初雪

年末から降り続いた雪。
おかげで軟禁状態での唯一の楽しみのお散歩も行けず。
(雪がなくても寒かったらいきたくないけどねー^m^)

インフルエンザのせいにして、ベランダの植物の移動を怠ってました。
いかん。
霜にやられる!
・・・正確には、やられ始めていた^^;

急いで鉢を移動する横で、嬉しそうなパンナ♪
パンナにとって初雪です。

150_20100103155612.jpg

151.jpg

152_20100103155612.jpg



この程度じゃフリーズしないらしい^m^
でも、グラッセは出ようとはしなかった^m^
まろんは出たがってたけど、別の意味で。
Cをするため^^;
シートを敷いてないから、ダメ~。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
昨年は思わぬ出会いに感謝しております!
今年も宜しくお願い致します♪

すごい雪ですね!こっちも降りましたが積もるほどはなかったです。
パンナちゃん雪、大丈夫なんですね☆唄はダメなんですよね~
「犬は庭駆け周り~♪」って違いますよね~!

↓のお揃いの洋服かわいい^^みんないい顔してますね♪
今年は会いに行きたいです★

No title

玄関先の植物、やられちゃいました。
(あれ?!インフル患ってなかったのにおかしいなぁ^^;)
パンナちゃん楽しそうですね~(^^)
お正月前の大雪の日、お山に2トイプーを連れてこられた方があって
チャレンジャーだなぁと感心するやら驚くやら。
でもワンちゃんたちはすぐに大きな雪球犬に変身してしまい寒さにプルプル・・・
なので、すぐに帰られちゃいましたけど。^m^
このくらいの雪なら楽しく遊べただろうに。
って、グラッセちゃんタイプなら、これくらいもイヤ~だったかもしれないですね。^m^

No title

ベランダの鉢は大丈夫でしたか?
あやや、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もお会い出来たらいいですね~。
雪もぱんなちゃんにとっては遊び道具?かしらね。
3人お揃いのつなぎ服カッコイイです~。
後姿も決まってますね。
良いよね小型犬は。一杯種類があって。
それに比べて大型犬用はセンスがないし数が少ない。

ゆかぽんさんへ

遅くなりましたが、こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

今シーズンは雪が多いようで、スキー場は大喜びでしょうけど、山の中腹より下にあるドッグラン組は、そこから上だけ積もって~って感じです(笑)

パンナもたくさん積もってるところは嫌がると思います。このときは怖いもの知らずで^m^

いい顔してますか?
それはわかさぎがおいしいからだと思います(みんな真剣^m^)

お逢いできたらいいですね~♪

marineママへ

あら。ママんチの植物もやられちゃいました?
いきなりでしたもんね~。(ってことで^m^)

ひえ~~。
チャレンジャーなトイプーちゃんですね。
でも、もう挑戦されないでしょうね^m^

このぐらいの雪でも、「さっとおうちに入れる場所ならOKだけど、ずっと寒いお山は嫌!(byパンナ)」だそうです^m^
グラッセは知ってるから「絶対嫌!」だそうです^m^
4日のお山でよ~くわかりました^^;

ルナビビママさんへ

こちらもまたお返事が遅くなりました。おめでとうございます(^^ゞ

ベランダの鉢は結局1分刈りにされたものも^^; 再生力を信じます!(笑)

服、お褒めいただきありがとうございます♪
小型犬は種類も豊富だし、安いのもありますからね~♪
大型犬はすべてが大掛かりでうちじゃとてもとても^^;
手先が器用そうなママさんですから、いっそ、手作りされるとか?

お山はまだビチョビチョですよ!

ルナビビママさんへ(追伸)

うっかり言い忘れました!
(って、ずっと以前から言わなくちゃと思ってたんですけど^^;)
うちにカキコされるとき、禁止ワードとかに引っかかったことありません?
アダルト系へのリンク書き込みとかあるので、「エイチ・ティー・ティー・ピー(アルファベットで)←こう入力しないとこれも禁止ワードになる^m^」を禁止ワードにしてるんです。
ですのでみなさん、自分のHPアドレスが書けない状態で(^^ゞ
申し訳ありませーんm(__)m

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード