夕日とキャベツ

暑くなってきましたね~♪
海沿いの夕散歩もかなり気持ちいいです(*^_^*)
朝は、すでに日差しがきついほど^^;
日焼け対策をま~ったくせずに顔にも何も塗らずにお日様と真っ向勝負するチャレンジャーまろちんです(^^ゞ

昨日の夕方は、少し早めの時間にいけたこともあってか、たくさんの散歩中のワンちゃんに出会えました♪
(あ、先日の記事の上下に影が写るってやつ、、、心霊写真じゃないですよ^m^ 単に自動で開くシャッター?がちょっとつかえてたみたい。たまになります。保証期間中に持っていかなくては)

IMG_0158.jpg

ダックスのジジちゃん(オカマちゃん)
ひととおり、匂った後はまろんのストーカーでした^^;
全く吠えないジジちゃんに、グラッセもほとんど吠えなかったわ♪
口輪は装着してるけど^m^

IMG_0160.jpg

こちらは同じマンションの最近飼われたジャックラッセルのココちゃん(女の子)
とっても元気がよくて私にも飛びついてきてくれます^m^
あまりにも元気がいいもんだから・・・グラッセさん、吠えます^^;
パンナも吠えます^^;

IMG_0162.jpg

ブラックタンのスムースダックスにも出会ったけど、残念ながら写せませんでした。
お近くらしいのに、会ったことないわ~


みんなと別れてうちはいつものように砂浜へ

IMG_0165.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

パンナはTVでみかけるシーンのように、波打ち際まで行っては打ち寄せる波にきゃ~♪と濡れないように引き返す、をやってました^m^


久しぶりにゆっくりした散歩を終え、育児の時間です。
帰ってから、砂遊び※をしたグラッセを除菌したり、全身拭いたりと大変!^^;
※砂遊び・・・口輪を取ろうとたまにゴロスリしてます^^;

IMG_0174.jpg

IMG_0180.jpg

毛にもウェーブが出てきました♪

IMG_0178.jpg

イッチョ前に爪も伸びてきた♪

IMG_0177.jpg

肉球も鼻も黒くなってきました♪

ヘソの緒・・・確か最初のコーシのとき、ヘソの緒(とっても小さなおたまじゃくしが干からびたようなもの^m^)を発見したんだけど、今回は、1cmぐらい残して切ったヘソの緒、グラッセがきれいに?噛み切ってしまって、すでにゴマ粒状態^^;


体重推移
濃い茶 175g(前日比+12g)
アプリ 163g(+14g)
茶   218g(+11g)

アプリちゃん、頑張ってます^m^


そうそう。
グラッセの出産の頃から、まろんが胃液を吐いたり、大量の水のようなオシッコをすることが続きました。
先日の血液検査では異常がなかったから、ストレスじゃないかと思うんだけど、
ネットでいろいろ検索してみたら・・・
「食物繊維は人や犬がもつ消化酵素では分解されない上に、胃はそもそもタンパク質の消化の場です。胃酸は食物繊維を「やわらかくする」働きはあるが、必要以上の食物繊維が入ってくると、その仕事量にも負荷がかかりさらに長く留まっていることになります。その結果、胃壁を刺激するので胃酸の分泌量が増加するという結果になります。」
要するにうちはキャベツの与えすぎだったかもっちゅーこってす^^;
たぶん、まろんのブラックホールのような胃袋に対して、少ない消費エネルギーに見合った少ないフードの量をかわいそうかと、キャベツを与えすぎたんですね^^;
胃酸に優しいのは、精白米のごはんやゆでたジャガイモだそう。
試してみよ~っと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお会い出来てとっても嬉しかったです~\(^o^)/
アリスの足のことが不安だったのに
なぜかまろちんさんだってわかった瞬間
とっても元気になった私でしたo(^-^)o

アリス、結局飲みこんだものは出ず(>_<)
様子見になりました^_^;

グラッセちゃん、パンナちゃんと蘭との対面
笑っちゃいましたね(*'-'*)エヘヘ
意外な展開でびっくりでした^^

今回は3きょうだいなんですね~♪
元気に生まれて良かったo(^-^)o

まろちんさん、めちゃくちゃスタイルいいですね!
ほれぼれして見てました☆

No title

母様頑張ってますね~
お疲れ出さないでね~
ベビィちゃん順調に大きくなって一安心ですね。
パンナちゃん大人になりましたか?
まろんちゃんは今回はまだ出番が無いのかな(保父さんの)

アリス&蘭ママへ

こちらこそ~♪
よく、お声をかけてくださいました♪
私もお見かけしたときに「あれ?どこかで~?」って思ったけど・・・言われたわかりました(笑)

お元気そうだったので安心しましたよ。
アリスちゃん、何を飲んだかわかればいいですけど・・・というか、出てもらわないとね。
かわいそうに。

蘭ちゃん、私も拍子抜けでした~(笑)
お話から絶対吠えあいになると思ってたのに。ただ・・・かな~り、グラパンを嫌がってましたね^m^
そこは納得でした^m^

いえいえ~。
何をおっしゃいますか!
最近お肉がついて困ってるのに!
ある意味、グラマラスですが^m^
そう見えたんでしたら、きっと、チョイスした服が着痩せしてみえる服だったんでしょうね~!覚えとかなきゃ!(笑)

今度は病院ではなく、お散歩中とかにお逢いしたいですね♪

イブ・ルイ母さんへ

頑張ってるというか、グラッセが頑張ってますからね、手助けぐらいですよ。
せっかく産んでくれたのに、ストレスがたまるといけないし^^;

ほんと、順調に成長してくれて一安心です^^;
小さいながらに元気ですよ♪

パンナは成長してるみたいです♪
今日もランで他のワンと絡んで遠くに走っていってましたから。
独り立ちしてきた気がします♪

まろん保父の出番は、目が開いて動くようになって離乳食が始まった頃、6月末ぐらいからですね。

遊びに来ちゃいました(^^)

こんにちは!ブログに遊びに来てくれてありがとうございました(*^_^*)
久しぶりに、3ショット(まろん君・グラッセちゃん・パンナちゃん)が見れた~♪

グラッセちゃんのベビーちゃんたち、ちっちゃーい☆超カワイイ~❤о(ж>▽<)y ☆

グラッセちゃんもしっかりお母さんしてますね!
ベビーちゃんたちも、順調に大きくなってるようですし・・・
グラッセママとまろちんさんのサポートのお陰だね!

来月お山で会えるの、楽しみにしてますよ~って
親戚のおばちゃんみたいな心境になっちゃった("^_^")

最後になっちゃったけど、まろん君お誕生日おめでとう♪

ダイコクママ(まる)さんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ、すぐわかりました~^m^

ベビたち、前回よりちっちゃくて、一番大きい子が前回のパンナサイズなんですよ。
大物に見えますが^m^

グラッセも早くランに行きたい!と申しておりました。
それまでにダイコク君とパンナが仲良くなってるかもしれませんが(笑)

お祝いコメありがとうございました~♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード