待望の・・・!?

お久しぶりでございます♪
元気に・・・バタバタしておりました(^^ゞ
おかげで・・・真っ黒でございます(^^ゞ
そろそろ秋の風も感じる今日この頃・・・・・・・・・・・・・見た目、めいっぱいジタバタな夏女、ど、どーしよう(≧ロ≦)

さて。
待ちに待った?グラッセ嬢の結果でございます♪
交配からちょうど1ヶ月経ち、そろそろエコーでわかるということで、病院に行ってきました。
まずは触診。
ドキドキ。
それからエコー。
ドキドキ。
とは言うものの、実は2週間前に1日だけゲーゲーやってた日があって、これはもしや、つわり!?と思っていて、それからもお乳がピンク色に変わってきたり、少しばかりお腹が出たような???
と、母は不確かな確信を持っていたのでした^m^

センセー「元気に動いてますよ♪」

やったー!\(^o^)/
無事、ご懐妊です♪♪♪

た・だ・し、何度かエコーであっち見こっち見していただいたけど、頭数は確認できないみたい。
何となく一頭っぽいとか^^;
一頭・・・デカくなると産むとき大変らしいし、一頭なら確実に残すことはできないな。。。
そうそう。実は知らなかったんだけど、親戚宅のシェルティー、14歳が去年の冬に亡くなってたの(T_T)
グラッセの子が欲しいみたいなんだけど、、先約もあって。。

とりあえず、頭数は出産間近にレントゲンで確認するしかないらしい。
ま、こればっかりはどうしようもないもんね。

ひとまず、丈夫な赤ちゃんが生まれることを祈るばかり♪
当の本人は、そんなこと知るヨシもなく、外では走り回っておりますが^m^
でも、フードをよく食べるようになったわ。
頑張ってくれ。

ちなみに、今回勉強して初めて知ったんだけど、犬の出産って交配から約63日。
懐妊が確認できるのが30日後だから、あと30日で生まれるの!\(◎o◎)/!
早いよね~。
あとは、産婆さんを務めるべく^m^、出産時の助産を勉強します^m^
なんとなくだけど、グラッセだったら自分で全てできる気がするんだけど♪
・・・野生児だから^m^

うちのアンジーのエコー画像です。
DVC00057_20080819121311.jpg

2頭?って思っちゃうけど、これで1頭しか確認できてないらしいです。(右側がベイビーだったかな?)

膨れたお腹(いつもはペシャンコなの^^;)
DVC00004_20080819121501.jpg

ピンクのお乳♪^m^
DVC00003_20080819122008.jpg

いい時期になるまでシャンプーカットも控えてるので、ボッサーでよれよれなアンジー^m^
DVC00006_20080819132143.jpg

DVC00007_20080819132215.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジー姫のご懐妊おめでとう。
やったねぇ~!
いよいよグラッセもママになるのね。
本当にグラッセなら軽くポイッて赤ちゃん生みそうだよね。
でも赤ちゃん他所の子になちゃうの?
一寸寂しいよね。
育ててたら絶対まろちん手放したく無くなっちゃうよ。
パピーって特別に可愛いもの。
グラッセの無事の出産をお祈りしてるよ。
私は明日から3週間日本だよ。
近かったら本当にまろちんに会いたいよ~!
何時か時間を作るから、絶対会おうね。
それかまろちんがお金を貯めてNYの遊びに来るとか。
その時は我が家に泊まってね。
日本から帰って来たらまた遊びに来るね。

No title

わ~ おめでと~\(^O^)/
グラッセちゃん、ママになるのね(*^O^*)
そうそう!2ヶ月で生まれるのよね!
早いよね~
エコーでも頭数がわからないんだね(^_^;
でも元気がなにより^^
無事出産することを祈ってます*^-^*

あ、なぜか画像が見えないのでまた写真を見に来ます~

No title

v-25ワォォ~おめでとうございます。後30日後の無事出産お祈りしてますね~赤ちゃんは見れないですね~(ってブログで見れますね~)アンジ-グラッセちゃんと同じ色かな~すんごく楽しみですね~2頭だといいなv-238

No title

サニーへ。
そっか~。もうこのコメントを読むとしたら3週間後なのね^m^
ほんと、ほんと!お金があるか、近かったら会うのにね~(笑)
でもでも、マジ?サニーんチに泊めてくれるの?
じゃ、頑張って飛行機代(と、サーチャージ代^^;)貯めなきゃ~!(って貯めなきゃないの、よくご存知で^m^)
そうよね。。。育てちゃうと・・・愛情湧くよね。。。
うわ~~ん!
って、もう予約が入ってるから。
でも、またそのうち残すわ(*^_^*)
サニーんとこも女の子なんて来ちゃったら溺愛しちゃうよ^m^

アリス&蘭ママへ
ありがとうございます~♪
へへ。人間欲が出て、1頭でもできてたらいいなから、2~3頭いたらいいなに変わって。
だめだな(^^ゞ
画像、あたしも夜に開いたら見えませんでした???
今は大丈夫だけど、うーん、どうでしょう?

イヴ・ルイ母さんへ
どうしても同じレッドラインの子で統一したかったので、お父さんはレッドです♪
だから子供もレッドばかり・・・な、はず^^;
中には先祖にホワイトとかいたら、その因子が出てくることもあるんですけどね。(差し毛で)
ドッグランのお友達もぜひ見たい!って言われたんで、差し支えない時期にお披露目しよっかなって思ってるんです♪
もちろん、中には入れれないし、ワクチンの関係もあるから、外からだけですけど。
タイミングがあえば、見てやってくださいね♪
って、無事に生まれたらの話ですが(^^ゞ
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード