パンナに遊び相手ができました~♪

パンナのフィラリアの予防薬、交換してきました。
仕事帰りだったので、診察時間終了ギリギリだったのに、すごい人!(犬?)
あ、その前に、フードが切れてしまい、ネットでオーダーしたものが届かないので、取り急ぎ、代替品を購入しに○○スコのショップにいったら、ダイコクファミリーにバッタリ♪

そーいえば・・・昨日の占い、「いい出会いがあるかも!?」
これ?^m^

病院で、やはり、たまにチュアブルタイプの薬を食べない子がいるとのことを聞きました。
フィラリア予防注射はどうなのか聞いてみたんだけど。
副作用がある場合があるので、うちはやってませんとのこと^^;
そこで調べてみると・・・
「フィラリア症予防注射の副作用について、平成14年5月に緊急報告がありました。
副作用の内容は以下のようなものです。     
アナフェラキシー様ショック       
顔面腫脹       
元気食欲減退       
嘔吐       
注射部位の硬結」
だそうです。
ちなみに、国によってその報告数も違うそう。何でも日本犬、柴とかにそういうケースが多かったらしいです。

うちは一度、混合ワクチン接種のとき、まろんが顔が腫れたことがありましたケド^^;

しゃーない。
注射器ならぬスポイトで、粉ミルクに混ぜて飲ませることにします。
※まろんも粉の薬です。こっちは丸飲みして消化されずにウンに出たことがあったので^^;
でも、まろんは、ヨーグルトにトッピングしてやればいいから粉でも簡単♪
パンナは・・・ヨーグルトも食べません^^;

ちびちびシスターズはパンナのようになるなよ~。


今日のクマガレ&まろグラパン






そうそう。
歯が生えてきました♪
まだ歯茎から出てないけど、手に当たります。
まだおっぱいの方がいいみたいだけどね^m^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびちびたちは、ますます可愛く~♪
活発になってきましたね!
今まで退屈していたパンナちゃんもこれからは大活躍ですね。
画面の中を猛スピードで走り抜けてくパンナちゃん…
早回ししてるのかと錯覚しそうな勢いでした。(笑)
遊び相手ができた喜びがひしひし伝わってきましたよ~(^^)

それにしてもなんかすごい声しながら遊んでるのね~と思ったら
わはは。声の主は、まろん君だった!(笑)
保父さんの出番はまだこれからですかね?^m^
(使用済みシートを守ってるのには笑いました!)

No title

パンナちゃん嬉しそうですね~
イブとクロエのようにガゥガゥして遊ぶようになるかもしれませんね~
4頭飼いも間近(笑)
↑注射そんな怖いこともあるんですね。
イブルイクロエは全匹注射です。
○○スコにもお気に入りの餌が有りましたか?
保父さんもしっかり遊んでますね~
楽しそう☆

No title

はやい!!
こんなに早く走り回って遊ぶんですね。

パンナちゃんが本当にうれしそう。
パンナちゃんが大きく見えますよね。
本物に会いたいv-238

marineママへ

パンナ、すっごく楽しそうですよ^m^
グラッセの相手がほしくてパンナを残し・・・
パンナの相手を残す!?
キリがなさそうです^m^

パンナ、砂浜でもあの勢いで一人走ってますよ^^;

まろん、自分が映らなくて寂しかったんでしょう^m^
チビチビには特になーんも感じてないようです^m^

イブ・ルイ母さんへ

子犬同士ももうガウガウしてますよ!
マカロンは平和主義者にようですが(笑)

注射、あたしもびっくりしました。
何も出なくてよかったですね♪
私も食べない子には注射がいいかもって思ったんですけどね~

フード、切れたつなぎに、気になった日清のセミモイストタイプのものを買ってみました。
お高めフードですけど、ま、つなぎの1日だけですし♪
グラパン、特にパンナは、結局、何を食べても同じフードをずっと持続は飽きるみたいです^^;

まりんママさんへ

ほんとうに、日々成長してますよ♪
市場に出るまでが一番貴重な瞬間だと思います(*^_^*)
(ショップに出た子は、ちょっと見ないうちにぐーんと大きく育ちますが^m^)

小さいパンナなので同レベルで遊べてます^m^

どうぞ♪見に来てください♪

No title

パンナと遊ぶクマガレが可愛い~!
ちゃんとパンナを追掛けて行くんだね。
めっちゃ癒される~!
1週間見ないうちにどんどん成長してくね。
まろちん、仕事が終わったら寄り道せずに即帰る気持ち分かるわ。

3Dって面白いよね。
この間は「CRUSH OF TAITAN」を見たよ。
これも良かったから時間があったら見てね。

サニーへ

パンナがいなかったらまろんおじさんの出番だろうに^m^
パンナも楽しいみたいよ♪
母グラッセは一歩引いてみてるわ。

あ、それ、面白そ~♪
見たい見たい♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード