夏だ!海だ!

三連休の最終日、親子三代(まろちん&娘&その娘's)+2ワンで初泳ぎ~♪
・・・家から徒歩5分だけど^m^

DVC00052.jpg

ママは海女に変身しちゃって、一人で楽しんで(~_~;)
まぁ、彼女は久しぶりだろうから、どうぞ、楽しんでください^m^
あたしは・・・子守しとくわ(~_~;)

DVC00046_20080723115727.jpg
おっかなびっくりな次女^m^
「座っていい?」
「砂遊びしていい?」
って、お伺いを立てておりました^m^

DVC00047.jpg

子守はヒマなので・・・まず長女を埋める^m^
DVC00056_20080723115920.jpg

そして次女も埋める^m^
DVC00057.jpg
注:死んでませんから^m^
おもしろ映像を投稿するには、ここでまろんかグラッセがチィ~なんだけどな~。残念!


DVC00053_20080723115829.jpg

DVC00055_20080723115858.jpg


お嬢の方ははそこまではしないのにな~(~_~;)

DVC00043.jpg
そんな余裕はないそうです^^;
でも、体が乾いたら、走り回って周りに喧嘩売りまくってた!(~_~;)
周り・・・海水浴客、かなりいっぱい。。。ゴメンナサイ(≧ロ≦)

DVC00040.jpg
娘'sのママ、見てて♪と潜水したまま動かない水死体の演技したのに、二人とも全く見てなく、かなり悲しい水死体役でした^m^


泳げない娘の娘'sは、海草をとったり貝殻を拾ったり。

DVC00041.jpg

「もずくとカニ」
DVC00058_20080723120206.jpg


な、わきゃ~ない^m^

DVC00060_20080723120325.jpg

DVC00061.jpg

DVC00059_20080723120304.jpg

このあと、噛んだり噛まれたり、バトっておりました^^;
注:ママが獲ったカニを逃がそうとしたら、勝手にグラッセにさばりついたの。きっと勘違いしたんだと思う^m^

この日、午前中の1時間程度いただけだというのに・・・一番黒くなったのはまろちん(~_~;)
黒は吸収しやすいの見本です(~_~;)
また、、、「サーファー?」って言われるんだろうな。
岡サーファー、娘いわく「おか(ん)サーファー」だって(~_~;)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘の娘って~大きくてびっくり(+_+)
赤ちゃんでも信じられないけどポリポリ (・・*)ゞ

近くに海水浴場っていいね^^
うちからも海は近いけど、ここの方が
安心して泳げそう*^-^*

No title

ひっくり返ったまろん君・・・打ち上げられた何かっぽいような
別生物になってる気がする・・・^m^

この暑さだから、海、水の中は気持ちが良さそうですね~♪砂風呂も楽しそう♪
グラッセちゃんvsカニさんのバトルは、ちょっと見てみたかったですね~^m^
あ、おかんサーファーの岡サーファーっぷりも♪^m^

No title

v-49お久しぶりで~す♪暑くてランもご無沙汰の間にこんな大きな娘さんに又可愛いお嬢様までビックリ!今度お会いした時が楽しみですね~よ~~く見させていただきま~す(笑)

No title

良いね,良いね,親子3代の海水浴~!
孫ちゃん達大きくなったね。
まろちんとはまりくそちゃんが,結婚した時からの付き合いだからかなり長いお付き合いだよね。
これからもよろしくね。
家から5分のとこに,こんな良い海水浴場が有る何て最高だね。
私もプエルトリコの海で泳ぎたいけど,今年はママのたっての要望で里帰りよ。
まぁ北海道に避暑に行く気持ちで行ってくるわ。
美味しい物沢山食べて,実家でのんびりってね。

No title

アリス&蘭ママへ
ぷぷ^m^
孫と書きたくない乙女心(^^ゞ
わかりにくい表現ですよね。
ママのところからも海、近いんですね。急に深くなるんですよね?
家から歩いていける距離っていいですよね♪

marineママへ
次の日、まろんは耳から目から砂が生まれてました^^;
シャンプーしたのに^^;
カニ、勝手にグラッセにくっついたから笑えましたよ^m^
岡んサーファーは・・・汚名を返上したい!^m^

イブ&ルイ母さんへ
お久しぶりです♪
私もグラッセのヒートがあったりでなかなか山にいけなかったんです。
よかったのはガソリン代が少なかったこと^m^
すっごいびっくりでした!
・・・これからは、金欠のときは足が遠のいてると思ってくださいね^m^
涼しいときにまたお会いしましょうね~(^_^)/~
(その頃、ルイちゃんはまた成長してるんだろうな♪)

サニーへ
わぉ♪(と、外国人っぽく^m^)
サニーとの付き合いってそんなになるんだっけ~。じゃ、もう4年強だわ!
こちらこそ、最近は更新が遅れたり、サニーのところにいけなかったりするけど、見捨てずによろしくね^m^
里帰りすんのね。
あ~、ひとっとびの所だったら会うのにね~。残念!
この時期の北海道は魅力的だわ♪





FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード