無事、社会復帰(^^)v

しかも、残業までしてるし^^;

朝、起きれるかな~?って心配で、30分ごとにアラーム鳴らすようにしたりして(^^ゞ
でも、最初のアラームで起きて、朝散歩も再開しましたよ~ん♪

DSCN2151.jpg

DSCN2153.jpg

DSCN2154.jpg

DSCN2155.jpg

ベタ凪ぎ♪

グラッセさん、重そうな体^^;
心なしかパンナもそんな感じが?

そうなの!
100g増えたの^m^

マタニティーブルーなのか、最近また食欲がなかったグラッセ。
って、お腹が圧迫されるから、一度にたくさんは食べられないのよね。
でも、平日はしっかり仕事の母。ご飯を小分けしてやるわけにいきません^^;
この二匹ならドライフードを置いといてもいいんだけどね。
バキュームまろんが控えてますから^^;

そして、お母さんの食欲減退につられるパンナ。
二人して食べたくな~い。

最初は鶏肉を茹でて茹で汁とともにトッピング。
もちろん、食いつきます~♪(まろんにもおこぼれ少々^m^)

が。。。

二日ぐらいで「ねぇ、ねぇ、なんか、他のモンないの~?それ、昨日も食べたし~」
(~_~;)

仕方ないので、レトルトフードを買いに行きました。
もったいないし、基本はドライ派なので、1袋(100gぐらい?)を2匹で二、三日に分けて、お湯で割ってドライフードに混ぜる!

そしたら、食いつきまんがな~!
いい感じ~♪

さてさて、この食いつきはいつまで続くでしょう?^m^
ちなみに、飽きないように数種類買いました^m^

※ドッグランの帰りにジャ○コのペットショップで買ったんだけど、グラパンを連れていったら、質問攻めに^^;

なかでも、
質問者A「ティーカッププードルですか~?」
質問者B「どうやったらこんなに小さく育ってくれます?」

・・・^^;

小さいので、よくティーカッププードルですか?(たまにヌードルと言われる^m^)と聞かれるけど、ティーカップってサイズ規定はないのよねぇ。
「この子は、世間で俗に言われるティーカップサイズですけど、たまたま小さく生まれただけで、ティーカップっていう区別はないですよ~」と几帳面に答える母です^m^

悪徳ブリーダーなら「エサを少なめにあげてね♪」って言うんでしょうかね^^;
現にそういわれたという人にも以前出会いましたケド^^;

小さくしたいからご飯をやらないじゃ、人間なら虐待ですよね^^;
栄養失調で命だって落としかねない^^;
大きくなるにはどんどん食べさせればいいかもしれないけど・・・身長は伸びませんよね^^;
骨格は生まれたときに決まってるので、太り過ぎない程度にしっかり食べさせてあげてください。持って生まれた大きさなので、骨格が変わることはないですから~。と言いました。

小さいといつまでも赤ちゃんのようにかわいいし、注目を浴びるけど・・・
普通の子より心配事も多くなります。
フロントラインも通常のをつけられない^^;
・・・喧嘩も勝てないし^m^


質問者Bの方も、熱弁にそうですよね~と^m^


グラッセさ~ん、小粒でも元気な子を産もうね~♪



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード