我が家の遺伝

なんだかな~ってぐらい?バタバタしてます^^;
なかなか更新できずごめんなさいm(__)m

最近、買い物やら残業やらなんだかんだで、家に帰るのが20時頃。
それから軽く片付けて~
散歩に行って~
・・・ご飯の支度をするのが9時過ぎる(≧ロ≦)
あぁ。1日が36時間あったら(≧ロ≦)
おまけにそんなんだから、寝るのも遅くなり、朝からすでにお疲れモード100%(≧ロ≦)

そんな母を思いやってか、最近お粗相がすくないの♪
疲れて帰ってきて、あちこちにC絵が描かれてたら、鬼に変身、いや、最近はその元気もなく、どよ~んと暗いオーラが漂ってしまうかも^^;

って、思いやってるわけじゃなく^^;
そんな状況にならないようにと、Cのターゲット(問題は元オスのまろん)になるべく、家具の角にネコ避けのとげとげシート^m^
これ、いいっす♪

ただ・・・たまにうっかり踏んで雄たけびをあげることがあるけど(^^ゞ
足ツボマッサージの痛い編よりかなりSです^m^
Sなあ・な・た、お試しあれ♪

で、その遅い散歩がこれまた大変!
いつも海沿いの遊歩道なんだけど、まろちん地方では今、夜9時から毎年恒例の3分間花火ィングというのが催されており、観光客で溢れかえってんの!
正直、疲れた精神で行く散歩には、、、ウザいです^^;
おまけに、8時半過ぎから散歩に出かけ、徒歩5分の道のりで、海岸あたりについた頃に「ドーン!!!」
徒歩5分が徒歩30分・・・どんだけトロいねんーーーーー!
まろんです^^;
そりゃ、帰ったらさらに疲れますがな。

つか、二匹も近くで聞いた花火にビビるビビる^^;
(グラッセ初花火)
あ~、この時間はもうこっち方面はだめだ。

そうそう。高齢の、いや、恒例の鬼太郎とねずみ男もいました。
昔の方がいい男だったな。(着ぐるみの顔が^m^)
ちなみに中身も高齢ってことをまろちんは知ってるんだけど^m^
がんばれ!温泉組合のおじさん!


話は変わりますが。
ワン友のアリス&蘭ちゃんママのブログで、お姉ちゃんのアリスちゃんが蘭ちゃんの体に手を置いてくっついて寝てる画像があって、仲良しな様子にとっても癒されて♪
あ~そういえば、、、って思い出したんだけど。
うちも最近手を置く姿が多いの。
・・・グラッセがまろんに。
・・・正確には置くんじゃなくて押さえる、だけど^^;

DVC00008_20080801173232.jpg
※やらせです^m^

いつも写せないので「やらせ」ました^m^
ほんとは、もっと反省ザルの次郎のように、膝(=まろん)に手をかけて立つって感じで。
何が気に入らないのかわかんないんだけど、すれ違うときか何かにいきなり怒るの(~_~;)
「ヴー(いて。今、肩、あたったやんけ)」
で、上から片手で押さえつける(~_~;)
まろん、事なかれ主義、よく言えば、喧嘩が嫌いな優しい子だから、我慢して、シッポさらに強く振ってんの(≧ロ≦)

あんた、小さいとき、お兄ちゃんにくっついて寝てたじゃない!
DVC00008-1.jpg

いっつもお兄ちゃんの後を追っかけてたじゃない!
DVC00005-5.jpg

おっきな音がして怖いときはお兄ちゃんにくっついてるくせに!
DVC00002-5.jpg

弱肉強食なのね。。。
つか、まろちん家って女性が強いのよね。。。
犬にまで遺伝するとは^^;







コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね,まだ小さかった頃はまろんにぴったり寄り添ってたね。
それが今ではお兄ちゃんより威張ってるもの。
グラッセのその後はどう?
グラッセもひょっとしてお母さんになるかもしれないのね。
まだまだ赤ちゃんだと思っていても,犬の世界ではお年頃なんだね。
赤ちゃん出来てたら良いね。
グラッセの子供だったらきっと可愛いよ~!

No title

きゃぁ~ チビグラッセちゃん可愛い~\(^O^)/
今ももちろん可愛いけど(^_-)-☆
小さい時はお兄ちゃんにくっついてたのね♪
最後の写真、すっごく素敵~★
グラッセちゃん、まろんちゃんに手を置くのね^^
って 押さえてるのね(^^ゞ
何でだろうね~

遅いお散歩なんだ~
3分花火?してるの?
知らなかった~(;^_^A アセアセ…

No title

サニーへ
グラッセは下の子特有のちゃっかりモノ(~_~;)
長女で育ったあたしなんか、見てて腹が立っちゃう^m^
お母さんになれたかどうかは、お盆ぐらいにわかるかな~?
すごいよね!交配後1ヶ月しなきゃわかんなくて、わかったと思ったらさらに1ヶ月後にはもう生まれるんだよ!\(◎o◎)/!
また報告するね~(^^)v

アリス&蘭ママへ
あ、無断で記事の中でリンクしちゃいました(^^ゞ
事後報告、ごめんなさいm(__)m
チビグラ、ありがとうございま~す♪
そう。小さいときは・・・あどけなくかわいかった(≧ロ≦)
今では女王ですわ(~_~;)
まろんはナイト・・・というより下僕ですわ^^;

文章、わからないですよね(^^ゞ
訂正しました!
花火は9時からで約3、、、いや、1分ぐらいかな?^^;
8時30分過ぎに家を出て・・・30分近くかかったんですよ!海まで\(◎o◎)/!


No title

まろん君のお腹にピッタリ収まってるチビチビ・グラッセちゃん・・・
後ろをとことこ付いて歩いてるグラッセちゃん・・・なんてかわええのでしょ(*^_^*)
寄り添われてるまろん君も優しい兄ちゃんの顔だし、すんごい絵になってる写真だわ~!
で、今は・・・^m^
いえいえ、やっぱりここぞというところでは兄ちゃんと妹なんでしょね。(^^)

marineママへ

あんな時代もあったねと~♪
誰でもかわいい時代はあったんでしょうね^m^
あれは~~~~芋虫でしょうか?(2枚目画像)

きっとまろんも「同感!」と申しております^m^
寄り添われてるまろんは・・・めっちゃ迷惑そうな顔なんですけど^^;

今ではほとんど牽制しあって寝ております^^;


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード