朝の交流♪

まだまだ朝散歩の続いてるまろちんです(^^)v
あと、2ヶ月ぐらいは大丈夫そう(^^)v
その先は・・・寒いから、行かなさそう^m^

なぜでしょう?
やっぱり、朝は挨拶をされる方が多い。
夕方なんてほとんどないです。
「おはようございます」は言いやすいのかしら?
観光客、ジモティかかわらず、みんな、「おはようございます♪」
犬ももちろん「ワン、ワン、ギャワワン」
・・・絶対おはようの挨拶じゃないな(-_-;)

DVC00007-14.jpg

今朝は二組からお声をかけられました。
一組は、
「地元の方ですか?アオノリみたいですが、これ、食べられますか?」
見ると、緑の海草。
うーん。どうなんでしょうねぇ^^;
採ってる人を見たことないし、食べたこともないし^^;
アオノリ?
アオサ?
おいしいんなら、手で採れるところのなんて、なくなっててもおかしくないけど^^;

二十ン年生活してきて(ウソ)初めての質問でした^^;
正直に、「水質は悪くはないと思いますが、地元民は採りませんけど?どうなんでしょうね~?」って言っておきました(^^ゞ

そして帰るときに声をかけてもらったワンコ好きな、定期的に仕事で来て温泉街に泊っているというおじさん。(最近はビジネスホテルのようなシングルタイプも多くなってきてます)
なんと、話をしていたら、ドッグラン仲間のバーニーズの亜李(えり)ちゃん&菜々ちゃんファミリーをご存知とか。仕事先で出会うらしいです。
偶然の出会いに嬉しくなっちゃいました♪

そんなこんなも朝だからの出来事。
夕方、、、というか、母が仕事を終えて帰る頃はもう真っ暗で、最近は散歩の気力もありません(^^ゞ

ただ・・・。
あまりにトークに花が咲くと、帰ってからがめちゃくちゃ大変っ(汗)^^;
数日前からパンナも最初は自力で食べてくれるから楽にはなったんだけど♪
※最初はっていうのは、ミルクに浸ったフードのミルクだけを舐めて、その後フードを少しだけポリポリ。で、辞めちゃうから、残った二十粒ぐらいを一つずつ、他のハンターたちに負けないように口に運んでやらなきゃいけないの^^;

外でもハンターな母↓
動くものを見つけると走ります(-_-;)

DVC00008_20090914120111.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元民は採りませんっていうのは、とても的確な答えだと感心しました。
いつか聞かれることがあったら、私もそう答えることにします!^m^

夕暮れの空もいいけど、朝の空もとっても気持ち良さそうですね~
よーし!今日も一日頑張るぞー!って張り切れそうです。(^^)
(元気に張り切ってるのはグラッセちゃんだけ?!^m^)

marineママへ

で、食べられるんでしょうか?(笑)
どこも観光地はそうやって地元民は質問されるんでしょうね^^;

もうこれからの季節は夕方(というより夜?)は明るい時間の散歩はできないので、朝にかけるしかありませんっ!
ま、寒くなるまでの期間ですけど~♪^m^

No title

今晩わ~
v-286ママ様寂しくなりましたか?
泣いてませんか?
22日皆生行きましたよ~途中から雨で少し遊んで帰りました。もっとゆっくり散歩したかったぁ~v-510

イブ・ルイ母さんへ

寂しいのはあたしだけのようです(笑)
連れて帰られるときに、できるだけタルトの顔を見ないようにしましたので、なんとか泣かずに済みました~(笑)
22日に皆生にこられたんですね♪
雨ということは、比較的早い時間でした?
うちは朝の散歩、この日は8時ぐらいだったと思いますが、皆生を散歩しておりました。
残念~!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード