放し飼い禁止~!!

今朝のことです。

珍しくボクも♪とまろんも参加した朝散歩。

なのに・・・。

こんなアクシデント~~~~!!!!!

エントランスを出たとたん、どこからか一匹のさすらい犬。
遠くからこちらをじぃ~~~~っと見てたと思ったら、
グラッセが反応したのと同時ぐらいに猛ダッシュで押さえ込み!

こっちはリードがついてるから三頭ごちゃごちゃになっちゃって身動きがとれない(≧ロ≦)

噛むというほどではないけど、ソフトバンクのお父さん犬ぐらいの子だから、上から押さえ込むような形。
たぶん、遊びたいんだろうけど。。。
※グラッセに乗るという感じではなく、どちらかというとまろんがターゲット^^;

見ると、首輪はしてたけど決して手入れをされているようでもなさそうで。
正直、伝染病も怖いし、狂犬病だって。

一番心配なのは、初めて犬に怯えたパンナコッタ!
復路で現場近くになるとイヤイヤして動かない(~_~;)
思い出すのは・・・まろんが犬嫌いになったトラウマ・・・海岸でダックスに追っかけられ馬乗りになられガウガウされた・・・パンナと同じ月齢の頃。

ちょっと~!
せっかくフレンドリーに育ってるのにどーしてくれんのよ~!

今度、見つけたらワンコに張り紙をしてやろう!
「お宅のワンちゃん、散歩中のヨソの犬に激しくちょっかいだしてます。やめてください。」
きっと、知らないもんね^m^

あぁ。
久々に行くといった散歩で危険な目(まろんから見たらね)にあったまろん。
また当分行かないんだろうな~^^;

せっかく三頭での初散歩だったのに。

DSCN0293.jpg

DSCN0294.jpg

※Y字にはならず。怖かったので、先を急ぐまろん^m^

っていうか、その1.ずんずん進む犬、その2.初心者犬、その3.トボトボ犬の同時って大変だわ~^^;




コメントの投稿

非公開コメント

No title

災難な朝だったんですね。(>_<)
うちは最近少し遅めのスタートなので、出会わずに済んだようです。
まろん君は、これでまた留守番組になっちゃいますかね・・・
パンナちゃんのトラウマとなっていないことを願うばかりですよ(T_T)

No title

飼い主さんがそばにいないワンコは怖いです。
まろん君がターゲットになったのね。
どのワンコも優しい子が好きなのよね~

パンナちゃん、心配ですね。
でもきっと大丈夫!!・・・と願ってます。

marineママへ

見たことないですか?
結構あたりをウロウロしてましたよ^^;
あ、でも、marineちゃんなら、敵対することもないので問題も起こらないでしょうけど。
うちは吠えといてから、寄ってこられたら泣きに変わりますからね~(~_~;)

パンナも強く育つためにはある程度は必要でしょうけどね。
負けないぐらいの精神は・・・持ってるかもしれませんね^m^

まりんママさんへ

そうですよね。
以前お話されてた秋田犬とか。。。
遊びたいだけでも遊びを知らない子なら、大きさが違うとひどいことになりますからね。

トラウマにならないうちに・・・パンナだけをランに連れていこうかと考えてみたり^m^
あ、トラウマになってなくてもグラッセがいなかったら借りてきた猫だったりして^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード