ストロマンテ・トリオスター

ご無沙汰でした。
ジメジメの雨の間は、さしてネタもなく(^^ゞ
(家ではごろごろ~なんだもん(^^ゞ)
でも。
やっとの晴れ間♪
梅雨明けも近い!?
散歩の足取りも軽い?

DVC00011_20080704111926.jpg
(進行方向手前、視線の先は帰り道)
・・・ネガティブな姿ですが^^;


DVC00013_20080704111948.jpg
(進行方向、もちろん前)
・・・言わなくてもポジティブ^m^

昨日の夕方の散歩です♪
「変わった色ったい。(何たらかんたら)~~しとっとー。」
「九州ですか?ごめんなさい。愛想のない子たちで~^^;」
まったく寄り付かないまろグラに変わり、社交辞令を交わす母(^^ゞ

梅雨明けも近づき、観光客も増えてきたのね。

アウトオブ眼中のグラッセは、全く見向きもしない^^;
ま、母が話しかけても、散歩中は、とにかく前へ前へ、向いてるけどね^^;

DVC00017_20080704112035.jpg

並んで撮ろうとしても、なかなかこっちを見やしない^^;
もちろん、、右側が往路、左側が復路^^;
写真にまで気持ちが現れるとは・・・ある意味すごい!!!
でも、かわいい画像としては成り立ってないわ。
「スコシマッテ、トリナオスダ」


PPZ035-0003.jpg

こっちは、「ストロマンテ・トリオスター」^m^
あまり見かけない?
ふと寄ったホームセンターで見つけ、管理方法とかを聞いてみたら、お店の人も本にも載ってないし、初めての入荷でわからないって^^;
いいです、いいです。ネットで検索してみますから♪
といって見つけたのがこの正式名称。
葉っぱの裏側が紅色で変わってるの♪
つか、初めての、、、に弱い母(^^ゞ

梅雨の合間の差し色に・・・って買ったんだけど、もう梅雨も終わりそう!?(^^ゞ
いつの間にか、砂浜には海の家の骨組みができてたしね。
梅雨の間のガーデニング三昧はそろそろ終わりです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルが???で、逆さから読んでみたりした(^^ゞ
初めて聞いた~初めて見た~
花はなくて、葉っぱだけなのかな?
前へ行きたい子と、帰りたい子・・・お散歩大変そう(;^_^A アセアセ…
語呂合わせ、笑っちゃった(*'-'*)エヘヘ

No title

まろちん地方もそろそろ梅雨明けなんじゃない?
その後には真っ赤な太陽が君を待ってるぜ。
NYは毎日夏日が続いてる。
毎朝の散歩もドッグランじゃなく,ハドソン川沿いを一時間くらい歩いてるの。
最近のネネは朝が早く,毎朝6時に「ママちゃん、ご飯ください!」って泣くので6時に起きてるよ。
もちその後2度寝するけどね。
このプラント綺麗ね。
まろちん宅のベランダでまろちんの目を楽しませてくれるのね。

No title

アリス&蘭ママへ
タイトル、わかりませんよね(^^ゞ
ほんとーに、散歩大変ですよ^^;
二頭がまだずんずん先を行ってくれるんなら馬車にも道産子にもなりますが^m^
だからグラッセはロングリードじゃないと不満なんです。
・・・ロングリードでも限界があって超不満ですけど^^;

サニーへ
うん、そろそろ梅雨明けだね~。
いきなり暑い日が続いてるよ^^;
ひょえ~~。1時間も歩いてるの?\(◎o◎)/!
ネネも元気だね!

年々ベランダのガーデニング・・・進んでますけど・・・老化も進んでるのでしょうか?^^;

No title

梅雨明けまであと一息!
ほんと、観光客も地元の若者も夕暮れの海岸べりに増えてきましたよね。
夏になったのだ~としみじみ思いましたよ。

一度では覚えきれない名前の植物・・・なんだかトロピカルな感じもしてステーキだワン!
そっか、初めてのに弱いのですな。
はじめてのおつかい・・・まろん君とグラッセちゃん、どちらに行ってもらう?
・・・って、そんな話じゃないですね。(^^ゞ
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード