかに行く予定はないので、ランで会えますよ♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード