女の道

グラッセのヒートも終わり、やっと落ち着きました。
落ち着いた・・・そう、出産経験犬じゃないと、経験はないと思いますが、ヒート中は、

1.神経質
2.怒りっぽい
3.やる気満々

まるでヒステリー^^;

出産するまでのヒートではあまり感じなかったことです。
どうやら出産を経て、激しい女になったようです^^;

神経質、怒りっぽいっていうのは、ちょっとの物音でも吠えるし(ま、元々吠える子でしたけど^^;)、ちょっと当たっても(まろんかパンナが)唸って怒るし(~_~;)
あたしがわかるぐらいだから、相当違いがあります。
でも、一番困ったのは、3.のやる気満々^^;
出血が治まったと思ったら、もう、まろんに激しい求愛、挑発モード^^;

オカマろんは、あまり挑発に乗りません。
だから、余計に、激しさも増す^^;
って、オカマじゃないと困りますけどね^^;

気分がMAXのときは、もう、ヒーンヒーン、オスがメスを呼ぶような声で・・・(≧ロ≦)
サカリノツイタ猫(-_-;)
見てるほうが辛い。
どっちもかわいそう(-_-;)

オブザーバーパンナは、しきりに母のニオイの元をクンクン。
初めての性教育ね^^;

「元」がついてもつかなくてもオスがいなければ、そこまでじゃないのかも。
現役引退したら、すぐにも避妊手術をしたいところ。
ただ。。。
引き継いで欲しいパンナはあまりにも小さすぎて~(≧ロ≦)
性格だけで判断するなら、全然OKなんだけど^m^

ま、来年も、グラッセの子供が欲しいという知人友人もいるし、さらには、チョコタルトがお婿に行くことになった橋渡しのダックス多頭飼いの友人も、チョコタルトに魅了されたらしく、いずれはぜひ欲しいと熱望されてるし、、、当分は現役だわ、肝っ玉母さん。

昨夜の肝っ玉ベビー、崩れ落ちながら寝てた^m^
DVC00004_20091106105523.jpg

DVC00005_20091106105523.jpg


※昨日のパンダ。
イブ・ルイ母さんのコメントを見て、「あっ」
以前は、葉っぱをガムにしてたパンナ&タルト。
なので、

243.jpg

台の上に鉢をあげたんでした。
忘れてた^^;

でも、最近はちょっぴり大人になったのか、葉っぱガムはたしなみません。
そのかわり・・・。

ラグを食うな!

これも、ヒートなグラの巣作り行動を真似たもの(~_~;)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒート中のグラッセよりもオカマちゃんなのに誘われるまろんが、辛いかも。
グラッセ、激しい恋の女なのね。
半分落ちても寝てるパンナが可愛い~!
パピーってチョットした動作が,とっても可愛いよね。
時々可愛過ぎて齧りたくなるよ。

No title

ワンコはダックスが一番だと思っていた私ですが・・・
パンナちゃんを見てグラッセちゃんの子供が欲しいって気持ち、良くわかります。
バッグに入れて持ち帰りたくなったものv-10

熟女のグラッセちゃん、激しいのね。
まりんは出産経験どころか、ヒート経験もなく手術したのですが、不安定な女の部分をちょっと見たかったかも(笑)

サニーへ

グラッセもようやく落ち着いたわ~!
「元」がついても、男の子ってわかるのね。
股に顔突っ込んで匂ってるもん^^;

ほんと、パピーって純真無垢で、何しても許せちゃうよね~(*^_^*)
ふふ。顔剃って齧りやすくなったから、いっつもパクッって咥えてるよ^m^

まりんママさんへ

どうですか?多頭飼い^m^
今なら・・・再来年ですが^m^

出産を考えないのなら、ヒートの経験もないうちがいいらしいですね。
パンナは・・・悩むな~^^;
そのうち、グラッセが終わったら、パンナの餌食に、なんてなりかねないですよね、まろん^^;
あ、でも、まりんちゃんは、家にオス(オカマ可^m^)がいないから、激しくはならいのかも。
中には、人間と一緒で生理痛なコもいるみたいですから、ない方がいいと思いますね。


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード