不思議・・・

その1.用事で仕事中に家に帰ったとき。

思いがけない日中の母の登場に、不意をつかれたように、あわてて玄関に走ってきます。
夜の帰宅時はだいたい玄関でオスワリしてることが多いけど。
たぶん、通路あたりまではまだ、ヨソのヒトぐらいに思ってるんじゃないかしら^m^
不思議なのは、その違いじゃなくて。
とっとと用事を済ませて(忘れ物を取りに帰ったりね^m^)、出て行こうとすると、
神妙な顔で見送ってくれます。
もっとも、まろんは大体同じ感じで、違うのはグラッセ。

休みの時などに、一人で玄関を出ようとするものなら、飛びつく、噛み付く(~_~;)
自分も連れてけ~、
もしくは、行くな~と。

でも、仕事途中のときは、まったくそういう行動はなく、ちゃんとオスワリして見送るんです。

・・・「しっかり稼いできてね♪」なんでしょうか^m^
いえいえ。
理由はわからないけど、キーは制服。
たぶん、制服だとまたいつものところに行くって思ってるのかな!?
違いのわかるワンたちです。

その2.たまに預けられるペットホテル
年に1度ぐらい、ペットホテルに預ける機会があり、そこはトリマーさんチのお宅の一室で、自由にさせてもらえるからありがたいんです♪
で、そこの住人のトイプーちゃん、ボス、小ボスがいるんだけど、その子たちの自由奔放な姿にいつも目を点にしているというグラッセ。
気にはなるみたいで、見てるらしい^m^
(もちろん、まろんは見もしません^m^)

・・・吠えない?

そう。吠えないんですって!
グラッセを知る人は、あの存在を示すギャンギャンをよくご存知のはずですが、しかも、いる間中吠えるという(~_~;)、吠えないんですって!

結局、母という強い盾に守られてるから鳴くのよね(~_~;)
弱っちい犬め。

※来月、初三匹のお泊りになります。どうなることやら^m^
予想ではパンナは物怖じせずに一緒に遊びそうだけど~。

74.jpg


73.jpg

二度目のワクチンが終わってないパンナは、コンクリートの上をちょっとだけ歩きます。
そして帰ったら速攻、除菌消臭剤バイオチャレンジをシュッシュ。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンナ小さくて可愛い~!
何時もは居ないママの帰宅,きっと制服で仕事中って分かるんじゃないかな?
何てお利口なグラッセちゃん。
最近ロミオも私が置いて出掛けようとすると,キャンキャン泣いて「ボクも行きたいよ~!」抗議してる,

No title

「しっかり稼いできてね♪」は、いつぞやのおじさんの「がんばれよ!」に通じるものが
あるようなないような・・・^m^

パンナちゃんとランで一緒に遊べる日が待ち遠しいですぞ~!!

No title

そうそう朝でも仕事に行く日とお休みでお買い物に出かけるときは全然違いますね~
v-286パンナちゃん2回目のワクチンまだですか?
ク-は来週ワクチンと手術しようかな~早いけど先生大丈夫って。
お泊りでお出掛けいいな~☆楽しみですね。
あのオサレな車でですか~?格好いいv-448

サニーへ

昨日体重計ったら990gだったよ。だいぶ増えた~♪
ロミオの方が小さいでしょ?

制服はやっぱり・・・母らしくなのかも^m^
(いっつもジーンズ系だから^m^)

ロミオは一人お留守番だから、そりゃ寂しいよね(≧ロ≦)
って、出かけた後は寝てるんだろうけど、行きたいのよね~^m^
後ろ髪引かれるでしょ?
あたしなんて、仕事辞めたい!ってまで思うもの。(・・・年齢的なものもありだけど^m^)

marineママへ

あら!?さすが~!
記憶力バツグンね~!あたしが忘れてたわ(^^ゞ
やっぱり、世の中ゼニですか^m^

パンナが一番待ち遠しいはず^m^
もう、バッグからいつ落ちてもおかしくないです^^;
でも。
足元にまとわりつくから、小さい子を知らない皆さんは(というか、話に夢中なら母も^m^)踏みそうで怖いんじゃないかな~と、心配しております。
にこぷんのように鈴つけますか^m^

イブ・ルイ母さんへ

ワンコって・・・賢いですね~!(笑)

パンナのワクチンは今週の土曜日です。
先週ぐらいにしたかった(少しでも早く^m^)んですけど、病院が最初のワクチンからきっかり1ヶ月と念押しされました^^;
早すぎると意味ないらしいです。
え?クーちゃん、手術って、去勢ですか???

お出かけは比べ物にならないぐらいオサレな飛行機です^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード