初めての雪と、、、ウ○

土曜日、「近くの広場で雪の上をお散歩♪」のつもりだったのに、お天気もよく雪も融けちゃった^^;
朝の散歩も再開、何度か行くうちに、パンナもようやく二頭引きリードでスムーズにお散歩♪

175.jpg

176.jpg


お昼からは、まだちゃんとした?雪を知らないパンナの行動が見たくって、お山のドッグランへ♪
こちらは予想どおりの積雪^m^

180.jpg

騙された!?まろんはずっと固まってました^^;

DSCN1200.jpg

最初は、グラッセの天敵^m^、サルーキーのクレーン君(画像はサルーキーの大人しいブランチちゃん。いっぱい着込んでた^m^)にちょっかい出され、パンナが追っかけてたけど、なんせ、誰も通ってないところは雪が深く(小型犬には)走れないもんだから、途中で断念。
少し走り回っただけで、雪玉をいっぱい足につけてました^m^
20分ぐらい走ったら、もう抱っこ~。
見ると、親子ともに足の裏が赤くなっちゃって(≧ロ≦)
まろんは・・・赤くなってないのに、抱っこ~^^;
三匹かかえ、暖かいんだけど、重い~!(≧ロ≦)

そうそう。
この日、初めて外でウンしたパンナ。
冷えた?^^;
でも、硬い立派なウンでした^m^
大型犬のお母さんたち、「鳥のフンより小さい~!」って^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、まずはこの日の失言を謝ります~
「おしゃべり」ではなく、「社交的」。
とっさに言葉が出てこず、えらい失礼なことでした。^^;
ごめんくさい(←反省の色が見えてるか?!)

真っ赤になった足の裏、すぐに治ってくれてよかったですね。(^^)
途中で追いかけるのを断念したパンナちゃんだったけど
かなり勇敢だなぁ!と感心して見てました。
雪がなくなってからのますますの活躍が楽しみですワン♪

marineママへ

はて??
何か??
あー、あれですか。
ってか、「おしゃべり」って言ったのはあたしじゃ?
ぜーんぜん、全くそんなの気にしませんよ。
社交的=おしゃべりじゃないですか^m^
無口な社交家がいたら見てみたい^m^
つか、本人自覚しております。おしゃべりだって。そしてそれでいいと思っております^m^
反省の色は・・・黒でした(笑)

今思えば・・・親子揃って、宿敵クレーン君なんですよね^m^
あたしも追っかけるのを早く見たいです。(家ではお兄ちゃんを追っかけてイメトレしてますけど^m^)
でも・・・勇敢?
クレーン君が近づいただけで、ヒィ~ンキャイ~ンと悲鳴を上げてた子が?^m^
まだ世間の荒波を知らないだけでしょうね^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード