おとぼけタルト

パンナ
230.jpg

タルト
227.jpg

※タルトはヨソに行く子だから、ではなく、とにかく動くからブレブレなの~(≧ロ≦)
携帯カメはシャッタースピードが遅いから余計だとは思いますが^^;

あれ?どこいった?
最近ケージで寝ることがほとんどなく、あちこち身をかがめて探すと・・・いた!

238.jpg

こんなに仲良くくっついて寝るのもあと数日(T_T)
どっちがどっちにくっついて行くのかはその時によって違います。
仲良いパンタル、喧嘩も相当激しいけど^^;

まろんもよく耐えてます^m^
あまりに激しすぎるときは、「ワワン!」一喝。
ササーっと散らばります^m^
逃げるときは、同じ方向じゃないのよね^m^

お婿入りが近づき、ウンの調子も少し心配。
病院の先生は「食べるだけ食べさせて派」だったけど、どうも合点がいかず、フードの量を減らしたら、ベストではないけど、改善されてきたウン。
ネットでもあれやこれやと調べてみたら、やはり、「食べるだけ食べさせて派」と「量はウンで判断派」と二通りの説があるみたいですね。
獣医さん、ブリーダーさんにかかわらず。

ウーン。
でもね、フードによっても、カロリーはかなり違うし、カロリーによって量も違うわけでしょ。
なのに、食べるだけ食べさせるってのは、そのフードのカロリーを無視した、ただの量での話なんじゃ?
仔犬の一番成長が大事な時期だからっていうのはわかるけど、あのゆるゆるウンチは・・・明らかに食べすぎで消化しきれてない余りだと思う^^;

だけど、専門的に勉強した獣医さんでも、そうやって意見が別れるってどうなの~?
初めて飼う人は絶対とまどうよね。

それにしても・・・。
タルトの食欲は呆れます^^;
食が細く、遅いパンナをタルトの魔の手から守るべくケージに隔離して、食べさすんだけど・・・。
魔の手を持つタルト。
ケージの間から手を伸ばし、一生懸命、掴もうとする(-_-;)
まるでオリの中のサル(-_-;)

犬って手でつかめましたっけ?^^;




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード