忍耐な食事

我が家の毎日、毎食はこんな感じ^^;





まろんはとっくに食べ終わって、おこぼれを狙っています。
「ヨシ」で一斉に食べ始めるはずが・・・ガツガツ食べだすのは、まろんのみ。
後の二匹は全く手もつけず。
かろうじて、パンナがまろんがあまりにもおいしそうに食べてるので、何?ってかなりむりやりまろんのフードボールに頭を突っ込み、一粒かっさらって、遠くのほうでカリポリ。
その一粒を食べ終えるのと同時ぐらいにまろんは完食^^;
頭を突っ込んできても、まろんは怒りません。
・・・母が手を出すと唸る(噛みはしない)くせに(-_-;)
そして、それからが忍耐と根競べの時間。
グラパンは「フードはいらない。早くキャベツを食べさせてよ」と目で訴えます。
もちろん無視。
まろんはとにかくじぃ~~~。
あまり近づくと唸られる・・・パンナにも^^;
10分ぐらいしてあきらめて、渋々食べ始めるグラッセ。
ここで、キャベツを取り出したらいつまでも食べないから、食べ終わるまで茹でません!
パンナにいたっては、画像のとおり、ま~ったく見向きもせず^^;
実はグラッセの食べてるのは、パンナ用ボール。
たまに交差しながら食べてます。
この画像の後、何とかパンナも食べ始め(グラッセ用ボール)
ほんの少々残ったところで、飽きて退散^^;
ここまでで20分ぐらい我慢したまろんがようやく残飯整理&eco洗浄(3つのボールを綺麗に舐める^m^)

そしてメインディッシュ!?のキャベツに to be continued...




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード