親子

動きも活発になってきたクイニー・マカロン・ガレット^m^
いろんな表情を見せてくれます♪

IMG_0454.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0456.jpg

一番小さいクイニーがやはり離乳食の食べ方もへたっぴぃ。
パンナタイプかなぁ^^;
といっても、デカ女ガレット(^m^)は、まだ去年のタルト(現在2.0kgぐらい)より小さいです。他が小さいからね^^;

IMG_0475.jpg

食の細いパンナですが、
昨日の朝は全く食いつかず^^;
昨日は何も食べないまま、母は出勤。(あ、出勤前の煮干、きびなご1本は喜んで食べたけど^^;)

小さい子は食が細い、飽きやすい子が多いですね。
食べないからといって、心配のあまり飼い主が手変え品変えしちゃうと、犬が学習して「え~?他のは~?」ってなまいきになっちゃう(^m^)ってこともわかってます。
でも・・・1kgの育ち盛りの子、1食1食の食事が血となり肉となり骨となる(^m^)と思っちゃって、なんとか食べさせようと^^;

だけど、1歳前で、急に食欲がなくなる時期ってあるんですってね。
それに、1週間ぐらい食べなくても死なないんですってね^^;
とにかく「食べないならないよ」の姿勢が大事とか。

基本、おやつはやらないまろちん家ですが、ついつい目先の食い付き目当てにお肉のトッピングしちゃうのよねぇ。
産後のグラッセもいるし。

IMG_0462.jpg


でも。
朝抜きパンナ、帰ったら、しきりに胃液をゲー^^;
その後、ないことに、ご飯は?ご飯は?とキッチンの母につきまとってました^m^

やっぱ、我慢比べかな~

257_20100622134652.jpg

久しぶりに親子水入らず♪

258_20100622134653.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg
※背景の障子の下が通り抜けた(一つ前の記事参照)ところ^m^







コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はちゃんと食べてくれたでしょうか、パンナちゃん。
体のこと考えるとどうしたって食べてくれる方法はないかと
あれこれ試しちゃいますよね~。
うちのできない根競べはトイレかなぁ。
膀胱炎を心配して、結局外に連れ出しちゃうんですよね。^^;

水入らず、安心しきったパンナちゃんの表情が何とも言えない♪
いいお顔♪

marineママへ

食わず嫌いパンナ、峠は越したようです(^^)v

特にカラダに影響もないのなら、ほっときますけど、やっぱり何かあってからは遅いんで、つい手をかけちゃいますよね(^^ゞ
お昼もだから、た~いへん!
遠いところで仕事はできませんね^^;

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード