フツウ

今日から平常に。
頭も体も「インフル」に甘え、怠けきっていたため、早く元に戻さなくては!

リハビリを兼ねて?晴れ間が覗いた昨日、思い切って山に上がってみたら・・・ビチョビチョ^^;
でも先客あり♪
走るの大好き、サルーキのティアちゃんとブランチちゃん。

まろんも確保して連れていったんだけど、あまりのドロドロビチャビチャに、短足犬には辛い(っていうか、後の処理が母が辛い^m^)ので、最初から抱っこしてたら、「走ろうよ~」と母にアタックしてくれるティアちゃん^^;
ごめんね~。
まろんも母も無理よ(^^ゞ

すでに走りまくったティアちゃんのお洋服はしっかり濡れてました。
跳ね上がるからね~。

林になった小山はまだマシだったので、ゆっくり歩いて・・・おしまい^^;
もちろん、まろんは終始抱っこ。よかったねぇ^m^

いつもなら、1時間ぐらい遊んだ後に抱っこをせがむグラッセ&パンナも、足が冷たかったらしく、すぐに抱っこをせがんでくるし。
じゃ、帰ろうか^^;
そうそう。インフルエンザ宣言された前々日にランチしたティアちゃんママには移ってなかったようでホッ♪
「大丈夫だった?」で始まった年始の挨拶でした^m^

他にはだ~れも来る気配もなく、みんな、ちゃんとわかってるのねぇ。
いつだったかは、ビチョビチョだろうな~って止めたら、「あら。乾いてたわよ♪」と言われたこともあり、うーむ。読めない。。。

幸い、この日の朝は天気もよかったので、海岸まで散歩をしたの。
こんなに晴れてたのに~。

DSCN0989.jpg

DSCN0991.jpg

DSCN0992.jpg

実は。
年末に、インフルエンザの合間を縫って?お散歩に行ったんだけど・・・。
久々の二頭引きにイヤイヤでブレーキかけまくりなパンナ。
少しは気にしながらもズンズン進む道産子グラッセ。
ふと、振り返ってみたら、「血だ!
それもかなり。右後ろ足が赤く染まるぐらい(≧ロ≦)
あわてて帰って洗うと、キャイ~ン。
何かが刺さってたりしたらと、病院に行きました。
・・・インフルエンザを隠して^^;
もちろん、重装備で^^;

小さいから皮膚も薄くちょっとこすれても剥げちゃうとのこと。
ツメも割れてたらしい(≧ロ≦)
ただ、すぐに再生するから大丈夫です♪と。
2日ほど散歩禁止だったけど、ちょうど天気も悪く行けませんでした。

そんなこんなで、二頭引きリードは当分おあずけです。
別々のリードでのお散歩・・

DSCN0996.jpg

DSCN0997.jpg

だと、こんなにスムーズ^^;
何が違うんだろ?
別々のリードでもグラッセの歩調に合わせるパンナなのに^^;


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~一度も書き込みできなかったことないですよ。
読み逃げばっかりしてるし、でもちゃんと読んでますから・・・・。隠れパンナちゃんファンですので。
後姿だけ見るとグラッセちゃんもパンナちゃんも体格が同じくらいに見えるワ~。

ルナビビママさんへ

ママさん、隠れパンナファンだったのですか~♪
隠れなくても^m^
いえいえ。ありがとうございます♪

パンナも少しずつ大きくなってます。ママさんにはずいぶんお逢いしてないですから、大きくなってびっくりされるかも!?
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード